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- 後悔先に立たず [ mkt ] 2017/09/03 16:15:20
夏も終わりって頃にエアコン修理完了。エアコンってイイですね(笑)

数年前の誤魔化しのツケが回ってきました(笑)
当時はここまで乗るとは考えて無かったのもあるのですが…。


掛かった費用は(リビルトコンプレッサ、コンデンサ、ドライヤ、エキパン、バルブコア、全Oリング等)で約7万。
自分でやったので更にゲージマニホールド、真空ポンプ等で約2万。

頼んだら費用が結構掛かるのは当然だと思いました(笑)
そりゃ、乗換えの理由の一つになるでしょうね。

といっても、コレで完璧に治ったかはもう少し経たないと分からないと思いますが…。


安易に添加剤を入れる前にまずは現状をチェックする事ををお薦めしまス。
Re:後悔先に立たず [ mkt ] 2017/09/03 16:32:27
スズキの場合、サービスポートのキャップって単品では設定が無いのだけど、トヨタ純正のが使用出来たので記しておきます。

色と形状が違いますが、こっちの方がイイ気がします。何といっても価格が魅力的(笑)さすがトヨタ!?
88375-30290 が低圧、88375-30280 が高圧で何れも税込1個\58です。

同じもの(水色)じゃなきゃダメって方はホンダの
低圧 80865-ST0-003 \184 高圧 80865-SL0-003 ¥356 あたりかと思います。

恐らくR134aを使用しているなら共通でしょうし、これ以外にも他のメーカーで設定があると思いますのでいろいろ探してみてください。
- あっ、 [ mkt ] 2017/06/25 15:18:50
ふと、気が付けばボディマウント付近が内側から腐れてきてた。
中のスタッドボルトは大丈夫かしら…。
内側からはあんまりケアしてなかったかもなー。ドアの中は防錆スプレー吹いてたりしたんだけれど。

うーん。
Re:あっ、 [ mkt ] 2017/06/25 15:19:46
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- ひっそりと…。 [ mkt ] 2017/05/14 22:02:51
少し前の出来事だけど、約13年前に約7.5万㌔の状態で購入して、ようやく10万㌔に到達。
初度登録から約20年…。
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