2014年03月06日
この時期はドコも忙しいでしょうけど、ウチもまぁエラい事になってまして、この二~三日で腰痛を再発させてしまいました(>_<)
雪では家族の車に被害が出てしまい、シルビアもトランクが傷ついちゃったんですよねー。
んな訳で、良いキッカケと想ってオールペンしますヽ(^o^)丿
塗装も板金も、R32スカイラインの時のオールペンしたベストメンバーを召集したから、板金工場が空き次第作戦決行します!(^^)!
残業代でかなりオイシイ想い出来そうなので、普段履きのタイヤも新調するべく通販サイトを漁ってまーす(^_^)v
日頃のストレス解消に散財…主婦か!?(笑)。
Posted at 2014/03/06 23:15:36 | |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記
2013年12月31日
例年以上に色んな事が有り、嫌でも考えさせられた一年でした。
遂に本性表した人。
十年前は良くツルんでいた同級生が亡くなった事。
先輩のお袋さんが亡くなった事。
仕事上でのややこしい一件。
個人的には暗めなニュースが多かった気もする年だったけど、健康で過ごせただけで充分かなって想いも有ります。
それに、自分の仕事を他の部署の数人が認めてくれていたのを後で知って、とても嬉しかったし♪
嬉しいと言えば、本物の零戦を夏に観に行ったのも忘れられないなぁ。
そんなこんなの2013年だったけど、年明け早々、“永遠の0(ゼロ)”を観に行き、苺のオイル交換して、出来れば普段中々逢えない仲間で集まりたいな…。
無力な自分に心を掛けてくれた全ての人、ありがとうございます。
2014年も100%このままのめんどくさい奴ですが、宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2013/12/31 23:05:01 | |
トラックバック(0) |
御挨拶 | 日記
2013年11月13日
何年振りかに書きます。
何だか凄く不思議な、スッキリしないと言うか、上手く書けないんですけど^^;
一昨日から昨日にかけて、仕事の絡みで神奈川の横浜迄行ってました。
仲良くさせてもらってる…と言うより迷惑掛け捲りの、御世話になってる先輩と二人で。
成果は全く振るわずで、まぁソレはどうでも良いんですが、事は昨日の帰りに起こりました。
ほぼ地元まで着きかけた、そう…T駅とでもしておきますか、ソコで降りて、そのT駅から先輩宅まで行こうって事でタクシー捜そうと想ったら、丁度良いタイミングでタクシーが目の前に。
普段乗る機会の無い○○○○を前日も乗ったんですが、『連チャンで○○○○っすね~♪』等と軽くハシャぎ気味で乗り込んだら運転手さんは年配の女性でした。
『二人なんですけど良いですか???』の一言しか発していない自分達に向かって、
『横浜から来たみたいで、疲れたでしょう…?』と言うのです。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(@_@。 (・・?
自分達、固まってしまいました。
二人で顔を見合わせて、俺なんか口をパクパクしちゃってたかも…。
どれ位動揺してたか…暫くしてから『なんで横浜からって想うんですか???』って訊いてみました。
そしたら、『最近何だかやたらと勘が冴えるのよ~♪』と仰ってました^^;
『二人とも急に黙るから、何だか怒らせちゃったかと想ったわ~♪』とも仰ってました^^;
なんでも、小学校低学年のお孫さんはもっと凄くて、亡くなる人が判ったり、亡くなった人のその後の様子や、何なら会話も出来るそうです…。
『私あとどれ位生きられるか訊いてみようとしたんだけど、イザとなると怖くてダメね~♪』ですって。
リアクション取れんがな…そんな事言われても^^;
こう言う事に全く興味の無い家族に話しても『ふーん…』的な、反応が薄くてつまらなかったので、誰かこう言う話に詳しい人居ないかなぁ~なんて…普通居ないか!?(>_<)
久し振りのブログがしょうもない感じですけど、体調には気を付け、残り少ない2013年を過ごしましょう☆
Posted at 2013/11/13 23:39:31 | |
トラックバック(0) |
スピリチュアル…? | 日記
2012年01月10日
今更な感も有りますが、本年も宜しくお願いしますm(_ _)m
クリスマスに修理に出したデッキ(P01)はまだ帰ってきません…ってゆーかTELさえ有りません(笑)。
なので久し振りにAltrack&柿本のハイソサエティな音だけを堪能してる日々です^^;
そして昨日、仕事が終わってからストレーナーの交換とアンプラックの取り外しをしました。
いよいよ我が相棒【苺ちゃん】を入院⇒手術って事で、作業の邪魔になるアンプを除ける為に。
上司の更に先輩にあたるこの頑固親父系な方(マジで尊敬してるんです笑)に、今日の午前中にシルビアを預けて来ました。
作業中に発見した不具合箇所も直して貰う様にお願いしたので、来月になっちゃうかもなぁ…。
でも、仕上がったら…ヤベぇ…○○ちゃいそう(爆)。
相変わらず飲酒運転のニュースや“煽られた”的な話が後を絶たないけど、マジで危険だし腹立つから止めましょうね。
車は楽しむモノだから。
Posted at 2012/01/10 16:37:36 | |
トラックバック(0) |
シルビア | 日記
2011年12月29日
アッと言う間に2011年も終わりそうですねー。
そろそろ皆さんも正月休みに入る頃でしょうか???
自分の身の周りの出来事と言えば、苺の改造計画(大した事は無いんですけど笑)は、いよいよ年明け早々に決定しました。
それと、昨日から冬休みに入ったので、本当は大掃除をしなきゃなんだけど、ヤル気が出ないのでグズグズしてます…。
そして最後にケチが付いたみたいで嫌なんですけど、苺のオーディオを御願いしたショップさんなんですが…かなりガッカリな人種だったのがハッキリしてしまい、とても後味の悪い気持ちで居ます。
組んで貰った直後から、デッキのある機能が不調で、その件で半年程前に相談しに行った時も、症状の確認すらせずに丸め込まれてしまい、でもこの一ヶ月程で余りにも酷くなって来たから、
『絶対にヘッドか配線に異常が有ると想うから、パイオニアに点検して貰って欲しい』
と、25日の17時頃にTELしました。
保障が26日に切れちゃうんだから他に選択肢なんか無いってゆーのに、外したら年末年始聴けなくなるだとか、果ては19時の閉店時間に間に合うのか的な発言までしてくれちゃって、もーなんだろう…自分の都合と言うか気分が最優先みたいになっちゃってるんですよね…。
店に着いたら、作業ベイではなく軒先でデッキを外しに掛かり、挙句
『あれ?ケーブルが取れない…どうやったんだっけ???』
等と言い出す始末…。
普段どーやってんだよ(失笑)。
そして、不具合に関わるケーブルを外してみたら、コンソールに挟んで潰れちゃってるし…。
『あ、コレが原因ですね!!』
と言ったと想ったら、おもむろに店内から使い古し(?)のケーブルを持ってきてソレを繋ぎ、イソイソとコンソールを戻そうとしたから俺ビックリ!!
『まさかソレを俺のに付けてハイ終わりって訳じゃないですよね!?』
『えっ!?ダメなの???』
みたいな顔をするから更にビックリ!!
ダメに決まってるでしょう(笑)。
この後、新人クンを指導してる時並みに事細かに、俺にどうするべきか言いました。
過去にどれ程高いシステムを組んでいようが、常連サンが何人いようが俺には関係ないですね。
とりあえず、保障修理が済むまでの辛抱です。
都内でカーオーディオショップを探してる方、もしこのお店が気に入ったのならソレはソレで構いません。
人には相性も有りますから。
ただ、アフターフォローまで含みで付き合ってくのが理想ですよね。
何か遭った時にこの人は間違いなく逃げちゃうタイプだから、心配でしたらドコのお店なのか、そしてこの件の一部始終を教えます。
Posted at 2011/12/29 16:00:23 | |
トラックバック(0) |
カーオーディオ | 日記