まっちーpapaのブログ一覧

2016年03月30日 イイね!

送別会

送別会今日は職場の送別会

異動になってからもう一年経ってしまいました。
Posted at 2016/03/30 23:00:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月28日 イイね!

春休みの旅 4

春休みの旅 43日目 まず訪れたのは日本自動車博物館

クルマ好きな男性陣は良いけど女性陣は飽きるかなと心配しましたが、結構楽しめたようです。良かった~。

色々な名車がありますが、心に響いたのは80年代の車たち

免許取りたての頃を思い出しました。

その後、当初行く予定をしていなかった月うさぎの里という施設へ、宿でいろいろな施設で使える金券を貰って娘ウケが良いかなと思い行くことにしました。

ココも結構良かった! 小さいお子さんがいる家族にオススメです。

最後は丸岡城、現存12天守の城はついつい立ち寄ってしまいます。

桜が咲き始めていましたが、見頃はもうちょっと先でした。

Posted at 2016/03/29 23:34:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年03月27日 イイね!

春休みの旅 3

春休みの旅 32日目 宿を後にして能登島に向かいます。

絶景の能登島大橋を渡ってのとじま水族館へ

以前に来た時には無かったジンベイザメの水槽は圧巻でした。

その後はのと鉄道を見たり・・・

能登半島で遊んでいたら時間が無くなり次の宿泊地の片山津温泉へ
時間があれば金沢とか行こうかと思っていたのですが無理でした。

帰りもなぎさドライブウェイ経由

片山津温泉着
今回の旅の目的であるずわい蟹を頂きました。
Posted at 2016/03/29 23:13:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年03月26日 イイね!

春休みの旅 2

春休みの旅 21日目は和倉温泉に宿泊

宿はリズナーブルな湯快リゾートです。

1日目の目玉はアワビ食べ放題! ここぞとばかりに10個ぐらい頂きました。 色々なものを食べ過ぎて、その後はゲーリー氏に襲われましたが・・・

湯快リゾートのホテルに付いている、カラオケは当然やります。 1時間なのですぐ終わってしまいます。

久しぶりにビリヤードをやったら、全くダメでした。

子供たちが一番張り切ったのは卓球、1時間やったらヘトヘトになり風呂入って爆睡

それに加えて、懐かしのファミコンがありました。

これまた久々にゼビウスやったら、無茶苦茶下手くそでした。
Posted at 2016/03/29 23:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年03月26日 イイね!

春休みの旅 1

春休みの旅 1今年も年度末の慌ただしい時期に春休みの家族旅行に行きました。
今年は異動が無いので異動のあった去年に比べれば気持ちは穏やかです。

行先ですが2泊3日で行ける範囲は行き尽くした感があるので、どこにしようと迷ったのですが、蟹が食べたいとのリクエストにより北陸方面に決定しました。 リニア試乗会が当選したら山梨だったんですが・・・

まずは奥伊吹のルートで北上、長浜を目指します。
長浜では当初行く予定ではなかった、長浜鉄道スクエアに寄り道

長浜から北陸道→敦賀で一旦降りて日本海さかな街で昼食
海鮮丼を頂きます。

再び北陸道で一気に石川県へ
1日目の宿泊地の和倉温泉を目指します。

途中で千里浜のなぎさドライブウェイを走りました。 気持ちイイ~

今回はE90のウインカー関係に不具合がでて入院中のため、嫁車のアクティブツアラーを出動させました。
加速は335に比べたら無いけど、安定性は抜群 燃費は高速半分、下道半分で13km/Lぐらいでした。(続く・・・)
Posted at 2016/03/29 22:45:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

「引っ越し http://cvw.jp/b/169320/47599651/
軽登録のセヴン フレイザーFC-4でブラブラしています。 BMW歴は1998年からE46→E46→E90→F30+F45(嫁車)の5台乗り継いでいます。 ...

<< 2016/3 >>

[BMW 3シリーズ セダン] 💖トランクパッコーン計画💖
2021/08/27 21:50:35
[ケータハム セブンスプリント]YHMTIVTU YHMTIVTU 5.75インチLED ヘッドライト
2021/02/11 22:27:19
これこれ・・・。
カテゴリ:FC-4
2020/12/04 22:11:35

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 335iから乗り換え 燃費と加速の両立から320dを選択しました。 前オーナー ...
フレイザー FC-4 フレイザー FC-4
軽登録のセブンです。エンジンや駆動系はカプチーノのものを使っています。大阪のゴールドオー ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
15年乗った嫁車フォーカスの次期車を探している時に、良いタイミングでDらーの試乗車が出て ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
17万㌔走ったE46の車検を通すか迷っている時に丁度入ってきたDらーの下取り車 かなり安 ...