
国内ではハチロクの再来か!?
と勝手に期待され
実は欧州市場をターゲットに開発された
和製BMWを狙ったとされるクルマでしたが
自分で対価を支払って
所有して、使用してみて
試乗や誌上の見識だけの
場末の俄か評論家さんとは
明確に違う事を書く権利を有するボクですが
『コレは、和製BMW』では有りません
全く違う性格をしておりまする
発売当初はFR待望論の中、若者を惹きつけたかもしれませんが
クルマの性格は至ってマイルド
中高年の方々に6発モデルが支持された末期の結果が如実に物語っております
詳細は、いつかまた書くかもしれませんが
決してスポーツカーの要素に長けているものではなく
小型でベーシックなFR車であって
当然プレミアム感も極めて薄い
ブログをアップすると
10名中、7~8名はアルテッツァオーナーさんに足跡を付けて頂いているようですが
別にこのクルマを批判しているワケではなく
ボクはボクで、気に入って使用してます
スポーツカーではなく
適度にスポーツな雰囲気を持ち合わせた
カジュアルスポーティーセダンです
ただ、カジュアルらしい軽快感には乏しく
さりとて車重を補って余りあるような
ドイツ車のような安定感をもたらしてくれることもなく…
AT車である事を割り引いたとしても
スポーツ要素のツボを
抑えられているとは言い難いようです
でも、パッケージングやデザインなど
アルテッツァは、長く愛されるだけの魅力もあります
だから買ったワケてす
大きなリスクを背負いながら (笑)
乗りたかったクルマを
買いたい気持ちに変えて、所有してみても
満足してます

Posted at 2012/11/04 10:04:44 | |
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