• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごろん♪のブログ一覧

2018年08月31日 イイね!

カイエンSと、カイエンターボを発注しました(^_^;)

カイエンSと、カイエンターボを発注しました(^_^;)世の中には意外な事が突然起こるもので…。

カイエンSをキャンセルして、新型マカンを待つだの、S400dにするだと、G63にするだの、E53にするだの、GLC63にするだの、色々と悩んでいた訳ですが・・・。

蓋を開けてみたら・・・

カイエンS


カイエンターボ


2台買い!


で収まってしまいました(−−;)


実は今日、カイエンターボの試乗車があるというので、
PCに向かい、さっそく試乗させて貰いました。

今回の目玉は、カイエンターボが駐車場に入るかどうか!?

いつもの如く、カイエンターボ標準の21インチでは、
タワーパーキングのパレットに収まるか不安だったため、
保管していた20インチのホイールに履き替えさせて貰い、
さっそく入庫テストを行ってみました。

alt

カイエンGTSで履いていた20インチスパイダーホイール。

スタッドレスタイヤが装着されています(笑)

alt

現行カイエンと比べると315→275と、少し小さいサイズのため、
どうなるか心配でしたが、案の定、かなり内に入っています(^_^;)

ただツライチだと駐車場に入らない可能性があるので仕方ありませんが、
スペーサーをかませば、若干調整出来そうです。
しかも、これはこれで、ブラックホイールはなかなかかっこいいですよ。

ということで・・・

alt

ばひゅ〜〜〜〜んと、
試乗がてら高速や一般道などあちこちテスト走行してみて、
テスト入庫に向かいます。

alt

はい。

ご覧のように、入らないどころか、
内に入りすぎてパレットは余裕だらけ(^_^;)

この様子だと、20インチは確実に入りそうですし、
21インチでも余裕で入るかもしれません。

alt
↑以前のパナメーラテスト入庫時

実際にはこれぐらい擦っていても、
駐車場のパレットはツルツルなので、
タイヤ側もワックスを塗っておけばビクともせず、余裕で入るのです。

alt
↑マカンターボパフォーマンスの時の様子

余裕ですw


なので・・・

カイエンターボのテスト入庫結果は、
全然OKでした〜(^_^)v


alt

↑自分のマカンGTSと、カイエンターボを並べました(^^)

alt


こうやって比べるとカイエンは大きいですが、
高さはそうでもないですね。

ちなみに、マカンはソリッドのホワイト。
カイエンのキャララホワイトメタリックは白く輝いていますね〜。


という事で〜

カイエンターボ、オーダーです(^_^)v

alt

枠待ちオーダーなので・・・

alt

仕様は仮です。

alt


スポエグの設定がまだないのですが、
本国では発売されているようなので、
そのうちオプションで選べるかもしれませんね。

alt

内装は、久しぶりの黒赤ツートンにしようかと。

alt

なかなか・・

alt

イイ感じですね〜。

alt


ホイールは標準の21インチは保管し、20インチを別買いするかもしれません。

今回のカイエンターボから新たに採用されたPSCBですが、
PCCBほどのガッチリ感はありませんが、なかなか良かったですよ〜。


ちなみに、冒頭でも書きましたが・・・
カイエンターボまでの繋ぎで、カイエンSも予定通り購入です(^_^;;
カイエンSは当初よりさらに遅れ、現在は海の上で輸送中。
10月納車予定です。

どなたか・・カイエンターボが来たら、カイエンSを引き取って下さい(爆)


ちなみに!
カイエンターボのインプレですが。

試乗車は、PDCC+PTVプラス+リアステアリング装備のOPてんこ盛りでしたが、
めったに試せないPDCCを体感出来たのが良かったです。

今回のカイエンから、PDCCのメーターを画面表示出来るようになりました。
どんなシーンでPDCCの効果を出しているのかが一目で解ります。

で、実際このPDCCが凄く良くなってます。
958カイエンターボSもPDCCが標準でしたが、
イマイチ実感が無いまま、フラットな姿勢を保ちながらコーナリングするという
若干不自然な機能だったのですが、今回はまるっきり違います。

正直、めちゃくちゃイイです!!

高速インターチェンジのカーブなども、ロールする事無く、
フラットな姿勢でガンガン曲がっていけます!!
恐怖心が無くなります。(善し悪しはありますが)

これは凄いです・・・。

という事で!

全部付けてオーダーしました(^_^;)


こちらも冒頭に書きましたが、発注車のため現時点で納期未定です。
来年の春頃かな?という感じでしたが・・・。

それまでは、カイエンSを乗ります〜。


alt

alt


お昼は、お蕎麦をご馳走になりました〜。

ありがとうございます〜(^^)


ちなみに、マカンGTSは、カイエンSと入れ替えでドナドナです〜〜〜😭

また、後期モデルで買う日が来る事を願ってます・・・!?



Posted at 2018/08/31 21:47:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | ポルシェ カイエン | クルマ
2018年08月26日 イイね!

カイエンをキャンセルしてAMGに戻るべきか?!・・・

カイエンをキャンセルしてAMGに戻るべきか?!・・・春に6月生産枠でオーダーを入れたカイエンSですが…。

当初予定よりかなり遅れ、現在3ヶ月遅延中。


船は先週出港したようですが、
豊橋到着まで約40日かかる計算だと、
このままいけば11月の納車になりそうな気配です。

また諸事情色々ありまして!?
予定外のパナメーラターボSもオーダーした事だし、
カイエンをキャンセルし、他車を購入する案が急浮上中。


そこで何にするか・・・!?

alt


以前試乗させて貰って凄く良かった直6+ISG+48Vの S450エクスクルーシブ。

サイズ感も乗り味も全く違いますが、
セダンというジャンルとするとパナメーラと同じで被ります。

でも、Sクラス特有のしっとりとした乗り味は本当に最高です。
ベントレー、ロールス、高級セダン系の車は色々ありますが、
日常使いも出来る1台と考えると、ショートボディのS450はベストな車です。
ただ、サイズもパナメーラと被ります(^_^;)


alt


多くの荷物を積載して長距離移動をするという点では、
カイエンと類似している(?)AMG E53 4MATIC+ ワゴンも捨てがたいです。
直6+ISG+48V はS450と同じですし期待大。
こちらはまもなく発表の様子。

alt


同じE53でも、AMG E53 4MATIC+ セダン という手もありますが、
これは上にV8を搭載したE63がちらつくので微妙なところ…。
(ワゴンの63は右ハンが無いのでパス。)

alt


意外に本命にしたいのが、AMG GLC63 4MATIC+ クーペ。

カイエンはマカンGTSからの乗り替え予定でしたので、
サイズ的にもSUVという点も類似しており代替可能です。
しかも、こちらはV8ターボ。

鼻先の軽いV6エンジンの方がハンドリングは良いのでしょうが、
あの強烈なパワーを知っているだけにやっぱり心惹かれます(^_^;)

ただ、Cクラスがマイナーチェンジした後とあって、
同じ内装のGLCは若干古く感じる所も…。
新世代のステアリングはイヤーモデルで変更されそうですしね。

alt


そのままマカンGTSに乗るという話しもあります。
これが有力かも?(^_^;)

マカンターボパフォーマンスと比べると見劣りはしますが、
それでも十分に楽しくて、手頃なサイズで街乗りにも便利な1台です。
そして新型も気になるところ。

悩ましい・・・

悩んでいる間が一番楽しいともいいます。

そして結局、次が見つかるまでマカンGTSそのままという話しも(笑)


Posted at 2018/08/26 01:46:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | Mercedes-AMG | クルマ
2018年08月21日 イイね!

ポルシェ パナメーラを売って、パナメーラを買いましたw

ポルシェ パナメーラを売って、パナメーラを買いましたw私、パナメーラを売って、パナメーラを発注しました(^^;)





今年の2月に納車された、
パナメーラ ターボ スポーツツーリスモ。

オプション付けすぎでしたが良い車でした(^^)

alt
alt


そのまま乗ってても良かったんですが・・・。

即納車があるというので、ついつい・・・

alt

パナメーラ ターボS Eハイブリッド

に乗り替えです(^^)

alt

スポーツツーリスモから、セダンに乗り替えです。

リアのテールライトは標準仕様ですが、
後付けでブラックアウトさせるか悩むところ。

alt


ターボSは、ターボのV8エンジン+プラグインハイブリッドなので、
正直、どんな走りをするのか楽しみです〜〜〜(^^)

パナメーラ 4 Eハイブリッドは試乗しましたが、
あれのV6エンジンが、V8エンジンに変わると考えると、
それは凄まじい事になるに違いありません!?

alt


クーペデザイン+バッテリーなので、荷物はあまり積めませんね。
仕方無いです。ツーリスモも実際はそれほど変わらない積載量なので(^_^;)

alt

内装はシックなサドルブラウン。

実車を見た事がありますが、なかなかシックな感じでオシャレでした(^^)

alt

alt

↑以前見た展示車

大人のパナメーラですね(>_<)

オプションもそこそこ付いてイイ感じです〜。

alt

ハイブリッドなので、キャリパはアシッドグリーン

alt


もちろんターボSなので、アシッドグリーンのキャリパーでも、
ちゃんと10ポットもある巨大な・・

PCCB!

オプション選択では黄色も選べたようですが。
あまり良く無かったら黄色に塗装しようかなと思います。


alt
alt


やっぱり羽根付きはカッコイイです(>_<)

スポーツツーリスモもカッコイイんですが、
これが無いのがちょっと悲しかったので(>_<)


ちなみに在庫車なので納車は9月末頃の予定です!(^^)




Posted at 2018/08/21 20:26:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ パナメーラ | クルマ
2018年08月19日 イイね!

みん友さんとカイエンをまた見に行きましたw

みん友さんとカイエンをまた見に行きましたw昨日、暇だったので・・・

みん友さんと、またまたカイエンを見に行きましたw




金曜日の夜の家族会議で「明日から旅行に行こう!」という事になったものの、
一通り調べてもいい宿も空いてないし、お盆ぼったくり価格だし、
もう20時も過ぎてるので、今からだとちょっと面倒くさいな〜
という事になり中止にwwww

我が家は当日の朝でも、日帰りのはずで出掛けても、
急に泊まるくらいの事は朝飯前なので慣れたもんですw

明日温泉行く?
う〜んどうしよ〜
やめようか〜

ということで、する事がなくなり・・・

alt

ラスベガスのモンテカルロのトランプを使って、
家族でトランプ大会w

それも飽きてどうしようかな〜って事になり。

alt

家族は映画に、自分はみん友さんとPCへ行く事に(爆)

特別PCに用事は無かったんですが・・・
みんな暇してたので(爆)たぶん・・・

alt

自分はちょっとカイエンのミラー位置が気になって…。
このミラーにセンサーが当たって、駐車場に入らない危険性が(^^;

幅はいけそうなんですが。
とりあえず入庫してみない事には解らないので、
後日デモカーで確認を・・・。

alt

とかやりながら、カイエンターボに乗り込んで、ウダウダと。

alt

パナメーラやっぱりかっこいいな〜とウダウダと。

alt

お店も忙しいので、適当に話しを夜までウダウダと。

alt

してたら、あっという間に閉店なのでウダウダと移動(爆)

alt

ディーラーの方も一緒にまたまたラーメンですっ!

alt

なかなかうまくて

alt

両方食べちゃいました(@@;

お腹がいっぱいになって解散ですww
お疲れ様でした〜ww

お腹がいっぱいになると・・・

alt

Sクラスがいいな〜って思っちゃいますね〜。
前に乗ってたS63ですが。なかなか内装色良かったです。

まぁでも、カイエンにパナメーラがいい車です(^^)


ということで、また突然遊んで下さい〜m(_ _)m


Posted at 2018/08/19 16:21:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2018年08月10日 イイね!

マカンGTSで伊勢志摩に行って来ました(^^)

マカンGTSで伊勢志摩に行って来ました(^^)ポルシェ マカンGTSで、伊勢志摩に1泊で行ってきました〜。





しかし今年はほんと暑いですね(;´Д`)

今年はプールばっかり行ってる気がします(;´Д`)

alt
新築ほやほやの、綺麗な新名神高速 茨木千提寺パーキングエリア(^^)
今回は知り合い同乗旅行でしたので、ここからスタートです。

伊勢を目指してのルートは・・・
新名神〜京滋バイパス〜新名神〜東名阪〜伊勢道 です(^^)
途中、名神12kmの渋滞でしたので京滋バイパスに逃げましたが、うまく避けられた感じで渋滞はありませんでした。

ただ名神が混むと京滋バイパスも終わってしまう感じなので、早く新名神が全線開通して欲しいです〜〜。!と願いながら・・・。

alt


alt
伊勢道 安濃サービスエリアに到着!

大きな車に挟まれると、マカンはとてもコンパクトに見えますが、
横幅は結構大きいんですよね〜。
alt
そして伊勢道を流してさくっと伊勢に到着です。
五十鈴川が綺麗に見えるレストランで昼食をとります…
alt
と、車をとめて店内で待ってたんですが…

店員さんの動きがあまりにもスローすぎて、待ち客が10組ほど居ますが、20分待っても1組進んだだけ(;´Д`)
このままだと何時間待つのかと思い、速やかに撤収しましたww

さすがに伊勢と鳥羽周辺は夏休みとインターハイ?か何かが重なって人だらけ。
なので、先を急ぎますw
alt
で、いきなりこれ登場w
手ごね寿司と、伊勢うどんの名物セットです♪

ふらっと寄った「七越本店」。
なんとそこそこ有名な伊勢うどんの名店だったようです(^^)
alt
なかなか美味しかったです♪

でもしかし店を出ると・・・
alt
こんな広い駐車場なのに、真横に付けてくるアルファード?に愕然(;´Д`)
別に困りませんけど、何なんでしょう(;´Д`)
他に車は居なかったのに(;´Д`)
alt
遅めの昼食のあとはいきなり宿ですw

ホテルアルティア鳥羽です(^^)
alt

alt

部屋は和洋室で眺望も素晴らしく、温泉露天風呂も付いたお部屋です。

alt
実はここ、15年くらい前にメンバーになったのですが、安いと行き過ぎて飽きてしまい、5年?10年?くらい行かなかった曰く付きの宿ですw 今回久しぶりのご宿泊。素泊まりでお安いのですw

ちなみに飽きると辛いので、エクシブとか会員制リゾートには見向きもしません(^_^;;
alt
昼間はプールで満喫! 
夜もイイ感じです〜

ちなみに今回は素泊まりプラン。
近隣で買って来た海と山の幸を部屋で食べた宴会状態だったので、食事写真はありませんw
深夜3時までUNOと大富豪をやりまくって寝ましたw 旅満喫ww
alt
そしていきなり翌日w

パールロードを志摩・賢島に向かって走ります。
alt

パールロードの途中にある、海が一望出来るパーキングです。

alt
伊勢も、志摩も、賢島も、鳥羽も、もう何十回何百回と行った事でしょう…。
もはや行き尽くした感があって同じ所を何度も行きます…。
急に名所が増える訳ではないので…。という事で変化を楽しむのです(^^)

なので、ここは・・・
alt
2年半くらい前に、GLE63でも来てます。
毎回車が違っているというのも、皮肉なもんです(苦笑)

そんな想い出をあとにして・・・
alt

ここも行きつけの、鳥羽展望台w

alt

ここでは有名な・・・

alt

とば〜が〜ではなく・・・

alt
伊勢海老ソフトクリームを食べますw

お味は・・・・実際に食べてみて下さい(爆)
alt
そんな感じでパールロードを後にして、賢島に到着です。

なんと!近鉄賢島駅に、しまかぜが2編成も停車中!!
その手前は伊勢志摩ライナー!!
これは感動の出会いですね〜!
みんなのトレインライフ(略してみんトレ(仮称)w)ユーザーとしてはたまらないシーンです(^^)

車ばかりで電車にほとんど乗りませんが(汗)
alt
今日の目的は電車ではなく、ここですw
志摩マリンランド!

しかし暑くて死にそうです(; ̄O ̄)
この前に英虞湾巡りをしようと思ったのですが、あまりの暑さに耐えきれず水族館へ(^_^;)
alt

こんなクソ暑いのに・・・

alt

外で泳がされているペンギンは大丈夫なんでしょうか?(^^;)

alt
水族館の中は涼しく・・・
うまそうな魚がたくさん泳いでます・・・・!
alt
うまそうな海老を発見。
伊勢海老かと思ったら・・・
alt
このコケの付いたグロイ(?)のが伊勢海老でした(; ̄O ̄)

茹でて赤くしてやらないとダメですねぇ・・・爆
alt

茹でなくても赤い海老も居ましたw

alt

うまそう・・・というより可愛い(^_^;

alt
水族館を楽しんだ最後に、亀が登場。

こいつは旨そうとは思わないのですが、スッポンは食べたいですねww
alt

という事で、水族館でお腹が減ったところでwww

alt

alt

伊勢海老を食いに来ました(爆)

alt

やっぱり伊勢に来たら伊勢海老ですよ〜!

alt
お土産屋さん併設の食堂だったのでまあまあでしたが、とりあえず目的は達成。

賢島に、活きた伊勢海老を選んで刺身にして出してくれる店があるんですが、車を停めて徒歩で行かなければいかないのと、水族館と外の暑さにバテて、そこへ行く元気が無くパスしました(^_^;)

ということで海老を食べて・・・
alt

帰路につきました。

alt
往復同じ道を通るのが大嫌いなので(^^;)
帰りは、これまたいつもの山越え、国道166号です。
新名神経由とそんなに時間が変わらないショートカット国道ですが、途中で寄れるスポットは、この伊勢茶で有名な「道の駅 飯高駅」ぐらいしか無いので、トイレ休憩など要注意です(^^;)


ということで、帰って来ました〜
お疲れ様〜

alt

と、通り道のスシローに寄ってたら・・

alt

目の前で火事(@@;

alt

店の前でも煙の臭いが凄く、大変な事になってました・・・

皆様、旅もいいですが、火の用心ですよ(>_<)



Posted at 2018/08/10 12:06:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「@ryuji(JTカーク) さん。これは!いよいよですね(〃▽〃)」
何シテル?   04/19 08:36
フォローはお気軽に♪ ポチッと押して下さい(^_^) メッセージ貰えれば相互フォローしますよ(^_^)v ポルシェとベンツ大好き♪ なんとなく色々乗っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ カイエン カイエンターボ (ポルシェ カイエン)
カイエンターボ。新型2019年モデルです(^_^) 4リッターV8エンジン。550ps ...
ポルシェ 911 カブリオレ 911カレラGTSカブ (991.2) (ポルシェ 911 カブリオレ)
991.2型 911カレラGTSカブリオレです。 普段乗りも出来るオープンカーが欲しい ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A200d (メルセデス・ベンツ Aクラス)
街乗り用の車として、コンパクトカーが欲しくて決めました。 1900mm以下ならコンパク ...
ポルシェ その他 911カレラ4Sカブリオレ(992型) (ポルシェ その他)
992型 911カレラ4Sカブリオレです。 オーダー入れてますが、納車はまだだいぶ先? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.