• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月18日

雨の第5回ECJ全国オフ(U_U)

雨の第5回ECJ全国オフ(U_U) サンメドウズ清里にて、第5回ECJ全国オフが開催されました(ё_ё)

当日は、終日雨模様で残念無念・・・
ほんまは、もっと周りの景色も良かったのでしょうねぇ?

雨もかなり酷かったんで写真あんまり撮れませんでしたが、当日の雰囲気が分かる画像をアップしておきます(´∀`)















ハート型に見える? 見えない??










しかし今回、オフ会の内容は盛りだくさんで充実した一日を過ごせました(^◇^*)

幹事+スタッフの皆様、どうもありがとうございました。

参加されたECJメンバーの皆さん、悪天候のなかお疲れ様でした(*^o^*)

プラス、ECJ非公認?名古屋夜会の参加者の皆さんお疲れ様でした(笑)




*全国オフ裏話

今回も私、クルマの配置に関してお手伝いをさせてもらいました!
幹事jake氏からの指令は、「ハート形」でというもの(゚o゚;)
しかも台数不確定。
配列の位置決めも当日。 
まじか~凹[◎凸◎;]凹

配置の形態も考えるのですが、同時に素早く位置決めを出来る方法も考えなきゃいけないんですよね~
参加台数が増えていく度に何度か図を描き直しました・・・
(--,)

ここで作成した資料、特別に!!公開します(笑)
参考にして下さい(・・・って誰が?)









現地は、朝から雨だったので、位置決めも大変でした
(゚ー゚;A
全天候型チョークを持って行ってたんですが、ギリギリの本数やったし、時間経つと流れちゃうし・・・
当日、位置決めを手伝ってくださった皆さん、ご協力ありがとうございました
m(._.)m




実は、配置とか準備の状況をタイムラプスで隠し撮りしてたんです(笑)
水滴で見づらいけどね~ 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/19 15:27:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

越後国に入国
バーバンさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2016年9月19日 16:24
何気にあの時の中
沢山写真撮ってるなぁ〜凄いです(^_^)

そして配置図作成ありがとうございました。
直前まで刻々と台数変更あったりで対応大変だったでしょうね

お疲れ様でした(^_^)

最後の映像見れないっす(*_*)
コメントへの返答
2016年9月19日 16:47
お疲れ様でした♪

カメラ出すのもイヤだったんですけどね〜
ササッと撮りました(^^)
防水のカメラ忘れちゃったんですf^_^;

今回の配置は苦労しました…

動画見られるように修正かけましたf^_^;
見てください〜
2016年9月19日 16:46
お疲れ様でした!

雨の中のバミリ、ズボンびちゃびちゃでしたが楽しかったですね笑
当日まで調整をしていたとは思えない程計算されていて天気いい時にドローンがあればと悔やまれますね(´+ω+`)

最後の動画さっきは見れませんでしたが、今は見れました!おもしろいですね(∩´∀`)∩
コメントへの返答
2016年9月19日 16:59
お疲れ様でした!

雨天時には、カッパ+長靴が必要だと痛感しました(--,)
ドローンとかもあればねぇ~

動画、折角撮影したのに・・・
水滴ジャマでしょ?
2016年9月19日 16:55
動画見れた♪

まさか2年連続でゴルフ用のカッパが活躍するなんて…

コメントへの返答
2016年9月19日 17:01
設定失敗してました・・・
ごめんちゃい

長靴も欲しかったですwww
2016年9月19日 17:07
お疲れ様でした。お世話になりました。
先ほど、大阪南港で、名門大洋フェリーに乗船、出港しました。
まだまだ、旅のと途中です。f^_^;)
コメントへの返答
2016年9月19日 17:31
お疲れ様でした♪

また、クエの話聞かせて下さい(笑)

フェリーの中、帰る途中なんですね~
台風も近づいてますしお気を付けて。
2016年9月19日 17:07
配置監督おつかれさまでした♪

この配置はホントmagnumさんの力作なしでは成功しませんでしたね!
設定手順書を見たときはビビリましたが・・・(笑)

正面からの写真いいですね!(^^)!
ハートになってますねーーー

タイムラプスもたのし~\(゚▽゚=))/
コメントへの返答
2016年9月19日 17:36
お疲れ様でした!

