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いし@くさのの"通勤快速" [スズキ アドレスV125G]

駆動系メンテナンス その1

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2018年04月14日
1
2008年に購入してから9年半
28,000キロ。
12,000キロぐらいでベルトとウエイトローラー交換してから16,000キロ、そろそろ再交換の時期か。
2
今回はドリブン周りもそろそろあやしい。

ただし、開けてみないとわからないので、分解してみて必要な部品だけ発注することにする。
3
うーん、果たして元に戻せるだろうか?
失敗すれば、当分自転車通勤(笑)
4
まずはベルト。

摩耗して幅は18.7mm
測り方にもよるが、使用限度は18.9mmなので交換。
5
ドライブプーリー
摩耗はあるが、まだ大丈夫。
6
ウエイトローラー
純正より1グラム軽い社外品。
これは純正に交換
7
スライドピース
新車から無交換。
まだ使えそうだが、前回交換しなかったストックパーツがあるので交換。
8
プーリーボス
プーリとのガタは生じていないので再利用。

→その2に続く

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シビックとか乗り回していた元小僧のオヤジです。 新車よりポンコツが好きです。
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