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2015年09月11日 イイね!

なんでも電気任せは・・・

おはようございます。

水害、心中お察し申し上げます。

で、水没してしまったクルマ、そのまま放置してる訳にはいかないですよね?

そこでレッカー業者の登場な訳ですが。

ユニック付きやセルフローダなら無理矢理引き上げる事が可能です。

しかし、ウチみたいな普通の積載車にウインチが付いたタイプですと、凄く困る事があります。



まずはこれ。
水没車は電気系統が死んでるので、ハンドルロックの解除ができません。



これも電気式だとサイドブレーキが抜けない訳でして・・・



これも電気式だとギアをニュートラルにできない訳です。

ホント、困ります。
Dラーの整備担当でも解除できる人は少ないと思います。

◎エンジンスタートはカギで。
◎サイドブレーキは足踏み式や手で引くタイプ。
◎シフトも機械式のロック解除ボタン付き。
↑これだったら何の問題もなくウインチで引っ張れます。

・・・最近、シフトロック解除のボタンすらないクルマ多すぎ(~_~;)

デザインや高級感を出す演出などと言って何でも電気式にすると、何かあった時にお手上げな状態てす。
まぁ、クルマのオーナーはレッカー業者呼べばいいだけの話なんで、どうでも良いのでしょうが・・・

とにかく、面倒だから何でも電気式はやめてくれ~(~_~;)

バッテリー上がりで、ボンネットオープナーまで電気式だと超ムカつきますわ。
あと最近多いのはトランク内にバッテリーあるのに、トランクオプナーが電気式。


なめとんのか?


と、思いますわ。。


自動車盗難が多いから防犯上しょうがないのですかね?
世知辛い世の中やな(´・ω・`)

と、仕事の愚痴でした。


あ、私はレッカー業者ではありませんよ(笑)
似たようなものですが(笑)






で、話は変わって、20日は久々に出撃ですよ~♪



では、今日もお仕事がんばれいにゃん。
Posted at 2015/09/11 09:36:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

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