• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごろん♪のブログ一覧

2018年09月27日 イイね!

マカンで世界遺産 熊野本宮大社に行って来ました(^^)

マカンで世界遺産 熊野本宮大社に行って来ました(^^)少し前の話にはなりますが、マカンGTSで、世界遺産は熊野本宮大社に行って来ました(^^)

実はこのブログ、1ヶ月前に7〜8割くらいまで書き終わってたんですが、写真を追加しようとドラッグ&ドロップをしたところ、間違って変な所にドロップしてしまい、書きかけのブログが消滅したんです…。いつもは途中で保存しながら書くのに、こんな時に限って・・・(;´Д`)


そんな事があって、すっかり心が折れてしまい1ヶ月放置。
ようやく心が入れ替わったので、もう一度書く事にしましたw


さてさて・・・

この日、実は奈良県の大台ヶ原に行くつもりで出たんですが、
雨の予報が出ていた事もあって、近畿道を走りながら、
急遽目的地を和歌山に変更して、阪和道を南下しました。

alt


懐かしの紀ノ川SAでパチリ。

ずっと高速を走っていてもツマラナイので、
途中でおりて和歌山の海岸沿いを白浜方面に…

alt

・・向かったのはいいものの、紀伊田辺の直前で豪雨(;´Д`)

alt


冠水警報まで出るし(;´Д`)

alt

ようやくたどり着いた白浜の「とれとれ市場」でランチの予定が・・・

alt

夏休みと雨が重なって凄い人(;´Д`)

alt

こんな海鮮が食べたかったんですけど…。
丼コーナーは50人くらいの列になってるし…。

心が折れたので(良く折れますw)、ここは断念して・・・

alt

雨上がりの白浜を海岸沿いに走ります。

alt

雨もやんで来ました。

alt

途中、関西人のオアシス白良浜海水浴場近くで、
ドン!キュッ!ボン!の凄いビキニのブロンドのお姉さんを目撃(@@;

夏の白浜は恐ろしいところです(@@;

alt

人の多さと、すっごいブロンドのお姉さんの迫力に負けて、
どうにかなっちゃいそうなので白浜の観光は断念w

どうしようかと紀勢道に入って道の駅に…。
ここで目的地を再度変更して、熊野本宮大社にしました(^^)

自分には煌びやかな白浜のビーチより、こっちが似合いますww

alt

途中、懐かしの食堂で、熊野牛そばを食べ・・

alt

熊野本宮大社に到着です。

時間が遅めだったので、駐車場はガラガラでした(^^;)

alt

さて。

伊勢神宮のように、凜とした独特の空気が立ちこめる、
素晴らしい神社を参拝です。

alt

2050年の時が流れているって凄いですよねぇ・・・!

alt

日本人で良かったな〜〜と思わせる景色と空気です(^^)

が・・・

alt

夏の雨上がりの蒸し蒸しした日に、
これは辛い(;´Д`)

これも心の修行だと思って、参拝してまいりました。

実はここ・・・

alt

こんな素晴らしい所があるんですよ(^^)

alt

熊野本宮大社の駐車場なのですが、川原に降りられます。

alt

SUVに似合う場所ですねー

alt

でも、駐車場なので、これを目的にしちゃダメです。
神様のバチがあたります!?

ちゃんと参拝しましょう(^^)

alt

紀伊山地のど真ん中。
世界遺産 熊野古道が続く、熊野本宮大社。

良い所ですので、オススメスポットです〜。

そして帰りは・・

alt

源泉掛け流しの十津川温泉。

alt

足湯も楽しい、十津川村経由で紀伊山地を北上します。

alt

私、高校生の頃からバイクで来ているのでもう行き慣れた道ですが、
道路整備が進んで、最近は秘境感が薄れてきました。

それでも、紀伊山地の奥深い道をくねくねと走る所は多く、
日本の広さを感じる本当に良い所です♪

alt

そして寄りたいスポットはこれ。
「谷瀬の吊橋」です。

もう何度目か解りませんが、怖いので渡りませんww

alt

夏休みらしく、学生さんの団体が橋の上でジャンプしたり、
寝っ転がったりと大騒ぎしてました。

観光地ですけど、地元の道路でもあるので、静かに渡りましょうw

alt


良いところですよね〜〜。

alt

ボン!キュ!ボン!のお姉さんもいいですが、
日本の原風景が残るこんなところは、本当に大事にしたいです(^^)


ちなみに!

alt

和歌山まで行ったのに海鮮を食べられず・・。

なぜか遅い夕食は、かっぱ寿司でした(;´Д`)

alt

日帰り、結構走りましたw
8割山間部をクネクネと下道です。

色々ありましたけど、秋の景色を見ながらドライブに、もう一度行こうと思います(^^)

皆さんも、世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」 へどうぞ♪




Posted at 2018/09/27 09:51:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2018年09月25日 イイね!

