• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごろん♪のブログ一覧

2018年05月30日 イイね!

わたくし、○○○はじめました。

わたくし、○○○はじめました。突然ではございますが。


わたくし。


ついに。










家計簿をはじめました!!








いやー実は1年前からやってたんですけどね〜。



ここになって本気度が100倍になってしまって、
楽しくて楽しくて〜^^;




alt




といっても、こんな感じの古風なのではなくって〜








alt








流行のこれです〜〜(^^)




マネーフォワード。




alt




これ便利ですよ。



銀行やら証券会社だけではなく、ANAやJALなどのマイルや、
楽天やTポイントなどのポイントや、SuicaやEdyなどの電子マネーまで、
全部管理してくれます(^^)




そして、自分の金の使い道を、赤裸々に表示してくれます。





恐ろしいんです・・・






何がって・・・・






数字を知るとw







驚愕の事実がwwww










alt


ある月の円グラフw





恐ろしいです。





恐ろしすぎます。





車!!!







趣味・娯楽も似たようなものかと(苦笑)




小さな頃から・・・



”もったいないおばけ”



を言い聞かされて育った世代としては・・・






alt



電車生活にしようかな・・・・・・









という気になります・・・・



何やってるんだろ〜とw



みなさんも、車はほどほどにw




もったいないおばけが出ますよ〜







Posted at 2018/05/30 12:52:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 暮らし/家族
2018年05月22日 イイね!

テスラ試乗とS450で若狭に行って来ました♪ 後編

テスラ試乗とS450で若狭に行って来ました♪ 後編ヤナセさんからベンツのS450を借りて、

みん友さんと、テスラ試乗と、

若狭方面にツーリングに行って来ました♪









後編です(^^)




続きからはじめます。
今回も写真多めですw


iPhoneXで撮ってますが、もうこれでいいんじゃなかと思いますね。


でも一眼(ミラーレスですが)で撮るとやっぱり違うので手放せませんが、
どうも面倒くさいので持ち出すシーンがなかなか無いという…。


alt

メタセコイア並木を後にして・・・

alt

すぐ横の、マキノピックランドで一休みです。

ここは以前に栗拾いに来ましたが、冬を除いてフルーツ狩りなどで色々遊べるところです(^^)



さくらんぼ狩り
ブルーベリー狩り
ぶどう狩り
りんご狩り
さつまいも掘り
くり拾い


大人から子供まで、年中楽しめる場所です(^_^) 

と以前書いてましたw



そして・・・

alt

舞鶴です。

いきなり飛びます(^^;)

メタセコイア並木から福井県は小浜に抜けたんです。
食事をしようと…。

でもさすがに夜だったので、有名どころは閉店。
いつものように行き当たりばったりで店を探したものの、
焼肉やファミレス(どちらも長蛇の列!)ばかりで見つからず。

結局ずっと若狭沿いを走って、舞鶴まで来ました(^_^;)


alt


舞鶴でもどうしようかと店を3人で探したんですが、
食べログを見ながらの店探し。

色々探していると面倒くさくなってきて・・・


「もうスシローでいいんじゃない??」


と、舞鶴まで来たのにスシローに行きかけましたw




まぁ、せっかくなので食べログで美味しそうだったお店にGo。

なんと、偶然、1テーブルのみ空いてるとの事でゲット。

駐車場は2台しか空きが無いものの、狭くて駐車不能のため、
2台は近くの市営パーキング(サービス券あり)に駐車して下さいとの事で、
そこで孫さんのCクラスに3人乗って、再びお店に移動しました。

alt


行き当たりばったりで入った店ですが、なかなか良い感じです♪

alt


お値段お手頃♪

alt



メニューを見るだけで・・・

ヨダレが・・・・・( º﹃º` )


alt


ちょっとこれは期待しちゃうかも〜〜〜〜!

ということで、地魚お造り和膳と、単品でいくつかオーダー(^^)

alt


まずは、生うに!!!

これが旨い〜〜〜〜〜〜〜!!

北海道で食べるバフンウニには大敗ですが(^^;

これはこれで、うまいです!

alt


天然若狭ぐじ 塩焼き!

 ※「ぐじ」とは福井県や京都府の若狭産の甘鯛の事です。
  若狭の「ぐじ」は昔から京の都でも高級食材として人気だったそうです。


焼きたて、皮がパリっと、身がジューシーほくほく♪
塩加減もイイ感じで美味しい〜〜〜!!


alt


御膳の地魚のお造り♪

alt



御膳の天ぷら♪

alt

舞鶴産の岩がき(生)!!

うまい♪♪


ポン酢がいい感じです♪
これはやばい。滅茶苦茶旨かったです!

alt


肉じゃが♪


舞鶴と言えば、肉じゃが発祥の地!
まぁ、とりあえずこれを食べ無ければと。

良い感じに出汁が染みこんだじゃがいもが美味しかったです。
ちなみに、肉じゃが発祥の地は広島の呉との説もあり競ってます(笑)

alt


最後に、またまた生うに♪


うにが好きすぎてたまらんです。

alt


さざえの舞鶴焼き♪

これもうまかったらしいです!

自分は、さざえあまり好きじゃ無いので食べずに、うにに行きました(^_^;)

alt


シメは鯛茶づけ。

これは普通でした・・・・・・・・・。




とまぁ、お腹もいっぱいになったところで〜〜〜



alt


近くの港へ。

新日本海フェリーのフェリーターミナルがある場所です♪

何度ここから北海道は小樽へ行く船に乗った事か・・・・・。

ちょうど「はまなす」が乗船中でした。

alt



23時50分発の小樽行き新日本海フェリーが乗船中ということは・・・

すっかり夜中なので・・・


alt


一度コンビニに寄って、帰路に。

舞鶴若狭道→京都縦貫道→R173で帰ります。

R173は途中災害で通行止めなので兵庫県道のr12に迂回します。

alt


山越えなので、快走するボクスターとCクラスに先に行って貰いますw

alt


山を降りたところで、またコンビニに寄りますw

ここで解散です。

お疲れ様でした〜。


でも、もう深夜の1時前。


alt


夜のSクラス、この景色がいいですね〜


alt


高速3割、市街地3割、山道4割という感じでしょうか??

燃費もそこそこ良い感じです。

alt


高速を走っていると、リッター20くらい行きますね。

alt


最後にS450のインプレをw


今回初めて乗ったS450ですが、ご存じの通り、
3リッターの直6ターボエンジンに48V ISGを搭載し、
モーターアシストが付いてます。

そしてさらに電動スーパーチャージャーで、
ターボの過給が始まる前に大きなトルクを出してくれるという、
ターボラグ無しの素晴らしい技術のオンパレードでした。

これが本当に凄い。

0km/h発進からモリモリとトルクを感じます。

モーターだけでの走行は出来ないものの、
ECOモードにすると、エンジンも切って滑走します。
どんどん滑走しますw これが驚異の燃費。
そりゃそうですね、ガソリン1滴も使わないんですから。

48V ISGは動作しているのか、エアコンは切れません。(たぶんw)
アイドリングストップもエアコンは切れてません。(たぶんw)

そして電動スーパーチャージャーとISGの力強いトルクは、ある意味快感です。

もちろん、ガソリンぶちまけて絶大なトルクで走る車には負けますが、
これはこれで全然アリどころか、これに慣れると、S560なんて不要だな〜
っと思ってしまいます・・・。

「ベンツはV8、BMWは直6」という時代もありましたが、
もうその時代は終わって、これからはベンツも直6+ISGかもしれません…。

個人的にはこのS450も欲しくなりましたが、
それよりも、この直6+48V+ISG+電動スーチャーを搭載した、
新世代の AMG 53シリーズに期待したいです!!


ひょっとすると、V8の63シリーズが不要になるかも?!





ということで、長々とご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m



Posted at 2018/05/22 11:21:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年05月22日 イイね!

テスラ試乗とS450で若狭に行って来ました♪ 前編

テスラ試乗とS450で若狭に行って来ました♪ 前編ヤナセさんからベンツのS450を借りて、

みん友さんと、テスラ試乗と、

若狭方面にツーリングに行って来ました♪







パナメーラに乗って遠くへ行きたいかな?と思ったんですが、
せっかく営業さんが頑張ってくれて3日間も借りる事が出来たS450。

良い機会だと思って、みん友さんと楽しんで来ました(^^)



alt


コンビニでGoebbelsの孫さんと合流。

alt


前にバックでベッタリ引っ付かれました(@_@;)

輩?!(@_@;)

alt


場所は移動し、今度はテスラ前で逆配置にw

CクラスとSクラスそっくりに見えますが、
後期のSクラスからデザインが少し変わったおかげで、
サイズ感の違いもあるので並べるとちゃんと区別出来ますね。

alt


車はテスラさんの紹介で近くのパーキングに駐車し、
さっそくのテスラ訪問。

alt


まぁいろいろ展示車を見ますが。

alt


エンジンが無いので前も後ろも荷物満載だと関心し。

alt

この液晶メーターいいな〜と、色々見て回りますが。

alt


とりあえず、お茶は出ませんw

孫さんは営業と話しているのですが、
ひとりぽっつーーん状態です。


alt


家電かPCかといった車ですね〜。


alt


面白いとは思いますが、行き当たりばったりの旅では、
充電場所&時間問題で悩まされそうです。


alt


自分はぽっつーん状態ですが、孫さんが購入を本気で検討し出したので・・・


alt


試乗する事に・・・。

とりあえず空気のようにリアシートに座ります。


alt


天井アルカンターラだったり、内装も頑張ってる感じはあります。

モデルSはかっこいい車だとは思いますが。

alt


孫さんが真剣に話しを聞いているので一人で見学していましたが、
営業さんも購入は孫さんで、自分は全くの部外者。まぁ事実ですが^^;

ホイールはこれがかっこいいよ〜と口出して話していると、
「買うのは孫さんですから、ご自身が思うのを選んで下さい」
と、友人でも口出すなと言わんばかりに・・・・。

はじめは面白そうなので買おうかな?と乗る気も最初はあったんですが、
受付けした後に交代した担当さんになってから、そんな夢の火は消えました。

ちなみにアンケートのようなものがメールで来ましたが、
その後、特に連絡はありません。


この日は若狭へ行く計画があったので、孫さんが要検討という事になり、店を後に。



alt


ちなみに大きなSクラスは近隣のタワーパーキングは入らないとの事で、
200mほど先のタイムズに案内されたので、
駐車料金2200円の勉強代を支払って移動します。

 ※他の2台はテスラ横の駐車場に入れたので無料サービスでした・・・。


alt


ここで、midnightさんが合流して次へ移動です。

alt


腹の虫がバトルを繰り広げたおかげで、
お腹がかなり空いたので、天一で特盛りラーメンを食べますww


alt


ラーメンを食べたあとは、一路、滋賀県へ。

目的地は、いつもの「メタセコイア並木」(^^)


道中、渋滞に少し巻き込まれながら、トイレと給油休憩のみで、行きます。

テスラで遅くなった^^;


alt


到着。

いつ来ても美しいですね〜(^^)


alt


でもここ、通行の邪魔なので・・・

写真を数秒でぱっと撮って、すぐ移動します・・・。^^;




少し長いので後編(若狭編)に続く・・・・。





Posted at 2018/05/22 01:25:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2018年05月15日 イイね!

GT3 911km達成(^_^)v

GT3 911km達成(^_^)v実用度はカレラやターボには劣るので
なかなか乗る機会の無いGT3です(^_^;)




オフ会専用車となりつつありますが……。







911kmを達成しました(^_^)


alt


991kmまであと少し!


気が付いたら過ぎ去ってそうですが(−_−;

9912kmまではさすがに無理(^_^;



alt


GT3、ポルシェと一言で言えばポルシェですし。

911と言えば911ですし。

991と言えば991ですが。

(当たり前ですがwww)



やっぱりGT3は特別感があります。



alt


どっちかといえばマニアック(車好き)な車。

フェラーリのような華やかさはそんなにありません。

無難な白だし・・・。



でも・・・

やっぱり楽しいです(^_^)


alt


GT3RSの誘惑もありますが、あっちはレーシング要素が強くなると思うので、
街乗りも出来なくは無い乗り心地のGT3は、
やっぱり一番いいかな〜って思います。(RS乗った事無いですがw)


本当に普段使い出来るのは、カレラだったりターボだったり、
GTSだったりするんでしょうけど、GT3にはGT3の良さがあります♪

もし超ウルトラスーパーお金持ちだったら、
GT3もターボもGTSも全部置いときたい(^^)


ポルシェ楽しいです(^^)



Posted at 2018/05/15 15:51:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ 911 | クルマ
2018年05月08日 イイね!

豪雨の中の試乗&グルメオフに行ってきました〜

豪雨の中の試乗&グルメオフに行ってきました〜昨日、みん友さんとオフ会をして来ました(^^)

それも豪雨の中(−−;

一瞬、死を感じましたが、無事に帰還w

春の嵐とはこの事ですかね〜^^;





まずはグルメから。


alt


暇な・・・じゃないw、忙しいけど時間を作れた4人で集合w

自分とp_roomさん、index/さんと、いつものメンバー。

今日はハービスENTの駐車場に止めて、ランチに向かいます♪


alt


今日のランチは、ハービスENTにある「美食米門 梅田店」さんです(^^)

ここは美味しい雲丹を食べられますが、今日はランチコース。

alt


茶碗蒸しに・・

alt


茄子の煮物に・・・

alt


お刺身に・・・


alt


土瓶蒸しに・・・

alt


天ぷらに・・・

alt


近江牛のステーキに・・

alt

alt


お味噌汁と炊き込みご飯。

そして・・

alt


デザートの白桃のおしるこ?でした(^^)

不覚だったのか、なぜか朝食をしっかり食べてしまい、
ランチはすぐにお腹いっぱいになってしまいました(−−;

皆さん、美味しいランチの時には朝食は抜きましょう(爆)


その後は・・・


alt


お喋りタイムw

これが一番大事な楽しい時間ですw

大盛り上がりしたあと、3人で一路、夜タイムのみん友さんと会いに出掛けます。

alt


それも、豪雨の中(−−;

alt


道路が冠水するほどの、凄い豪雨でした(>_<)

alt


ひとつ発見したのがコレ。

パナメーラのナビで、こんな冠水警報が出るんですね!

