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いし@くさののブログ一覧

2013年01月29日 イイね!

今度の週末は

今度の週末はKei用のブースト計着荷。ヤフオクで3800円

今度の週末はブースト計の取り付け。

・タービンブローがすぐ分かるように。
・燃費運転のために。
・初めて乗るターボ車を楽しむために。
Posted at 2013/01/29 22:52:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | Kei | クルマ
2013年01月27日 イイね!

Kei 間もなく車検につき、

Kei 間もなく車検につき、Keiの車検が近づいたので、不具合個所を確認。

○プラグの劣化
外してみたらほぼ新品。購入の際に新品に交換してもらったらしい。
ということで今回は交換不要。ちなみに燃料添加剤の効果か、電極は非常にきれいな状態。
標準がイリジウムプラグだが、付いているのは普通のプラグ。5000キロ使ったらイリジウムに交換しよう。

○オイル滲み
ヘッドガスケットトの下側にオイルが結構滲んで濡れているが、垂れるほどでもないので、手当て不要。
インタークーラーのイン側にオイル滲み。ブローバイかな。
タービン末期かもしれないが、このまま乗ろう。

○オイル汚れ
納車してから2000キロ走っていないが、結構黒い。というか、500キロ弱時点でも結構汚れていた。
オイルフィラーキャップからのぞくと結構スラッジが溜まっているが、順調に洗浄されているようだ。納車のときにワコーズの「クイックリフレッシュ」を添加したらしいが、抜群の洗浄性を発揮している模様。
3000キロまでは交換不要で良いと思う。今のオイルでできるだけ洗浄すべし。
オイル滲みが多いのも、オイルの品質のためか?

○クラッチの違和感
クラッチを踏むとき、妙なクリック感がある。

○足周りから異音
アクセルオフのときカタカタと異音がする。
エンジンマウントかもしれない。車検時に見てもらって工場の意見を聞くことにする。

○たまに5速に入らない
シフトリンゲージのガタ。そのままで良し。

○ミッションオイル・デフオイル・トランスファオイル
ミッションオイルとデフオイルは納車のときに交換済みのはず。
トランスファ???点検してもらって汚れていたら交換。

○インタークーラーフィン曲がり
自分で修正。

とりあえず、クラッチと足周り異音だけで済まそう。
11年10万キロのポンコツ、壊れるまで使う。
Posted at 2013/01/27 15:10:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | Kei | クルマ
2013年01月25日 イイね!

だめでした

だめでした185/65R14のタイヤ、
5.5Jインセット45のホイール、

オークションで思わず入札。
タイヤの溝も9分山で、格安だったのだが、ちょっと問題が。

この組み合わせでKeiに付くだろうか?

結果
→だめでした。

まあ、1回飲んだと思えば良いくらいの金額なので。
だれか使わないかな。普通車では標準的なサイズ。
Posted at 2013/01/25 11:17:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | Kei | クルマ
2013年01月23日 イイね!

パニアケース代わりに

パニアケース代わりにグラストラッカーのパニアケース代わりに買ってみた。
取り付けはこれから試行錯誤。
頑丈さが取り柄のアーモボックス。

しかしまあ、「パニアケース」で画像検索してみたが、
世間一般のパニアケースはかっこいい。

これを付けると、すげえビンボー臭いバイクになるなと。
Posted at 2013/01/23 21:55:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月20日 イイね!

バイク整備いろいろ

バイク整備いろいろ天気がよかったので、バイクの整備をいろいろと。

アドレスV125のフロントブレーキを握ってもブレーキランプが点かない。
スターターも回らない。

追突されないようにフロントリヤブレーキ同時で握ってきたが、いい加減に直さないと。

ということで、
ミラー取り外し→シールド取り外し→カウル取り外し。
・フロントブレーキのコネクタを外して電圧を測ると11.8V。ちょっと低いが問題なし。
・コネクタをショートするとブレーキランプ点灯で問題なし。
・マイクロスイッチの導通はあるが、抵抗値を測ると1~20オームと変動。

これが原因でした。

近くのSBSに部品を注文に行くと、「在庫があるかもしれない」と探してもらい、
結局お店のほかのバイクから外して売ってもらった。
→ありがとうございます。ここは良い店です。

グラストラッカーのブレーキレバーとクラッチレバーを交換。旧品はストックへ。

夕方になったので、結局アドレスはカウル解体のままカバーをかけて終了。
まあ、今週の通勤はグラストラッカーでいいや。
Posted at 2013/01/20 18:27:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | アドレスV125 | クルマ

プロフィール

「[整備] #アドレスV125G 駆動系メンテナンス その4 https://minkara.carview.co.jp/userid/1691928/car/1256535/4760933/note.aspx
何シテル?   04/30 18:18
シビックとか乗り回していた元小僧のオヤジです。 新車よりポンコツが好きです。
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