パナメーラ ターボS Eハイブリッドの燃費

パナメーラ ターボS Eハイブリッドの燃費燃費がこんなに気になる車も珍しいです。

と言いますか、燃費で遊べる車も最近無かったので…。



alt


スポーツプラスモードで、パドル使いながら遊んでいたら、
一気に燃費が悪化して、リッター6.3kmに(笑)

ダウンサイジングとはいえ、V8 4リッターエンジンを回すと、
こんな感じになるのは仕方が無いですね。


ちなみに!

alt


↑マカンGTS

まぁ、こんなもんですね。

alt


↑ 991.2 GT3

NAなのになかなか良いですね〜

alt


↑パナメーラターボスポーツツーリスモ

これも、こんなもんでしょうか。


走り方によって燃費も変わると思いますから、
単純には比較は出来ませんので、
一応念の為、平均速度が似た写真をピックアップ(^_^;)

このあたりの車だと、リッター8km前後という感じでしょうか。
V6のマカンは、高速道路をクルージングする程度だと10kmくらいまで伸びます。

同じ事をハイブリッドのパナメーラでやると、
リッター15kmまで伸びていますので、電池の力は大きいですね(^_^;)


Posted at 2018/09/25 02:07:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ パナメーラ | クルマ
2018年09月23日 イイね!

ポルシェ パナメーラターボS Eハイブリッド 納車!

ポルシェ パナメーラターボS Eハイブリッド 納車!忙しすぎて、みんカラから離れすぎましたが、
そんな最中でも車の納車は順調に進みます(^^;)


パナメーラ ターボS E-ハイブリッド。
納車になりました〜。


alt


それほど走っても無いので、まともなインプレは後日(^^;)

夕方から夜中に少しだけ走りましたが・・・

alt


HYBRID AUTO モードで走ると燃費はこんな感じ。
8割くらい高速ですが、そこそこ渋滞している中の走行です。

純粋なEV車を除いて680馬力もある車の燃費とは思えませんね。
これからの時代はこうなっていくのでしょうかね。

alt

夜中の山道を走ってみました。

車が大きいので狭い峠道はさすがにキツイですが、
ステアリングの軽さとPDCCの効果もあるのか、
そこそこ軽快に走る事が出来ました。

alt

ただ、高速道路をスポーツモードで、バッテリーにチャージしながら走ると、
燃費は一気に落ちて、こんな感じになりますw

それでも、まだまだ悪い燃費じゃないですよね。
しかもバッテリー残20%くらいまで落ちていましたが、
80%近くまで回復しました。

alt

とにかく驚いたのが、出足の良さです。

4Lそこそこのエンジンで大きなトルクを過給器を使って出そうとすると、当然ターボラグも大きくなりがちですが、それをちゃんとモーターが補ってるんです。

先日のベンツのS450と同じ感覚です。
アクセルを入れた瞬間の足はモーターが強力にトルクを出してくれるので、とにかくメチャクチャ速いのです。

そしてアクセルを大きく入れると瞬時にエンジンが回り、2000回転前後(おそらく)で、ターボの過給が始まった後は、モーターとタッグを組んで絶大なトルクとパワーを出してくれます。

この切り替えがとてもスムーズ!!

例えばアクセルを少し入れて、キュイーンとモーターで走り出したとします。
そこからさらに加速しようとアクセルをグイっと入れるとエンジンが瞬時に回り、エンジンとモーターと連携して大きく加速してくれる。

この課程が凄くスムーズなのです。

おまけに、PDKのシフトチェンジを意識しない加速(^^;)
これが良いのか悪いのかは正直解りません。

ポルシェらしいPDKのシフトチェンジの感覚を味わうには、スポーツプラスモードにしなければいけません。それほどスムーズなのです。

パナメーラ4 EハイブリッドはV6エンジンが回りますが、やはりパワー不足で今ひとつな感じがありますし、どうしてもモーターとではトルク(パワー)の差が大きくて違和感が出てしまっていました。
(こちらは試乗レベルの感想ですが・・・)

それがターボS Eハイブリッドにはありません。
大きなエンジンを積んでいるのが凄く生きてます!

・・・この車がどんな車かと簡単に言えば・・・

省燃費でスムーズに走れる、EVモードとハイブリッドモード。
パナメーラターボ以上の加速と楽しさを出してくれる、スポーツ&スポーツプラスモード。
『どちらの楽しさも味わえる不思議な車』です。

こいつをちゃんと理解するには、時間が必要です。

またインプレさせて貰います(^^;)

alt


リアタイヤがターボの幅315から325にワイドになったので駐車場に入るか心配でしたが、無事入りました(^_^;)  PCの営業さんとメカニックの方に色々お世話になりましたが、無事に入って良かったです(^_^;)

本当にありがとうございましたm(_ _)m


p.s

ターボS Eハイブリ、メチャクチャ乗り心地がいいです(^^;)
足は硬めですが、ターボSTと、ターボ(試乗)、4S(試乗)、4Eハイブリ(試乗)と乗ってきて、
一番エアサスの乗り心地が良いです。

車のキャラクターとしての味付け、セッティングの問題でしょうか?
EVモードで走るとエンジンの回る重さ感・抵抗感(表現伝わりますかね)が消えるので、そのせいかもしれません。

モーターで走るととにかく軽快すぎて…。





Posted at 2018/09/23 00:38:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | ポルシェ パナメーラ | クルマ
2018年09月09日 イイね!

台風21号大阪直撃!ドラレコ映像をUPしました(>_<)

台風21号大阪直撃!ドラレコ映像をUPしました(>_<)9月4日に関西を直撃した台風21号。

今回、大阪を直撃していた14時頃に、
不覚にも車を出して大阪中心部を走る事に。



その動画をドラレコから抜き出して、YouTubeにアップしました。

全ての車には基本的に3台のドラレコを取り付けているのですが、
フロントのドラレコが1台容量超過(設定ミス)で作動しておらず、
もう1台の360度撮影カメラも保存期間が終了して上書き済み…。
リアだけ無事に取り出す事が出来ました。

こんな事があるので予備と思って合計3台付けているのですが、
よりによってこんな時に・・・とは後の祭り。
まぁ仕方無いですね。

都合により!?
4本の動画に別れました^^;






映像にするとそこまで酷く感じませんが、
実際は死ぬのじゃないかと思うほどの恐怖でした…。

1本目の動画が一番風雨が強い感じですが、
4本目の動画の、ビルの足場が崩れるところは本当に恐ろしかったですし、
最後の方には、横転している車も目に付きます…。

大きなスチールのパネルが転がって飛んで来るんです!!

この恐怖といったら…。
信号待ちの車にも当たりそうでしたが、幸い車と車の間を通り抜けたので、
幸い被害は無かったようでした。
あんなのがガラスを割って飛んで来ると考える・・・。

この日は天満橋→梅田へ抜けるのに走行しましたが、
動画は、北浜付近から肥後橋付近までの物です。
通常は土佐堀通りを西に走って肥後橋から四ツ橋筋を北上するのですが、
路上に倒木などがあり通れないところがいくつかあり、
脇道などをこまめに迂回する結果となりました。

今回仕事で外せない大事な用事だったため、
どうしても行かなければいけなかったのですが、
私も先方も台風をちょっと甘く見てました。

次回からは待機しましょうとお互い反省(^^;)


皆さんも、真似しないようにお願いしますm(_ _)m



Posted at 2018/09/09 13:23:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | ニュース
2018年09月07日 イイね!

ポルシェ パナメーラ ターボS 入庫(^_^)

ポルシェ パナメーラ ターボS 入庫(^_^)先日発注した パナメーラ ターボS E-ハイブリッドが、
PCに入庫しました(^^)






パッと見ると、アシッドグリーンのキャリパが目立ちます。
普通に4Eハイブリッドに見えますが、顔はターボ顔です(^^;)

alt


alt


スポーツツーリスモも良かったですが、やっぱりターボは羽根付きですね!!

かっこいいです〜〜〜〜!!

alt


ターボSのロゴがまたイイ感じ♪

alt


黒にアシッドグリーンの縁取りも選択出来るようですが、
在庫車なので、これで。
あとで張り替えればいいと思いますが、これでも問題無し。


alt


羽根を閉じると丸いお尻が出っ張ってますが、
これはこれでイイ感じ♪

alt


10ポットのPCCBなので、
アシッドグリーンのキャリパも巨大です!!

センタークレストは、カラーの物に付け替え予定です^^;

ちなみにターボSのリアタイヤのみが、なぜかターボより10mm太いので、
駐車場のパレットに入らない危険性があります。

ターボ 315、ターボS 325。
ですので、タイヤも315に履き替え予定です・・・。

alt


輝く turboS のロゴと、
ハイブリッドのメーターがイイ感じです!!

ちなみに今回下回りの塗装はしません。
塗装をするとずんぐりむっくりになってしまい、
標準の方がカッコイイ感じがしてきたので(^^;

納車までわずか!

どんな走りをするのか楽しみですね〜!



Posted at 2018/09/07 20:40:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | ポルシェ パナメーラ | クルマ

プロフィール

「糖尿病製造マシーン食べました😬」
何シテル?   04/18 17:29
フォローはお気軽に♪ ポチッと押して下さい(^_^) メッセージ貰えれば相互フォローしますよ(^_^)v ポルシェとベンツ大好き♪ なんとなく色々乗っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ カイエン カイエンターボ (ポルシェ カイエン)
カイエンターボ。新型2019年モデルです(^_^) 4リッターV8エンジン。550ps ...
ポルシェ 911 カブリオレ 911カレラGTSカブ (991.2) (ポルシェ 911 カブリオレ)
991.2型 911カレラGTSカブリオレです。 普段乗りも出来るオープンカーが欲しい ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A200d (メルセデス・ベンツ Aクラス)
街乗り用の車として、コンパクトカーが欲しくて決めました。 1900mm以下ならコンパク ...
ポルシェ その他 911カレラ4Sカブリオレ(992型) (ポルシェ その他)
992型 911カレラ4Sカブリオレです。 オーダー入れてますが、納車はまだだいぶ先? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.