• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spadaの"コッペパン初号機" [ダイハツ コペン]

3連メーターをコンソールパネルにインストールしましょう

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年02月05日
1
何だかんだで結構かかってしまいましたがとりあえず完成したのでアップしていきます。
既製品を買うのが一番いいんでしょうが余りに高いので作るのが安く済みそうだったので
52パイの3連メーターを埋め込むため余ってるメーターフードを活用していきます。
オートゲージ にくっついてくるあのフードです。
リユースってやつですねー
大きさを合わせて削り取ります。
かなり穴がデカくなってしもうた‥
ありのままでぇ〜ですなw
2
百均エキボシ系接着剤で周りを止めて固定します。
パテ以外は百均で揃えてます。
3
周りをコーキングしていきますがいいのがないのでとりあえずグルーガンで穴埋めします。
グルーガンは剥がれやすいのでとりあえずって感じですねー
4
案の定凸凹してますのでパテ埋めに変更します。
厚付けのカーボンファイバーパテにて埋めてきます。
かなり硬くなりますので硬化次第60番のペーパーにて削ります。
ペーパーは百均の60番から1000番くらいまで入っているやつを使用しました。
5
ある程度形が整ったら160番くらいまで使用。巣穴という気泡みたいなのを取り除くためポリパテという柔らかいクリームみたいなパテで埋めていきます。
寒いので硬化剤は二倍使用と遠赤外線ヒーターあればいいのですがウチにはないのでドライヤーで温めて硬化促進させていきます。
6
400番でポリパテを削り仕上げに600番を使用して表面を滑らかにしていきます。
その次にサフェーサーを吹けば綺麗に仕上がるんですがあいにく手持ちがなかったのでそのまま百均黒のウレタンスプレーで塗装します。
タレが無いように薄く何度も繰り返すとツヤツヤになります。
7
最後はクリアを吹いて完了ですっ。
仕上がりは‥素人なんでやっぱりうまくいきませんねぇ。
そのうちまたコンソール買って作り直ししますかね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

役に立たないサンバイザー

難易度:

「メッキでキラキラやで★」の巻

難易度:

コンソールアッパーカバー交換!

難易度:

ドアグリップ補修

難易度:

メーターパネルLED化

難易度:

自作ドアポケットに交換③

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「こんな夜にお前に乗れないなんて〜♩
今さっき代車に乗り換えて来ました」
何シテル?   10/22 19:56
初めましてm(_ _)m 宮城に住む現行コペン エクスプレイ乗りです←そろそろ落ちついたクルマに乗れってよく言われますがパワーを使い切れるクルマなんでいいんです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

リアディ風ザーに進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/01 08:29:48
第③土曜日はいつものオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 07:21:42
ロールバー下部の補強ステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/15 08:20:44

お友達

お友達いっぱい出来たらええよなぁ〜(^ ^)
83 人のお友達がいます
ひろじまひろじま * みけみけ *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 まき@まきらぼまき@まきらぼ *
トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認 ブリッド 株式会社ブリッド 株式会社 *みんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン コッペパン2号機 (ダイハツ コペン)
旧コペンが年式的に維持出来なくなってしまったので現行コペンに乗り換えになります。 コペン ...
ダイハツ タントカスタム タントくん (ダイハツ タントカスタム)
MRくんがかなりの走行距離を走っており、そろそろご寿命を迎えたため乗り換えとなりました。 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初めてのミニバンホンダ車。 7人乗せたのは一回くらいですねー 初めてATに乗ったのが初め ...
スズキ Kei スズキ Kei
どうしてもワンメイクレースに出たくて関西からのお取り寄せ品になります。 keiスポーツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.