5 GT turbo@narshの"黒ダルマくん" [
ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール]
アライメント調整
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【 アライメント調整 】
四輪アライメント調整はリジカラの取り付けと同時進行ですが、あえて分けております。
調整順は前後するかもしれませんがご容赦下さい。
◆ ブッシュのストレス抜き(1G状態) ◆
ゴムブッシュを1G下(自重接地の状態)にてたわみを取りリセットします。
レースカー等のようにフル・ピロリンクならリセットは必要ないですが、快適性を求められる量販車両でゴムブッシュは当たり前に使用されてます。
ライン上で量産される以上、そこまで気を使ってられませんからね。
新車なら初めに是非行ってほしい作業です。
- 1:【 アライメント調整 】 ...
- 2:◆ 調整前の測定 ◆ ...
- 3:◆ 各部調整 ◆ 前項 ...
- 4:◆ 微調整・最終測定 ◆ ...
- 5:◆ データ編 ① ◆ ...
- 6:◆ データ編 ② ◆ ...
- 7:◆ データ編 ③ ◆ ...
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 >
アライメント調整
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | ショップ作業 |
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難易度 | ★★★ |
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作業時間 | 12時間以上 |
作業日 : 2013年01月22日
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