• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOHESの"ノテちゃん" [日産 ノート]

アンプ、パワードサブウーファー取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2018年02月25日
1
まずはアンプ。小型のGM-D1400IIをチョイス。

電源は最初はナビ裏から電源取り出しハーネスで取りましたが、後々サブウーファー取り付けを考えてた為、バッ直を引き込みました。作業としてはバッ直配線が1番時間かかりました。

色んなレビューで発熱が課題に上げられていますが、ナビ側でスピーカー出力を-8dbにしている為か、1時間のドライブの後でも触れない程熱くなる…といった症状は発生しませんでした。
2
そしてGM-D1400II取り付け1週間後、すぐさま 低音が欲しくなり KSC-SW11を取り付け。

電源はアンプと同じくバッ直、リレーでアクセサリー電源、リモート接続しました。
設置場所は助手席シート下、配線はグロボ内のリモコンと一緒にドア側のカバー内に通してます。

スピーカー配線にテクニカのハイローコンバーターを噛ませて割り込ませ、いざ テスト…
…なーんか中音域だけ強調されているというか、クラブミュージック流しても全然 バスドラの音域でサブウーファーが仕事してない!

この時点で開始から既に3時間経過。アースの取り付けポイントやらギボシの圧着具合やら、絶対関係無さそうな事をチェックしまくる。

そして更に2時間後、ポカミスに気づく。

GM-D1400IIから出力されてるスピーカー線に割り込ませてしまってました。
素人考えで「そりゃアンプ同士喧嘩するわ」と思い、ナビから出力されてるスピーカー配線に割り込みし直し。

結果、ズンズン バスドラが響いてくれました!全体的に低音も補われ、理想的な音響まで引き上がりました。

…パワードサブウーファー取り付け如きに5時間かかるとは…

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアドアデッドニング1

難易度:

スピーカー取り付け

難易度: ★★

静音計画 4種貼り

難易度:

フロント/デッドニングとスピーカー交換③

難易度:

バックカメラ取り付け

難易度: ★★

フロント/デッドニングとスピーカー交換②

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ノート Nismo S 純正マフラー加工 http://minkara.carview.co.jp/userid/1694202/car/2234427/4557959/note.aspx
何シテル?   12/16 18:24
初代愛車 ローラ(カムリ)と別れてほぼ6年。 2代目愛車 ペケちゃん(マークX)に6年。 3代目愛車 ノテちゃんに出会いました。 急な路線変更となりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BRIGHTZ フォグランプカバー 加工、取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 15:30:03
N-tec ワンオフCVTエアクリナーBOX改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 21:28:54
リアにも4Dカーボン張り付けプチツートン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 21:31:04

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ノテちゃん (日産 ノート)
初のエコカー。 段々エコカーから離れる改造が施されていきそうです。
トヨタ マークX ペケ (トヨタ マークX)
カローラ→カムリ→マークX。だんだんオッサンになってきてます。 2016年6月 14万 ...
米国トヨタ カムリ ローラ (米国トヨタ カムリ)
アメリカにいた時の愛車です。3.3Lの3MZ-FEで、無駄に馬力ありました。楽しい車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.