• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shou@XDのブログ一覧

2016年10月17日 イイね!

フォレスターSJG 15インチ化

可能でしょうか?

現在の思いつき書き連ねます

スペーサーを入れてキャリパー逃がす。
検証用の適当なアルミを用意するかなー
キャリパーはスバル4POTと15インチのTE37はマッチングするみたい?
→キャリパー交換追記
https://minkara.carview.co.jp/userid/1693413/car/2250390/8112591/parts.aspx

せっかくなのでPCD変換スペーサー使用したらアルミの選択肢がぐーっと広がる
PCD100の5穴じゃ選択肢がすくない。。

6J~6.5Jでリム幅を狭め、オフセット稼ぐ
→ホイル15インチ追記
https://minkara.carview.co.jp/userid/1693413/car/2250390/8112583/parts.aspx

万が一タイヤ出たら4×4らしくラバーフェンダー?でもフォレスターのフェンダー形状は爪が短い!?
→アーチモール追記
https://minkara.carview.co.jp/userid/1693413/car/2250390/8696558/parts.aspx

235/75R15のAT
標準サイズと比較し外径が29ミリプラス
フォレスターのフェンダーに余裕があまりないように見えますが。。
→タイヤ追記
https://minkara.carview.co.jp/userid/1693413/car/2250390/8141042/parts.aspx

で、リフトアップキットは25ミリ使用
→スペーサー追記
https://minkara.carview.co.jp/userid/1693413/car/2250390/8034553/parts.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/1693413/car/2250390/3971875/note.aspx

タイヤで29ミリ、キットで25ミリ
合計約40ミリアップ。
アイサイトも気になるとこ。

どうでしょうかねー。

と、おもったら海外にはありました!
215/75R15サイズ
15インチかっこいい!



たぶんNAなんでしょうけど。。


むちむちでかっこいーですね!


→2017.10.10追記
昨年の妄想が叶いました。
奮闘記URL追記致しましたのでご参考になれば幸いです!

Posted at 2016/10/28 16:18:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

shou(しょう)です。 よろしくお願いします。 ジャンル問わずタイヤさえついてれば好き。 車歴は古い順に・・ ハチロク2台 初マイカー GTとGTV KP...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

アクティブボンネットキャンセラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 21:39:40
Vulcans CX-8専用 立体成型TPEマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 08:34:27
SAMURAI PRODUCE ラゲッジトレイ ラバータイプ 5P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 23:35:05

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
SJGフォレスターからの乗り換え マツダ車はロドNB8からのリターンです ノーマルが素 ...
その他 自転車 その他 自転車
4インチタイヤのファットバイク ホイールは26インチ、7速ギア付き 前後ディスクブレーキ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
GTツインターボ 水冷インタークーラー すっごい遅いのにリッター5キロ そのくせ変速シ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
FT ターボ シャコタンの初代ワゴンR この頃の軽って安かったなー 所有期間〜平成9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation