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spadaの"コッペパン初号機" [ダイハツ コペン]

クラッチブッシュを交換しちゃいますの巻

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月14日
1
クラッチブッシュを樹脂から金属にすることでガタつきを無くすことが出来ると思い購入しました。
専用品は高くて手が出せそうにないので
モノタロウで検索して13ミリオイルレスブッシュになります。
二つで送料込み1000円もあればお釣りが来ます。
前回は12ミリ買ったんですが内径合わず断念しました_| ̄|○
2
この樹脂製から金属製のカラーに変更します。
クラッチブッシュを交換するにあたりリターンスプリングが邪魔をするのでかなり苦戦を強いられました‥
ちなみに14ミリのメガネとソケットでクラッチペダルは止まってます。これを外すとペダル本体がガコッと外れますので浮かせた状態でペダルのネジが入るとこにブッシュが入っているので外して入れ替えします。
3
あとはペダル付け根にあるブッシュを交換して元に戻して完了ですねー
ちょっとガタありますが自己満足ってことでw
調子良さげなのは内径12.5ミリなんでしょうか?

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