• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月01日

ディーゼルとエアサス

実は故あって,またまた別なメルセデスを御借りしました。

C220d Sedan Laureus Edition。

400km程,堪能させて頂きました。

興味津々なのは,ディーゼルとエアサス。
因みにディーゼル車はJaguar XEG350dの試乗体験のみ,エアサスはC250のちょい乗り程度なので,本格的に乗るのはほぼはじめて状態です。
ディーゼルですが・・・正直もっとトルク感があるのかと思ってたんです。
トルクの絶対値より,その出し方が秀逸で扱い易い印象でした。
ただC220dに乗っている時より,寧ろ自分のC180に戻った時に,ディーゼルの凄さを感じました。
・・・カラカラ音は静かになったとはいえ,最後迄馴染めませんでしたが。
エアサスですが・・・正直もっと滑らかな乗り味なのかと思ってたんです。
大きいうねりは金属バネとそう大差なく,細かな振動が巧く消えてました。
ただC220dに乗っている時より,寧ろ自分のC180に戻った時に,エアサスの凄さを感じました。
・・・もしオプションだったら,将来のエアサスの修理費に戦くでしょうが。
いやでも,本当に乗り易いクルマでした。
C220dを返し自分のC180に戻った時に,C220dに馴染んだ体のリハビリが結構かかりました(笑)
やっと馴染んだと思ったら,降りる時にCカブのドアの重さによろけたり(爆)


・・・あ,ダッシュボードにステッチがないのだけは,なしです。
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2017/10/01 20:23:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

C220d AMGライン、C43 ...
風とさん

C 220d STATIONWAG ...
風とさん

E220d
風とさん

Dの代車でA180 Sportsに ...
KK900ssさん

乗り心地に驚く!  E220d A ...
風とさん

V230 12ヵ月点検
k@じぃーさん

この記事へのコメント

2017/10/01 22:32:17
こんばんは
故はあれですが、じっくり試乗はいいですよね。
エアサスは私は未だになじめません。。。高速コーナーでバウンドしたとき怖い。。。
乗り心地は良いのですが金属バネの車に乗ると落ち着きます(笑)
もう、体に染みついているんでしょうね、挙動が。

ドア、逆ですがわかります。
普通のドア、重い~!って思ってます。
おかしいでしょ、この重さって(笑)

逆の立場でみると、コンテストでもそうでしたが、半ドアされる確率ものすごく高いです。軽いから慣性たいしてありませんから(笑)

ダッシュボードのステッチ無しはCらしくないですよね。。。
コメントへの返答
2017/10/02 20:53:55
こんばんは〜。
色んなクルマに乗れるのがもう楽しくて(爆)

未だ私はリハビリが終わらず,エアサスもドアの重さも慣れず体がどっち付かずです(笑)
同じCクラスなのにここ迄味が違うのもある意味凄いですわ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@yagi911 え・・・全部屋根なしな私はやっぱりNG(涙)」
何シテル?   06/30 19:32
英国車とドイツ車を乗り継いでおります。 明らかに分かる弄りはせず,純正至上主義なドノーマルモディファイに努めています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
Mercedes Benz C180 Cabriolet sports・・・ Ext ...
ローバー MG-RV8 ローバー MG-RV8
MG RV8・・・ Exterior Colour : Woodcoat Green ...
MG RV-8 MG RV-8
MG RV8はローバーの中に車種登録されていますが,MGにも重複登録。
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
Audi A5 Sportback 2.0 TFSI Quattro・・・ Exter ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.