範囲指定も指定されていますが、
ここだけではなく何カ所か目撃しました。

実際にそこへ見には行ってませんが、凄いですね(@@;

過去、ボロボロに書いたPCMナビですが、その後、
四半期毎にバージョンアップを繰り返した結果大進化していて、
このパナのナビは史上最強にまで仕上がっています。

他のナビに行けなくなってしまいました(^_^;)

alt


とまぁ豪雨の高速を走ってようやくたどり着き、
お仕事の終わられた夜の部のみん友さんと合流です。

今回お初だったS63乗りの まるころもう(ころ)さんと、
ryujiさん、Goebbelsの孫さん、midnightさんが合流して7名に(^^)

平日は夜の部の方が増えますね〜^^;

alt


こちらで色々車を見せて頂いたり試乗させて頂きながら・・

alt


どなたかがGT3 RSをオーダーされるかもという凄い事になり(@@;


alt


気が付くと22時も過ぎて、遅い夕食のラーメンになりました(^_^;)

alt


あるお友達も1名加わって、テーブル2席の8人で丸源ラーメンを食べますw

ここの「肉そば」あっさりと美味しいですよね〜♪

alt


ちゃんとデザートも食べますw


alt


夜中にパチリと。

そして

alt


いやしかし、S63カッコイイ(^_^)
テールライトの輝きが、前期と比べて凄くカッコ良くなりました。
ほんとSクラスは良い車です(^^)

とお喋りしたところで、こちらで3名解散。

残りの4名・・・

いつもの、私とindex/さんと、孫さんと、midnightさんw


alt


引き続き食べますww

alt


食べますwww

alt


最後はコーヒーでw


気が付いたら夜中の1時を過ぎましたが、
楽しかったですね〜〜(^^)


皆さん、遅くまでありがとうございました〜♪


次回も、グルメにツーリングにと、よろしくお願いします(^^)



参加してみたい〜!


という方はお待ちしています(^^)v







・・・


alt


今回豪雨だらけで、まともに写真も撮れなかったので、
別日に撮ったパナメーラの写真をw


alt



スポーツツーリスモのお尻もなかなか素敵です(^^)


2500kmを超え、イイ感じになってきました(^^)

大きな車なので911のような俊敏性はありませんが、
さすがのポルシェです。長距離でも疲れず快適で、
それでいて運転が楽しい。
スポーツカーメーカーらしい良い車に仕上がってます。

都市部では若干持て余す大きさなので、機敏に走る楽しさでは、
マカンターボパフォーマンスが何倍も上です。
もちろん911は当然ながら。

今回、パナメーラ4 Eハイブリッドにも乗せて貰いましたが、
やっぱりターボとはまったく違う車です(^^;)

ただ、911カレラと911ターボSの違いほどの差はありませんね。
なのでパワー不足させ感じ無ければ、パナメーラのハイブリッドもオススメの1台です。


オチもまとめもなくすみませんw





Posted at 2018/05/08 11:36:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@ryuji(JTカーク) さん。これは!いよいよですね(〃▽〃)」
何シテル?   04/19 08:36
フォローはお気軽に♪ ポチッと押して下さい(^_^) メッセージ貰えれば相互フォローしますよ(^_^)v ポルシェとベンツ大好き♪ なんとなく色々乗っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ポルシェ カイエン カイエンターボ (ポルシェ カイエン)
カイエンターボ。新型2019年モデルです(^_^) 4リッターV8エンジン。550ps ...
ポルシェ 911 カブリオレ 911カレラGTSカブ (991.2) (ポルシェ 911 カブリオレ)
991.2型 911カレラGTSカブリオレです。 普段乗りも出来るオープンカーが欲しい ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A200d (メルセデス・ベンツ Aクラス)
街乗り用の車として、コンパクトカーが欲しくて決めました。 1900mm以下ならコンパク ...
ポルシェ その他 911カレラ4Sカブリオレ(992型) (ポルシェ その他)
992型 911カレラ4Sカブリオレです。 オーダー入れてますが、納車はまだだいぶ先? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.