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ヨッシーフォーの愛車 [スバル WRX S4]

整備手帳

作業日:2015年5月9日

純正エアロスプラッシュ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
必要工具
・M8スパナもしくは+ドライバー(横使い用)
・内装はがし(クリップ外し)

バンパー部分を綺麗に掃除してから始めます。

リアのタイヤハウス内の穴開き部分にクリップを挟みます。
2
写真のブラケットを装着します。
3
画像1のクリップが上部穴に一致します。このブラケット固定は画像4の+クリップを外して差し込んで固定します。
4
画像はスプラッシュ(ブルー部分)を仮付けしてますが作業はオレンジ部を固定した状態になります。
ここの+クリップを外してブラケットを挟んで戻します。
5
スプラッシュをバンパーに合わせます。設置位置が確認できましたらオレンジ部分の両面テープの台紙をめくります。
ブルー部分は片端だけ少しめくりバンパーにあてがってから位置を決定したら剥がしていきます。
6
オレンジ部に付属のクリップを差し込みます。
7
タイヤハウス内の画像1で設置したクリップに付属のボルトを締込ます。
M8スパナが作業しやすいです。
8
取付完了です。左右同じ事をします。

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この記事へのコメント

2018年5月30日 18:13
ヨッシーフォーさま

質問なのですが、リアバンパーを外した時に写真2のブラケットとともに直径2センチぐらいのワッシャーのような物が転がって落ちたのですが、どこに使うかわかりますか?
コメントへの返答
2018年5月30日 20:12
こんばんは。

ワッシャーは写真7のハウス内のボルト2本に挟み込む分だと思います、写真2の奥の方に転がってる?のが外した状態です。ボルトを締め込む際に挟むものが片側2個あるのでそれが外れた?落ちた?んだと思います。
2018年5月30日 20:20
コメありがとうございます!

また外して見てみます(^^)
コメントへの返答
2018年5月30日 20:39
どういたしまして!

FRPとかにボルトを締める際には一点集中せず面(ワッシャー全体)での固定をした方が締め込みし過ぎずに済む箇所があるんでその際は、ワッシャーですね、緩みを防ぐ際はスプリングワッシャーを使用します。

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