• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イエローマン86のブログ一覧

2014年08月15日 イイね!

必ず努力が報われるとは限らない

必ず努力が報われるとは限らない前々から気になってたホーシング。
アライメント掛けに行くと必ず言われる
「リヤトーアウトだよ♪」



それもトータル4.5mmアウト
ドリフトする訳じゃあないんだから出来れば
0.5mm位インに入れたいよね。




って事で始めたホーシング加工(キャンバーはオマケ位の気持ち)で

治具造って取付て簡易測定
概ね5mm位アウトに振ってる、この治具正確かも?


次に切断位置マーキングして


後は測定しながら溶接しておしまい


の訳が最終で溶接ひずみで全ての努力が。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

溶接前
左右2度弱1.8度強のキャンバー
トー0

溶接後
左キャンバー2度強、右キャンバー2度位
トータルトウ3mmアウト・・・ ←ここ重要

考え方変えれば加工前よりトーは1.5mmインに入った訳だしキャンバーだって筑波走るんなら左側がうんと付いてた方がイイべ的でこれにて塗装して乗っけちゃいます。


今回判った事、くれぐれもホーシング加工を考えているプライベーターの方々、「溶接機とサンダー有るから何とかなんべ~」的に始めると結構大変かも?CBYさんやKMSさんが、あの金額でやってくれるのもなっとくしました。





差し入れで頂いたエスカップ飲んでがんばんべ~!!











Posted at 2014/08/15 19:27:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | リヤキャンバー | 日記

プロフィール

筑波N2S車両とGr.A+車両を所有しております。 今年2013年からアイドラーズGr.A+に参戦します。 Gr.A+で色んなサーキットを走ってみた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラレビン 筑波N2S車輌 (トヨタ カローラレビン)
筑波N2S仕様 <ボディ> 61年式AE85改AE86 トレノ改レビン後期改前期 ...
トヨタ カローラレビン Gr.Aマイナス レビン (トヨタ カローラレビン)
Gr.Aプラス仕様
日産 サニー ビッグゲートサニー (日産 サニー)
TS仕様 お嫁に行っちゃいました。。。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation