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globe48の愛車 [トヨタ マークII]

フロントブレーキ 一新

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > キャリパー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2014年02月01日
1
Night Pagerの流用ブラケットを使って
フロントに32タイプMのブレーキを付けました
2
81は前後1POTで非常に頼りない
3
パッド、ローター、キャリパー側のブレーキホース接続部をはずします

もともと安物のカスみたいなステンメッシュがついていて、これも交換したので車体側も外しました

ちなみにハブの部分は塗装してあります笑

フレアナットレンチ必須!
4

あとはキャリパーにブレーキホースを接続し、キャリパーブラケットをかましてつけるだけ
ローターのがたつきを抑える為のハブリングもセット

ブレーキホースは32はバンジョーで81はフレアナットだけど
ピッチが同じなので81用ホースでOK

なんとなく90のブレーキホースも試したけど駄目でした。
リアは90用でもOKなはず…
5
キャリパーが大きくなるのでバックプレートは要加工

取ると車検通らないので折りました
6
ホイールはビッグキャリパー対応のもので!
7
やっぱり断然効きがいいです!

マスターシリンダーの容量が心配だったけど全然大丈夫でした
JZX81は1と1/16インチで1インチのJZX90やJZA70より大きいみたいですね

今度90か100のブレーキ一式が手に入ったらリアも強化したいと思います!

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