• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月23日

おつきあい始めました・了、環境復旧とこれから

おつきあい始めました・了、環境復旧とこれから  ЯVR、神鴉時の環境復旧と言う事でコレにてお開きです。
 その後のことはまた別に(^^ゞ。

 正月も松が明け、写らないバックカメラに業を煮やしてるとこにメーカーからの返答メール。
 不具合の一端がカメラの駆動電源による可能性だという内容。
 そこで今までの症例をチェックした上でメーカーのアドバイスした配線を施すとちゃんと作動した(-_-;)。

 しかし此処まで解ってたらカメラ壊すこともなかったかと思うと喜べない。

 ともあれサイバーナビの全機能が小正月までに整った。


 コイツに取り掛かるか。
 フロントスピーカーはドアスピーカーを神鴉から移植してそこに繋げようとも思ったんだが、
 アレ?

 パイオニアの17cmスピーカーでもサイズが小さい。
 どうやらバッフルが必要なようだ。
 と言うかもうMMCS周りにお金を掛ける余裕がなくなってるし、折角フレームから離したスピーカーを買ったんだから物足りないけど今までのTS999とで4スピーカーを組むか。

 このSTH1000という奴だが実に簡単に装着できる。

 トリムの縁という奴に簡単にブラケットを引っ掛けて固定すればあとはワンタッチでひっつく。

 写真は左側で、スライドドアレールの収納寸法から歪な装着になってるがそれでもくっつくのだ。
 外すのもブラケットのボタンでワンタッチなので着け直しも自在だ。
 むしろ配線が面倒臭いぐらい。
 もっとも此処まで簡単に装着できるならそのぐらいの手間も惜しくなくなってくる。

 インパネのアンダートリムぐらいボコぼこっと剥いてそこに通し込んだ。

 そ、
 部品の装着とは実に気分で大いに左右される。
 ナンテない事で不具合を出されると思い切りブルーになってやる気自体を殺ぐし、
 手が掛からず効果が出れば余計な手間も掛けようって気になるわけだ。

 そんなのお前だけだって(-_-;)?

 そこまで見届けたら後はサブウーファーとセンタースピーカーの配線で以前の使用環境を取り戻せる。
 ただフロントスピーカーをBピラーの自分の真横に着けたもんだからマイクを使ったオートタイムアライメントが機能せずけっきょく目分量でスピーカー位置をインプットした。
 またTS999を何とかSTH1000そのままでフロント側に着けられないかいっぺん試してみようと思う。

 と言うようにあとはチマチマ内職級の手入れぐらいかなぁ。
 ロクイチのように簡易テーブルを構えてBD搭載のバイオTTを持ち込むのも考えてるが手頃な板が見繕えないし。

 あと今スタッドレスで騒いでるけどタイヤ。
 今期は見送り決定。
(ソレで有休取ってまで雪道を避けたんだが(-_-;)
 どっちかというと通常タイヤを手入れしたい。

 今着いてる16インチはちょっと・・・・・
 一見6スポークに見えるがアレは3つの三角形を束ねたデザインで平板だし個人的に嫌いな造形なんだ。
 同じ16インチ純正でもレグナムVR4TypeRやランエボX-RSが着けてた5x2スポークのリブが際立った奴にしたいし、そもそも70タイヤは今や風船みたいなと言っても過言じゃない。
 せめてアウトランダーが着けてる5スポークアルミの18インチ55タイヤには仕変えたい。
 RAYsのCE26とかTE37とかいいデザインのはインプのときはけっこう中古で流通してたんだが三菱用にまで下ると途端に減るなぁ。

 またスポーツギアはフロントは6インチリムでもいいサイズに収まってるがリアは8インチリムが収まりそうなほど奥まってるからそこもケアしたいが、ワイドタイヤの弊害も知ってるしタイヤローテが効かず、そもそも中古で安価に見繕えない。
 そこを踏まえてあとから純正にスタッドレスかなぁ。

 ハンドルもピロータに付け替えるのは暫く保留。でも早くしないとボスが品切れになるかな?

 継いでスマホが使えるエンジンスターターとか、まぁハードウェア辺りはそこまで手入れする物がないし。頑張るのここまでかな?


 本革を使ったオーダードシートカバーにも揺れたけどЯVRは非対応ですって(>3<)ブー。

 ま、いいモノはおいおい見繕いましょ。
ブログ一覧 | ЯVR | クルマ
Posted at 2016/01/23 10:01:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今回カーナビ外したので、後記用のトラッキングは悩んだ。
最初ここの[何シテル』投稿やスマホカメラで休憩に撮ったが行程が残らず。
最後に使ったのはスマホ地図のスクショでこっちが効果高かった。

また大きな声で言わないが位置ゲーもトラッキングに使った。」
何シテル?   07/09 10:48
 広島・備後御調種佐伯産宮島対岸棲息の対厳山。  新社会人時代(つぅても四半世紀余前)に業界に居たことで知識は素人以上プロ未満。  属性はその影響で三菱...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

なんかさぁ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 00:55:01
標板 希望ナンバーの人気番号は如何に!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 13:00:12
説教オヤジ (ボク風人生ノート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/02 12:33:16

愛車一覧

日産 モコ モコノア (日産 モコ)
恋焦がれて購入したRVRが毎夏のように壊れては月単位の部品待ちという状況から、足車として ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
 4速SEのミドルグレード・・・・・のド中古。  正確には当時普段家にいなかった家族の車 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
 家族所有の車として新社会人祝儀を兼ねて購入。  2.0DOHCエンジンとAT以外はナニ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
表記はμfだけど実はμLです(^^ゞ。所有期間の日付も虚覚えm(_ _)m。 家族共有か ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation