• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月21日

オートランド千葉 エキシビジョンタイムアタック

オートランド千葉のエキシビジョンタイムアタックに参加してきました

本当なら千葉県戦のはずでしたが、一旦中止となったので管理者様他有志の方達の主催でタイム計測付き練習会となりました

天候はあいにくの・・・と思いましたが現地は晴れたり曇ったりとなんと持ちました

午前中に3本トライということであっさり目ということでしたがなかなかなコース

ついでにこいつも試してます


結果としては周りの本気モードに押されていいとこなしでした
2本目です
トップの全日本ラリーチャンピオンから2秒落ち
広場のターンで差が出たかと思いましたがさほどの差ではなく
外周での差でした

以下、いろいろ反省点です。
ついついサイドに頼ってしまうのと、コーナーのRが考えられてないのが大きいですね
ハンドルで曲がることも考えないとダメですね
あとは路面にあった走り方ができていないです
千葉のコーナーは逆バンク気味なのであまり激しいのも良くないのかも。
ギュッ❕としてアクセルをバーン❕みたいなのはNGなのかと思いました

慣熟と1本目はリアを普段より6段硬めでいきましたが踏ん張りすぎてズルズル。
2本目は普段より6段柔らかくしたら安定感はあるものの動かしづらい。
足は今までの考え方でいこうと思います


こんな感じでどこはしってんの?


ターンセクションも1本目はうまくいきましたが2本目がタイミング遅れてダメダメ

ちなみにPDの取材が来ていたり、ドローン撮影にギャラリーがたくさん
本番並みに人がいました
なんとかダートラも始まりそうです
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/06/22 22:08:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2020年6月22日 23:09
ようやくシーズン再開になりそうですね
地区戦の代わりに参加するイベントは決まりましたか?

あとはシンプソンの感触はどうでした?ハンスよりは肩が動かしやすいとか聞いた事があるので気になります!
コメントへの返答
2020年6月23日 7:44
練習会とはいえけっこうな台数だったので対策はいろいろ気にされてました。
屋外なのでうまくやればこのまま再開となりそうです

7月は丸和カップで考えてます。
そのあとは丸和カップと千葉県戦のどちらかで迷ってます
土の練習したいので千葉県戦かなぁとちょっと傾いてます

シンプソン良いと思いますよ🎵
しっかりベルト締めても圧迫感があまりないです
2020年6月23日 8:37
お疲れさまでした。
こういったかたちで再開されてるんですね。
動画見るとなまってしまってて、操作がとてもついていけないと感じますよ・・・ 
腕痛くなったりしてません?(^^)v

次の丸和カップで宜しく~!
コメントへの返答
2020年6月23日 16:36
もともとダートラは人数が少ないので対策はほかに比べてしやすいかもしれませんね

久しぶりすぎて体が痛いです

丸和カップよろしくお願いします

プロフィール

「ダートラオートマチャレンジ http://cvw.jp/b/1692164/47585830/
何シテル?   03/11 21:33
あやゆかぱぱです。よろしくお願いします。 学生のころから細く長く(20年?)ダートラやってます。 運動よりは機械をいじってるほうが好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フリップダウンモニター取付 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 21:20:51
整備⑦〜配線編〜13.3㌅フリップダウンモニター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 20:04:09
【DIY】M16AエンジンOHその12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 21:15:22

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ぴかちゅう2号 (スズキ スイフトスポーツ)
スイフト2台目です JAFダートトライアルPN1仕様になりました
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
セレナから乗り換えです‼️
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
通勤車のワゴンR代替のつもりが嫁車に・・・ レーダー何チャラだのいっぱい付いていてなんだ ...
スズキ スイフトスポーツ 黄色いかばさんの“ぴかちゅう“ (スズキ スイフトスポーツ)
JAF関東ダートトライアルシリーズPN1クラスに参加しています。 2019年はクラス変更 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation