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イイね!
2006年06月09日

実験中~。

(=゚ω゚)ノ こんばんは。

先週、ガソリンを満タンにしたのですが、
コレの効果&乗り方改善で、燃費がいままでより向上するか、を
実験しています。

<実験している乗り方>
 ①暖機運転はゆっくり走らせながら行う
 ②急発進、急加速をしない
 ③街乗りでは、2000回転でシフトアップ
 ④ブースト圧は負圧状態をキープする
 ⑤アフターアイドリングは普段より短くする

インプレッサに乗っていながら、拷問のような乗り方。
ハッキリいってインプレッサ向けの乗り方ではないでしょう。

でも、そんなクルマだからこそ、乗り方次第&イジり方次第で
燃費が改善できることを実践してみようと思います。

結果は、次回の給油後に報告します。
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2006/06/09 22:38:05

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この記事へのコメント

2006年6月9日 22:50
こんばんはヽ(゜∇゜)八(゜∇゜)丿
ん~ (¨* )
①~⑤を実践しただけで燃費アップ
しそうですね。
HGの効果がわかりづらいような…

…!!☆彡
HG付けたって事で、燃費走行に
徹してみよう!って思うようになるのが
HGの一番の効果だったりして (;゜∇゜)/

コメントへの返答
2006年6月9日 22:54
|´・_・)ノィョゥ

別のお友達も「プラシーボ効果かも…」なんて、
言っていました。
自分はキチンと実測で結果を出して判断しようかと思います。

でも、たしかにコレだけやれば、
ちょっとは燃費改善すると思うんですけど。

それじゃ、HGの効果はやっぱりナシ!?
2006年6月9日 23:08
ラテリン&トレリンセット入れてから燃費が・・・・・かなり良くなりました。
 先日、給油時に丁度360㌔走行後(全て下道)で給油が36㍑でしたのでℓ辺り10㌔走行です。確かにアクセルワークには充分注意しましが、まさかこんなにとは・・・・・ATインプでこの燃費は自分でも脱帽しました。
 一応にまでもご参考にと言う事で・・・・・
コメントへの返答
2006年6月9日 23:12
|´・_・)ノ コンバンハ

足回りは若干イジってはいますけど、
ラテリン&トレリンは導入していません。

でも、変えてそこまで燃費UPしちゃうんですか!?

…フットワークもよくなるんだったら、導入を検討しようかな。
2006年6月10日 0:37
今までと同じ条件じゃなきゃある意味!?

無意味な実験では??

と、ヨコヤリ

グサッ!(ヘ`∀´メ)ノ∝→;゚o゚)ウッ!
コメントへの返答
2006年6月10日 0:44
| ̄з ̄)ノ コンバンハ

いーんです!
今回は、街乗りでの最高燃費計測を目的としました。
そー決めました!

大して変わらなかったら、がっかりですけど。

ガソリン代がもうちょっと安くなってから
HGの効果を検証します!
2006年6月10日 3:31
え!2000rpmでシフトUPなんて・・
自分だったら我慢できないです。(笑)
せめてブースト負圧でも、もう少し上げた方が良いような気がしますよ。
コメントへの返答
2006年6月10日 8:01
|゚ー゚)ノ オハヨ~

もちっとガソリンが安くなれば
こんなケチなことをせずに済むのになぁ…と思います。

でも、2000回転のレブ縛りをしても
カブッたり、トルク不足になったりはしていませんよ。
GDBインプレッサに比べると、トルクバンドが違いますし。
GDAインプレッサはトルク重視特性なのかもしれませんね。
2006年6月10日 6:50
イョ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!

究極の
方法があります

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァ

乗らない・・・・

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
コメントへの返答
2006年6月10日 8:05
( ・∀・)ノィョ-ゥ

確かにそうだけど、
そうすると、漏れはヒッキー確定でつ。

そしたら、もふさんが漏れの変わりに
漏れの職場に出勤してくれます?
2006年6月10日 13:52
1と5だけ実践してますw
ガソリンの値段もちょっと下がったんでうちは燃費はもうどうでもいい事にしました(^^;
コメントへの返答
2006年6月10日 14:06
(=゚ω゚)ノ コンチャ

ランニングコストを下げて、その分
イジり費用にまわしたいので、
燃費対策はそれなりに施す必要があると思っています。

イジった結果をドライブでインプレッションするのが
もっと楽しみだったりして…。

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腰をヤりそうなので、片付けはまた明日…。」
何シテル?   11/15 10:28
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