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2012年06月03日 イイね!

リフレッシュ カングー

カングーはしばらく前から、始動後にアイドリングが安定せず、クラッチを切るとエンストすることが多くなってきていました。

走り出して10分くらい経つと症状は治まるのですが、少しづつ酷くなってきたようなので、ジャンボリーの前日にガレージ矢島さんにピットイン。


今回のメニューは・・
 ■オイル・エレメント交換
 ■プラグ交換
 ■エアフィルター交換
 ■スロットル清掃




エアフィルター・プラグ共に純正と同じものを用意しました。





プラグは新車から無交換だったはず。
ここまで問題なくきているので、あえてイリジウムとかにする必要もないでしょう。とのことで、これも同じものをチョイス。




減り具合はこんな感じでした。






今までのK&Nのエアフィルターは真っ黒・・。
目が粗い分オイルで汚れを取るこのタイプは、こまめに洗ってオイルをつけておかないと駄目ですね。
今後のことも考えて、純正と同じ乾式のフィルターにしました。

スロットル清掃もして、前回から7000キロほど走ってしまったオイルもオイルエレメントも交換。


効果はエンジンをかけてすぐにわかりました。

吹け上がりがものすごく軽い。

もちろんアイドリングも安定しているので、発進時のクラッチに気を使わなくてよくなりました。

毎日乗っていると気づかないものですが、少しづつ・・少しづつ悪くなっていたんですね。


そして、ゴキゲンで翌日のカングージャンボリーに向かったのでした。


Posted at 2012/06/03 07:51:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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20万㌔を超えた黒い部分が多めのカングーとお別れして、アテンザセダン XD 6MT始めました。
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