ポルシェ マカン

ユーザー評価: 4.67

ポルシェ

マカン

マカンの車買取相場を調べる

マカンターボパフォーマンスはSUVじゃない!スポーツカー! - マカン

過去所有

マカンターボパフォーマンスはSUVじゃない!スポーツカー!

  • ごろん♪

  • ポルシェ / マカン
    マカン ターボパフォーマンス_RHD_4WD(PDK_3.6) (2016年)
    • レビュー日:2018年7月12日
    • 乗車人数:5人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
マカンGTSも良かったけれど、ターボパフォーマンスはさらに上を行く速さ。アクセルをちょんと入れると恐ろしいぐらい吹け上がる!! そう、あっという間にレッドゾーン。

アイドリング状態で吹かしてみるだけで解ります。吹け上がりの良さが、他のマカンと全く違う。こんなSUV見た事ありません。

ターボパフォーマンスという名に恥じない動力性能を持った車が、マカンターボパフォーマンスです。大満足出来る1台です。

不満な点
ホイールベースか、トレッドか、横揺れが若干激しいです。まぁSUVの宿命と言いたいところですが、カイエンは安定しているんですよね。
エアサスで足を下げ、硬めにしてやれば若干マシになりますが、乗り心地が悪くなります。
総評
SUVの顔をしたスポーツカーです!

高速道路でグイッとアクセル突入。
スポーツエグゾーストが標準というのもありますが、怒濤の加速とともに、官能的なサウンドを響かせながら、バヒュ〜〜〜〜ンと飛んで行きます!!

すんごい恐ろしい車ですコレ。

いや、もちろん絶対的なスピードでは911ターボには負けますし、カイエンターボSの方が圧倒的に速いです。でも、そうじゃないんです、そっちじゃない。これはマカンでしか体感出来ない素晴らしさ・・・。とにかく一度乗る価値ありです。

ちなみにPCCBを付けました。
PCCBは圧倒的なブレーキング性能を見せてくれます。ノーマルブレーキでも結構効くのがポルシェの特徴ですが、PCCBはさらに上を行きます。

効きが良すぎてパニックブレーキに近い場面では若干扱い難い面はありますが、困るような事は一切ありません。何より、確実に止まる事が出来るブレーキを持つ事がこれだけ安心なんだと思わせるブレーキです。

安心して止まれる事こそ速さの秘訣だと思います。高速で、法定速度で走っていても、バシっと止まれるブレーキを持って入ると安心感も違います。オススメです。

走行性能
無評価
コーナーで心配はありません。
パワーはサーキットを走るのでなければ全く不満は無いでしょう。
SUVなので横揺れが若干気にはなりますが、そこを問題視すると乗れません。911かパナメーラをオススメします。
乗り心地
無評価
21インチホイールはかなり硬め。
19インチスタッドレスにすると、ベンツのSクラスかというほど快適になります。(エアサスのせいもあり)

全体的に乗り心地は満足度が高いです。
バネサスのGTSでも快適ですが、せっかくのターボパフォーマンスなのでエアサスは必ず付けて下さい。
積載性
無評価
荷物はまぁまぁ積めますが、大きなスーツケース2個は無理です。しかし上に積めるのでなんとかなる事も!?

たくさん荷物を積む必要がある方は、カイエンをオススメします。
燃費
無評価
リッター10km前後。
伸びれば13kmくらいまで行きます。
V6エンジンですし、良い方ではないでしょうか?

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    ポルシェオープンカーツーリン ...

    車種:ポルシェ 全モデル , ポルシェ その他 , ポルシェ 911 カブリオレ , ポルシェ ボクスター (オープン) , ポルシェ 718 スパイダー

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)