• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月05日

初の積車・・・。

初の積車・・・。 先日,MG RV8をローダー搬送しました。
遂にトラブル・・・意外にRV8では初のローダーです。

事の始まりは・・・なんか車庫が臭〜い。
気付かないフリ(笑)をしてましたが,臭いはどんどん充満し,いよいよマズい状態に。

最初は自走で入庫するつもりでしたが,主治医の指示でローダー手配と相成りました。
臭いの原因は,ガソリンです。
車庫の中で確認すると,フューエルポンプから少〜しですがガソリンの漏れが確認出来ました。

しかしイグニッションをオンにすると,イイ感じにガソリンが噴き出す有様です・・・自走しなくて良かった(笑)

で,フューエルポンプ交換となりました。
純正品はBOSCH製らしいですが結構な御値段なので,主治医が代替品を見つけてくれました。
BMW E30用のOEM品を加工し,取り付けたそうです。
価格はほぼ半額・・・感謝感謝です。
何となく,アクセルのレスポンスも向上した様な?


更に,頼んでないのに(失礼)もう一点修理して頂きました。
我がRV8,トランクのダンパーがへたってて開いた状態を保持出来ません・・・常に手か頭で支えてました(爆)
でも治したくても,勿論純正品なんてありません(笑)

主治医は以前から此の点を気にされて,適合品を探していたら・・・なんとローバー75のボンネットのダンパーがサイズピッタリだったそうです(笑)
しかも廃車のパーツを付けて頂いたので,無償で!

もうホントありがたいです。
ブログ一覧 | RV8 | 日記
Posted at 2015/03/05 19:34:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

流血の惨事!? From [ メインブログではありません ] 2015年4月27日 20:56
先日の,RV8のフューエルポンプからのガソリン漏れ。 無事治ってはいるのですが,此の話,続きがありました。 出張で数日家を空けたのち,帰宅。 ふとRV8が乗っている,立駐のパレットを見上げると・ ...
ブログ人気記事

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん


chishiruさん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

【掲載記事情報】三栄 スタイルワゴ ...
VALENTIさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2015年3月5日 20:24
フューエルポンプからのガソリン漏れって、有るのですね。
私のエリーゼも、たまにガソリン臭いんです😣
でも原因が判らず、また最近は臭いません😅
怖いなぁ。

それにしても、良い主治医さんですね。
エリーゼは、主治医が引退してしまったため、探し中です😣
コメントへの返答
2015年3月5日 22:13
主治医も,他のクルマじゃ滅多に無いって言ってました(笑)
RV8の場合,乗らなさすぎてガソリンタンクに錆が溜まり,フューエルポンプや燃料フィルターがおかしくなるって事は多いみたいです。
なので,ウチのガソリンタンクももしかすると・・・(怖)

主治医は,都内のローバー乗りの聖地(?)です。
2015年3月5日 21:58
素晴らしい主治医に感謝ですね。
それにしても走行中に火が何てことにならなくて良かった良かった。
日頃から可愛いがっていたからですよ!
コメントへの返答
2015年3月5日 22:15
主治医は,今や都内に2〜3軒しかないローバーの指定工場で,ローバー乗りの駆け込み寺です。
ホント,今の主治医が居なければ維持出来ませんわ〜(感謝感謝)

可愛がり・・・野ざらしにしてないだけで放置プレイ状態です(汗)
2015年3月5日 23:10
ガソリン漏れとは大事に至らず良かったですね!
やはり腕の良い主治医は必要ですね(^_^;)

トランクも開けっぱなしにできる様になり
これでトランクのテディベア―たちも
日光浴できますね♪
コメントへの返答
2015年3月6日 0:45
ガソリン,一歩間違えたら洒落にならないですよねぇ。
金にならない客(笑)をいつも助けて頂き,ありがたいですわ〜。

トランク,先ずは整理整頓しないと・・・流石に汚過ぎ(汗)
2015年3月8日 0:06
老眼が進んで「初の痛車」に見えて、とんとんサンたら〜と、一瞬思いましたww
パーツが揃い次第、こちらに車検で入庫する予定です。
コメントへの返答
2015年3月8日 20:42
自分のクルマを痛車に出来るヒトって,余裕あるなってかある意味尊敬します。
・・・自分じゃ絶対しないけど(笑)

車検で,一気にリフレッシュですね(羨)

プロフィール

「@赤BORA ホント思わぬ偶然でしたね〜。画像と肉眼ではだいぶ雰囲気の違う色ですよね。」
何シテル?   10/11 19:53
英国車とドイツ車を乗り継いでおります。 明らかに分かる弄りはせず,純正至上主義なドノーマルモディファイに努めています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
Mercedes Benz C180 Cabriolet sports・・・ Exte ...
MG RV-8 MG RV-8
MG RV8・・・ Exterior Colour : Woodcoat Green ...
メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
Mercedes Benz C180 Cabriolet sports・・・ Ext ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
Audi A5 Sportback 2.0 TFSI Quattro・・・ Exter ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation