• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごろん♪のブログ一覧

2018年07月31日 イイね!

新型カイエン 納車遅延(; ̄O ̄)

新型カイエン 納車遅延(; ̄O ̄)今年の3月にオーダーした新型カイエンSですが、新型の宿命でしょうか?
パナメーラに続いて、またしても納車遅延状態です(; ̄O ̄)


オーダーしたカイエンSは6月生産枠でした。
通常スケジュールであれば、順当に行って8月には日本に到着して、
遅くとも9月には納車かなというスケジュールだったのですが、
7月30日現在、未だ生産が始まっておりません(笑
alt

パナメーラの時と違うのは、型式も通り、国内デビューフェアも終わり、
型式の影響でSTOPがかかっているという事ではない事。

ちょっと理由がわかりません(; ̄O ̄)

alt

私の車ではありませんが、生産も終わって船に乗る直前だった車にも
STOPがかかったそうで、何かあったんでしょうか!?

とはいえ、展示車もデモカーもあり、
初期ロットを購入されたお客様もいらっしゃるはず。

どうなっているんでしょうかね(^_^;)

alt

最悪でも9月には生産が始まって、
年内には納車して欲しいものです(^_^;)

以前にも書きましたが、駐車場の関係上、
オーダーしたカイエンSは標準の19インチにしました。
その後実車や諸元表を見て良く調べると、20インチでも駐車場のパレットに
入りそうな気がしてきたところなのです・・。

なので、どうせなら20インチに仕様変更したいのですが、
さすがにそれも出来ないとの事(^_^;)

alt

これがマカンGTSを入れた時のパレットの様子ですが、
右側はキツキツでも、左には余裕がありました。

マカン20インチと、カイエン20インチとのトレッドの差は、
10mmカイエンが大きくなる程度です。
つまり10mm以上パレットのすき間があるので十分入りますw

パナメーラは両側キツキツです。キャンバー角の問題ですね。
しかしキツキツまでは十分入れられる事が判明しているので、
カイエンターボでも入るかもしれません!

alt

まぁでも、カイエンSをオーダーしているので、
キャンセルという訳にも行かず。

早く納車して欲しいものです〜。
あまりに遅くなるなら、ターボに変更したいです…(汗)


Posted at 2018/07/31 00:33:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ カイエン | クルマ
2018年07月30日 イイね!

みん友さんのマカン納車オフに行って来ました(^^)

みん友さんのマカン納車オフに行って来ました(^^)先月契約オフしたみん友さんが、ようやく納車になるという事で、一緒にPCに付いて行きました(^_^)





コメダ珈琲で待ち合わせ。
今日の納車は、なんたらの孫さんです(^^)v
alt
早く着いてしまい、しばらくすると・・・
alt
ヤバイ動きをするボルボが・・・
alt
到着しましたw
孫さんの代車のボルボですw
alt
さっそく入店。
店内で待っていると、index/さんが到着。
alt
Bセットを食べました。
alt
コーヒーと一緒に。
パンの写真はありません^^;
alt
こっちが食べたかったですが、朝なのでまた今度^^;
alt
3台揃いましたw
alt
そして3人3台でPCへ。
ここで、ころさんと、midnightさんが合流。

孫さんのマカンSの納車です〜!

が・・

alt
やたら時間がかかってるので、
店内でカイエンターボをじっくり吟味します。
alt
やっぱり新型カイエンはいいですね〜

ここで若干事件がw
やたら時間がかかると思いきや、
PCMのオンライン登録が孫さんのスマホでしてたのですが、
うまく登録が出来ずに時間がかかりすぎて1時間以上経過(^^;)

なかなか終わらないのでスマホを借りて設定したら、
まさかのすぐ終わりました(爆)
alt
ここで、ころさんがお仕事でお帰りになりました。
残念です(T_T) いつも早すぎます〜(T_T)

その後・・・
alt
ryujiさんが合流!

みんなで孫さんのマカンを見学したり、倉庫の車を見たりして・・
alt
ラーメンを食べに行きました。

孫さんのマカンSと・・・
alt
お店のマカンGTSを無理矢理お借りして(爆)

ryujiさん運転のマカンGTSに同乗しましたが、とても楽しいですね〜。
自分も乗っているのに(笑)
alt
奈良にある、トリカヂイッパイです!
わざわざ行きました。ここ美味しいのです〜。
alt
いつもは味噌ラーメンでしたが、
今日は醤油ラーメンを。

これが旨い!!!!!
alt
あまりの旨さに、左横の2人は2杯も食べてましたw
凄いww

自分は1杯だけでお腹いっぱいになって!?、
PCに戻りますw

戻ってお喋りして、みん友さんのあるお方が熱烈な商談をして、
もう買う寸前にまでなったところで、
夕方に用事があってryujiさんがお帰りになりました(T_T)
次はまた深夜まで〜(^^)

alt
その後、ここで色んな車を見学です。

未販売の新車や中古車など色々見させて貰ったり、
エンジンを掛けさせて貰ったりしましたが、
ほんとポルシェかっこいいです〜。

という事で、あーだこーだと、PCのいろんな方とみんなで
オハナシをさせて頂いたら、あっという間に時間が20時(^_^;)

11時に店に来たのに、もう20時ですw
途中入り浸りすぎちゃいました(^_^;)

もう遅いので・・・
alt
焼肉に行きますw

お店の関係者も連れて行きますww
お忙しいのにほんといつもすみません(汗)


alt
お店関係者とみん友さんみんな、大勢で肉を食いながら、
ポルシェや車の話し、裏話なんかも含めて話しが弾みます(^^)
ほんと共通趣味っていいですね〜(^^)
alt
肉は・・・
alt
旨いのですが頼みすぎました(−_−;
1品の量が多い!
alt
シメはユッケジャンクッパですが、
食べきれず残して、孫さんに・・・(^^;)

そんなこんなで、焼肉店に0時すぎまで滞在w
深夜のPCに再度戻って車を引き取って帰ります・・・。

食べ過ぎたせいか、生肉にあたったのか、
油の多い肉を食べ過ぎたせいか、お腹を壊してしまいましたw
深夜のPCのトイレに駆け込みます(^_^;;;

あぶなかったです(^_^;;;;;
もう少しで生き地獄に(^_^;;;;;

と、オチがついたとこで解散ですw
今回車がぶっ壊れて入庫中のため電車で参加になってしまった
midnightさんを家の近所まで送り届けて帰宅です(^^)
深夜1時半頃になりました^^;

台風どこへ行ったのか?という天気でしたが、
その後、家で寝てる間に通り過ぎたようです・・・。

みなさん今回もありがとうございました〜(^^)
ほんと共通の趣味の仲間っていいですね〜。


また遊びましょう〜(^_^)v


これをご覧になられた興味のあるみん友さんも、ぜひぜひ(^^)






Posted at 2018/07/30 00:36:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2018年07月25日 イイね!

新型マカン来た!!!!!!

新型マカン来た!!!!!!新型マカンが来ました!





新型といってもフェイスリフトの後期モデルです。

alt

色んな噂が飛び交ってましたが、
発表されてみるとなかなか良い感じです!

買い換え需要を作るために、あえて大きく魅力ある部分を作るとか。

ヘッドライトは、LEDのマトリックスヘッドライトでしょうか?!

alt

alt
リアは今流行のポルシェデザインですが、
カイエンともパナメーラとも、カレラ4とも違うデザインにしてきましたね。
なかなか良いと思います!
alt

alt
外装もリアを中心に大きく変わりましたが、
内装で大きく変わったのはナビ周りでしょうか。
alt

パナメーラやカイエンのように大型化されたモニターは、
ほんと見易くて使いやすくて便利そうです。

PCMナビの進化を知っているだけに、
私のようにガジェット&ナビヲタクなら、これは「買い」ですよ!



私、ターボもしくはターボS。


オーダー確定です!



ターボ、3.6リッターから2.9リッターへの
ダウンサイジングが少し気になりますが・・・


Posted at 2018/07/25 23:05:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ マカン | クルマ
2018年07月24日 イイね!

ポルシェ 新型カイエンターボ 見て来ました♪

ポルシェ 新型カイエンターボ 見て来ました♪ポルシェ 新型カイエンターボ を見て来ました(^^)





先週はカイエンベースモデルの展示でしたが、
今度はターボが展示されるというので見に行って来ました。

良かったら購入出来るのか聞くと、
どうやらメーカーから貸りているだけで、
売り物ではないとの事(^_^;)
残念・・。



到着次第、さっそく一目散にカイエンターボへ。

alt

凜々しい!
男前!

ターボフェイスの迫力はやっぱり違いますね〜。


ちょっと比べてみましょう。

alt
↑カイエンターボ

alt
↑カイエン ベースモデル(素カイエン)

ベースモデルでも全然かっこいいスタイルですが、
ターボになると、餌を狙っているサメのような口!
イカツイですね〜。

alt

YouTubeやネット上の写真で何度も見た顔ですが、
実車はそれよりも何倍も存在感がありました。

もちろんベースモデルのカイエンでも十分ですが、
ちゃんとターボと差別化してますね。

alt

リアはそんなに変わりません。
というかこの車、オプションだらけでどこまでが標準か解りにくい(^_^;)

alt

この部分がハイグロスブラックになっているのは標準でしょうか?
標準はボディー同色?!

ベースモデルでは樹脂でした(^_^;)

alt

今回のカイエンから新しく採用されたのが、
今までに無い白いキャリパーが注目の、PSCBです!
これがターボなら標準です!

このブレーキどうなんでしょうか?
PCCBが不要になるブレーキなのか一度試してみたいです。

alt

ブラウンでまとめられたレザーでした。
なかなか渋い!

alt

このインテリアカラーだと、ルーフのアルカンターラがラグジュアリー感を増します!

ところで!


ナビ!


alt

前回のカイエンベースモデルのブログにも書きましたが、
写真だと解りにくいんですが、ナビの解像度が凄まじくアップしています。

パナメーラと比べてですが、何倍にも高精細になっています。

しかも、タッチパネルのヌルヌル感が、まるでiPad(^_^;)
これ中身はApple製でしょうか?w と思うくらいヌルヌル!

PCMのバージョンが完全にメジャーアップしているそうです!

alt

この精細感伝わりますかね〜?

地図をグリグリとスワイプすると、とっても滑らかに、
ヌルヌル感が抜群です。

一度皆さん試してみて下さい!

そして、2本の指でピンチすると地図が拡大縮小します。
マカンやパナメーラのPCMでも同じ動作で操作出来ますが、
滑らか感がまるっきり違う(@@;

ここまで進化するか?

というくらい凄いです・・・。
もちろん、カイエンターボに限った事ではないので、
新型カイエンは全部こうなっているんでしょうね〜。

とにかく、かっこいいし、座り心地も良い。
まだ運転はした事がありませんがw


カイエンターボ欲しいです・・・。


色々計算をしてみると、20インチホイールなら、
タワーパーキングのパレットにも入りそう!?




これ以上物欲を刺激しないで・・・orz





Posted at 2018/07/24 00:00:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ カイエン | クルマ
2018年07月23日 イイね!

夏だ!プールだ!パナメーラだ!

夏だ!プールだ!パナメーラだ!ポルシェ パナメーラで、プール遊びをするために淡路島に行って来ました(^^)

毎月のように淡路島に行っている気がするけど、気にしないようにしましょう。



今回もパナメーラに乗って、ビューンっと淡路島へ。

安全運転で大阪からあっという間に到着ですw


alt

旅に出る事が前日の夜9時に決まったので、
その時に空室のあった良さげなホテルがここでした。
ホテル&リゾーツ南淡路。旧南淡路ロイヤルホテルです。

ダイワロイヤルホテルはあちこち泊まった事はありますが、
お手軽なファミリーリゾートとしては快適です!?

alt

あまりにも道路が空いていたため到着が早すぎました。

チェックイン開始前のため駐車場もガラガラw

alt

青空の中、写真撮影を。

alt

でも暑いので待避しますw

alt

すぐにチェックインし部屋に。
スムーズに入れました。

alt

地中海ツインという最上階の部屋ですが、
広さは変わらず少し広めの普通のツインです。

エキストラベッドなどを入れて4人で宿泊です(^^;)

alt

お部屋からは綺麗な海とプールが一望出来ます!

ここはいいかも〜〜! 最高の眺めです(^^)

alt

テラスに出て左を見ると、対岸の半島には、

alt

右を見ると、少し遠景ですが鳴門海峡に大鳴門橋が見えます。
この橋を渡ると徳島県です♪

さて、さっそくプールへ!

alt

あまりの暑さに、プールの水が温泉状態でした(; ̄O ̄)

プール終了直前まで遊びました♪

alt

そして、いきなり食事ですw

alt

普通にブッフェですが、観光地とあまり期待していなかったせいか、
変に裏切られてなかなか良い感じでしたw

プールでたくさん遊んだのでお腹もペコペコ。

揚げたて美味しかったです♪

alt

食後は売店で買ったこれを食べましたw
淡路といえばこれですよね〜!

普通に良くあるソフトクリームの味ですが・・。


alt

夜はプールサイドでビンゴ大会です!
子供達でいっぱいですが、楽しかったですw

結果は・・全くビンゴせず終わりましたwwww

でも夏休みなので、子供向けの縁日が出ていたりと子供達は大喜び♪

alt

そして爆睡して朝を迎えますw

alt

朝食がなかなか美味しい。
牛乳は淡路島牛乳。

あくまでお値段と比べてですが、
なかなか良い宿じゃないでしょうか!?

alt

朝プールを終えて、とっとと出発です。

ホテルの人が車好きだったのか、
パナメーラが珍しいらしく色々語りました(^_^;)

alt

ここで若干事件がw

ホテルを出たあと、近くでオフ会をやってるという話しを聞き、
チラ見しに行こうと向かいますが、駐車場に入る車の列が凄まじく、
入るのを断念!

第二?第三?駐車場でどうしようかと考えていると、
キレキレになったおっちゃんが、駐車場にスーパーカーやら
たくさん止まっていて入れないと半ギレで言ってました(爆)

そしてこの手前の一時停止をスルーしかかって、
横から来た車と激突しそうになってましたが(; ̄O ̄)

オフ会参加予定でしたが、GT3が無いとNGぽかったので後にお断りしてました。
車は関係無く家族連れOKみたいだったようで、ちょっと残念。

alt


そして、
エンジンチェックランプ点灯(; ̄O ̄)

駐車場には入れないし、呪われてるんでしょうか?(; ̄O ̄)

不気味なので退散しますw

alt

ばひゅーんと次の目的地へ向かいます。

alt

北淡 震災記念公園です。

阪神淡路大震災の引き金となった、野島断層が保存された施設です。

もう5回くらい来てますが、大阪北部地震もあった直後ですので、
もう一度震災を教訓とするために訪れました。

alt

ここは活断層を当時のまま保存しています。

あの大震災を引き起こした断層のメカニズムや、
地震の怖さ、防災の大切さを知る事が出来ます。

alt

活断層頂上にあった当時の壊れたままの家も保存してあったり、
震度7の揺れを体験出来たりと、防災に役立ちます。

阪神淡路大震災では自分も被災しましたが、
今でも鮮明にあの恐怖の記憶が蘇ります。
防災、減災に努めないとだめですね〜。

alt

見学したあとのメインはこれ。
びわソフトです。

が! なんかマズイんですが(^_^;)
昔はうまかったのに!!!
どうなったんでしょう!?

alt

そんなこんなで淡路島を・・・

alt

去り・・・・

alt


天一でラーメンを食べて帰りましたw



もう暑くて、どこにも寄る気力がありません(; ̄O ̄)







Posted at 2018/07/23 18:36:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | ポルシェ パナメーラ | 旅行/地域

プロフィール

「@ryuji(JTカーク) さん。これは!いよいよですね(〃▽〃)」
何シテル?   04/19 08:36
フォローはお気軽に♪ ポチッと押して下さい(^_^) メッセージ貰えれば相互フォローしますよ(^_^)v ポルシェとベンツ大好き♪ なんとなく色々乗っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

ポルシェ カイエン カイエンターボ (ポルシェ カイエン)
カイエンターボ。新型2019年モデルです(^_^) 4リッターV8エンジン。550ps ...
ポルシェ 911 カブリオレ 911カレラGTSカブ (991.2) (ポルシェ 911 カブリオレ)
991.2型 911カレラGTSカブリオレです。 普段乗りも出来るオープンカーが欲しい ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A200d (メルセデス・ベンツ Aクラス)
街乗り用の車として、コンパクトカーが欲しくて決めました。 1900mm以下ならコンパク ...
ポルシェ その他 911カレラ4Sカブリオレ(992型) (ポルシェ その他)
992型 911カレラ4Sカブリオレです。 オーダー入れてますが、納車はまだだいぶ先? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.