今回は、ほんま大変でした・・・
形を図に表すのは、まぁ出来るんですけど、現地で再現しなくちゃダメですからね~

もっと上方からくっきり分かるよう撮影する予定だったのですが、防水カメラを忘れてしまったんです(゚Д゚;)

タイムラプスの仕掛けは正解でしたね(o゚◇゚)ノ
2016年9月19日 17:20
緻密な計算スゴっ!仕事できるオトコ…尊敬します!
動画オモシロイですね〜^^
コメントへの返答
2016年9月19日 17:41
こういう人が、日本を支えているのです(笑)

一度タイムラプス試してみたかったんですよ('0')/
2016年9月19日 17:32
お疲れ様でした〜。
事前の配置説明、私もビビってました(笑)。
でも、あの時間で仕上げるマグナムさん、ホントに尊敬します!
という事で、次回もよろしくお願いします。
次回は何の形にします?
コメントへの返答
2016年9月19日 18:16
お疲れ様でした~!!
文章にしちゃうと難しく感じちゃうんですよね(゙ε゙*)
内容は、シンプルなことなんですけど。
皆さんの協力のおかげで早く仕上がりました!
もう思い残すことはありません・・・
これで配置職を引退します(笑)
2016年9月19日 17:33
来年参加できたら、空撮でハートの陣形を撮りますかねぇ〜♪

昨年も強風でダメだったような。
当然雨だったらダメだけどね(^_^;)
コメントへの返答
2016年9月19日 18:17
ナナ27さんのドローンで撮影して欲しかったなぁって話をしてたんですよヘ(^-^ )

あと踏み台の上から一脚で高さを稼いで撮影しようと思ったんですが、雨で傘が必要になり断念しました(:_;)
2016年9月19日 17:36
昨日はお疲れ様でした♪

雨の中バミリやってるのかなー?と思ってましたが……流石です。

この配置がキモだったのでホント助かりました♪
ありがとうございました♪

また依頼が来ますね(笑)
コメントへの返答
2016年9月19日 18:18
お疲れ様でした♪

雨天のバミリは、なかなかキビシ~です(´O`)
全天候チョークでも、流れちゃうし~

今回は、お題がキツかったので苦労しましたが、なんとか形になって良かったです(゚、゚*)

配置職は体力の限界を痛感したため廃業です(笑)
2016年9月19日 19:40
影の幹事お疲れ様でした!
ほんと残念な天気でしたね...。
晴れてたら、すごく良い景色だったのになぁ(-。-;

今度は別の部屋で寝ましょうね(笑)
コメントへの返答
2016年9月19日 20:47
遠路はるばるお疲れ様でした♪

雨はあかんね〜
やっぱり、◯影さんの影響かなぁ(笑)

はい、別部屋で頼んます(^人^)
2016年9月19日 20:04
ホントおせわになりました~。
タイムプラスおもしろいですね~
これは今までになかったかも!
雨粒も臨場感を高めてますよ。
まあないに越したことはないんですけどね。
ずっと降ってたのかと思ったんですが、意外と小やみや霧が晴れたタイミングもあったのですね。

でもあの設計図は凄いッ!
毎回お願いしてますが、今回は結構大変だったと思います。
で、実際のバミリは(書くのが黒板かアスファルトかの違いはありましたが 笑)「チョークを持たせたらこの方の右に出る方はいない」という漆黒代表の奥様にて忠実に再現いただきましたので、ハート型完成しましたね。
次回もよろしくお願いします(笑)!
コメントへの返答
2016年9月19日 22:06
お疲れ様でした♪
配置もお手伝いいただき感謝です( ´θ`)ノ
今回の配置は、皆さんの思い入れが強かったので、なにかで記録できないかなぁと考えてました。
そこで思いついたのがタイムラプス動画なんです(^^)
こうなると雨粒も、思い出になりますね(笑)

配置図は回を追うごとに複雑化してますね〜
私も、そろそろ限界です(-_-)

代表の奥様は、さすがのチョークさばきでしたね(-_^)
私の説明もすぐ理解してくれて心強かったです!
代表夫婦の共同作業、微笑ましかったなぁ…

私もそろそろ隠居する時期ですかね〜(笑)
2016年9月19日 20:41
こんばんは♪
瀬戸内海のんびり航行中です(^^)

前日から名古屋イベントまで
お世話になりました〜♪

タイムラプス映像、いいですねえ♪
なんか、こんな発想がmagnamさんのセンス感じます(^^)
天候は残念でしたが、名古屋会でもお会いでき、ホント良かったです♪

奥様にもよろしくお伝えください(^^) by ヨメ
コメントへの返答
2016年9月19日 22:07
こんばんは〜!
台風の影響はないでしょうか?
気をつけてお帰りください。

二日間にわたりお疲れ様でした(^^)
名古屋会(ほぼアノ人)のアホ話にも、お付き合いいただきありがとうございます。

タイムラプスも面白い感じに撮れてましたね(*^^*)

噂の九州のとり皮も食べに行きたいな〜

ウチの嫁はんも、奥様によろしくお伝えくださいと申しております。

プロフィール

2022年6月12日より  DEFENDER 90 に乗っています ・・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
よりディフェンダーらしく… 素のままシンプル仕様で楽しみます♪ DEFENDER90 ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
Model /Coupe Dynamic Exterior Co ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation