• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マロスのブログ一覧

2013年12月30日 イイね!

2013年がもう少しで終わる件について。

2013年がもう少しで終わる件について。どーも汚いケツの性少年です。こんにちは。
実家にバスで帰省中のため暇なので2013年を振り返る。
4月。
早々とタイヤ交換。友人から受け継いだエアロではしゃぐ。しかし恥ずかしい車高だった、、、、ただのエアロつけただけDQN。もう末期だった。



5月。
H.S.O.C.のオフ会に初参戦。
結果誰とも馴染めず終わる。
結果撮った写真はこの一枚。非常にかっこよかったのである。


6月。
いよいよ車高が気になり新品で車高調買おうと思ってたが貯金がうまくいかずじれったくなり中古を購入。
そしてYu-Toさん御一行様とモエレでオフ。初めてみんからつながりでオフ会をして色んな話ができオフ会っていいな!!とコミュ障の僕は思う。



7月。
オプションキャラバン。
刺激的な人達に出会う。
この日はとにかくニヤニヤが止まらなかったw


8月。
ホイール買う。イベント行ったり釧路行ってお世話になってみたりBBQオフしたり。とにかく色んなところにクルマを走らせる。

9月。
車祭。
うちぅ。氏の晴れ舞台。



10月
ホイール装着。
N-STYLE的今年ラスト撮影会。



自分のクルマもやっとそれなりに見れる仕様になってきて愛着がさらに湧き始めたのもこの頃である。



11月12月。
引きこもり。

まぁそんなこんなで2013年も終わるわけですが、今年クルマを通して知り合って仲良くして頂いたみなさん。ありがとうございます(^○^)
また来年もよろしくお願いします。
そして来年はもっとクルマを通して人脈を広げていけたらと思います。
要するにどんどん絡んで欲しいわけですwwよろしくお願いします。

そんなこんなで来年もこんなワタシをヨロシクデス。








Posted at 2013/12/30 15:46:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年11月08日 イイね!

暇過ぎてマイカーの歴史を写真で振り返ってみるの巻

暇過ぎてマイカーの歴史を写真で振り返ってみるの巻買った当初はこんなBEでした。(1年4ヶ月前くらい?)
買ってすぐにシムスの羽つけてナンバーステーつけてうかれてましたw


リアバンパーをブリッツェンに


ガーニッシュを塗る


ルーフにつやありのブラックフィルムを施工(おにぎりにしか見えないw)


ミラーツヤあり黒に塗る、ボンネットダクトつける、冬仕様

グリルをチェンジ


ヒッポーのフロントとリア、リベラルのサイドエアロをつけてはしゃぐ(ガンダムにしか見えないw)、がなどーるみらーを誕プレでもらう


スムージングバンパー×プロジェクターヘッドライト(前仕様から1ヶ月後w)


ヘッドライトスモーク、ルーフをダイノックカーボンシートに張り替え、リアハーフにもカーボンシートで塗り分けチックにw
H.S.O.C.オフ会参加後(結果色んな車見てアウェー感に負けすぐ逃げ出す)


車高調をつけてYu-Toさんたちと初めましてのオフ会wここからがすべての始まりである、、、(パクりフォトさーせんw)


爪おりからのワイトレ15mmいれーのオプションキャラバン!!
この日のことは一生忘れないと思うw
最高の仲間に小僧が出会った瞬間なのである。


リア羽撤去、フロントナンバー撤去


ダクト撤去、ヘッドライト純正戻してスモーク塗装


ホイールをXXRに変えて現在の仕様に至る。

こうやって振り返ってみると色々変わったように感じるww
とりあえず昔の写真がダサ過ぎて、、、
でもその時々はあれやりたいこれやりたいって思いながらもなんだかんだ自分のクルマが好きだったんだろうなwうんうん。

寒くなって車弄りは凍結状態だけど来年はもっとエロんな事したいですなぁー(o^^o)


まぁ何が書きたいのかとゆーと僕は暇でしょうがないです。。。タヒ

Posted at 2013/11/08 10:28:38 | コメント(5) | トラックバック(0)
2013年11月01日 イイね!

俗に言う”つらたん”という現象、、、

ホイールを変えてからずっと気になってた左リアフェンダーとリムガードの干渉を少しでも緩和させようと思いフェンダーを軽く叩いてやりました、、、、
その結果、、、、塗装が割れてしまいました。泣
フェンダーも若干巻いてるところがあったので戻そうとしてやり過ぎてしまった(._.)
なんたる不覚。
これぞ俗に言う”つらたん”という現象なのではないだろうか、、、
なーんてショボンとしてるのも悔しいのでとりあえず軽くタッチペンとラッカーで錆止めして来春板金に出そうと決意。ガクブル
これを機に邪道ではあるが軽くフェンダーをいじくろうか、、、
まぁ来年車検もあるし長い冬が明けるまでゆっくり考えるとしよう(−_−#)
話は変わりますが冬ってクルマ弄り何したらいいんだろうと最近よく考える。
オフシーズンなので春に向けてお金を貯めつつも何もしないのは自分的には納得いかないので今年の冬は。
・リアスピーカー交換
・全ドアデッドニング
・ハンドル交換
このくらいしか思いつかないけど案外お金かかりそうww
あと来春にむけて。
・バネ交換
・鰤バン補修
・トランク鍵穴、エンブレム穴スムージング
・NEWタイヤ購入

お金がいくらあっても足りなさそうですなw
Posted at 2013/11/01 03:22:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年10月29日 イイね!

北海道の車高短はそろそろ衣替えの時期ガクブル

北海道の車高短はそろそろ衣替えの時期ガクブル北海道もいよいよ冬とゆー車高短には辛い季節が間近に迫ってきております、、、、
そんな中今年最後のMTをしてまいりました(2週間前)ww
金山PAに朝4時半集合だったので結果寝ないで出発して途中のGSで空気圧チェックしていざ出発!!と思ったら友人のKG.氏ホイールからエア漏れww
結果帰宅していそいで僕が履いてたホイールに履き替えるw
もはや集合時間に出発~_~;
結構急いで目的地に向かって高速走ってたら前を走ってる友人からTEL。
「前走ってるのリーダー?かな?すごい低いBEが火花散らしながら走ってるw」
間違いなくリーダーであると確信して追い越す→リーダー気づく→即LINEくる→初っ端からニヤニヤ
到着してSUBARU-BHさんと合流。
遅れてごめんなさい(^^;;
洗車場でYu-Toさんと合流。
小樽の港で朝焼けとパシャリ

からの街中でパシャリ

充電が切れてたのでYu-Toさんの写真から拝借w
そして千歳のサッポロビール園?の芝生で撮影会!!



芝生サイコー!!
でも眠すぎて写真あんまり撮ってないってゆーww
からの新千歳空港で一幻でえびらーめんをみんなで食して解散(o^^o)
改めて思ったのはやはり太いホイール履くだけじゃなくてこれからは自分のクルマのコンセプト?方向性?を決めてバランスも考えながら自分の味を出せるようなクルマ作りしてかなきゃなーってメンバーのみなさんのクルマを見て思いました~_~;
いつも色々な刺激を分かち合える仲間がいるのは素晴らしいことです!!
これからもこんな小僧をよろしくお願いします(*^_^*)

※そういえばYu-Toさんの家で闇鍋オフ?いつやります?笑








Posted at 2013/10/29 01:50:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年10月13日 イイね!

ホイール装着道

ホイール装着道なんだかんだ学校やらバイトやらしてて書く暇もなかったのですが遂にやりました!!!
そうです、、、
5月に車高調をつけオフ会に参加したりイベントに行き現在N-style*LEGACY*の変態メンバーと出会い刺激され結果

XXR530 9.75J+20とゆーよくわかんないものを勢いで買ってしまう、、、、
コンケーブのホイール履いて見たくてでもカッコイイコンケーブってだいたい9.5くらいのサイズじゃないとデザイン的に納得いかない部分もあって買えば履けなくてもどうにかして履くことになるでしょwwとなってみんなからエロんなアドバイスを頂いてこんなことに(^^;;
それから少ないバイト代をやりくりしてキャンバーロッドとアッパーアームを買いそしてタイヤを買う。ここまででホイールが届いてから2ヶ月が経過、、、タヒ
ここまで揃ってやっと作業を始めることとなったw
作業には友人のKG.氏と@零二氏そしてdai.fさんに手伝ってもらい夜22時から翌日朝8時までの死闘の末リアはなんとかなった。

翌日爆睡の後昼から前のホイールからタイヤをXXRに組換える。この時点でフロントが履けなかったらオフ会に行けまてんになるww
調整含めて3時間で案外あっさりと入ってしまうww

カッコええ!!ハァハァ
そしてパルコ前で友達の一眼にて撮影会









久しぶりに自分のクルマに惚れ惚れとしてしまったハァハァ
刺激やアドバイスをくれたチームのメンバーや作業を手伝ってくれた(ほぼやってくれた友人たち)や作業時に笑いと知恵とカップラーメンを与えてくれた方や色んな方のおかげで今年中に履くことができました!!ホントに感謝です(o^^o)
改めてこの場でお礼を言わせて頂きます。
ありがとうございました!!!


Posted at 2013/10/26 13:47:12 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「明日のために洗車でもしてこようかなーーー。」
何シテル?   10/17 21:38
マロスです。基本的に車高短が好きです。 ジャンル関係なく、低くてツラが決まってるクルマが好きです。 よろしくお願いします( ゚д゚)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

空知☆菜の花② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 05:46:59
エアロ製作! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 17:40:55

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
よくスタンス系とか言われたりするクルマですがあまりジャンルとかにとらわれずに自分のやりた ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation