2012年12月13日
こんばんは~
プータロー生活二週間・・・そろそろ決着をつけなきゃ。いろいろ決めなきゃいけない時期に差し掛かってる私です。
街のドラッグ(安定剤)にやられて 俺の体はぶくぶく太り始めてます・・・もう・・・
いわゆるリバウンド・・・(爆)
さて、そんなネガティブから脱出し、強く生きなきゃと思ったので、映画館に尾崎豊の「復活 尾崎豊 YOKOHAMA ARENA 1991.5.20」を見に行ってきました♪
セットリストは、
1.「FIRE」
2.「DRIVING ALL NIGHT」
3.「十七歳の地図」
4.「僕が僕であるために」
5.「きっと忘れない」
6.「卒業」
7.「FREEZE MOON」
8.「永遠の胸」
9.「太陽の破片」
10.「誕生」
~アンコール~
11.「I LOVE YOU」
12.「シェリー」
で、最後にライブ直後の映像とともに、「風の迷路」で終わりでした。
どの曲も苦も楽も成功も失敗も経験した尾崎だから書ける詩だと思いますし、どの曲もメッセージ性があって、今の自分の心にグッとくるものがありました。
特に、「DRIVING ALL NIGHT」とか「十七歳の地図」、「僕が僕であるために」、「卒業」は歌詞が自分にあてはまるところがありました。
どの曲も心に来る歌で、最初から終わりまでずっと固まったまま見て、聴いてました。
尾崎の汗が垂れるぐらい汗だくになりながら、全身全霊で歌う姿は圧巻そのものでした。
尾崎の数少ないMCの中で印象に残った言葉を紹介します。
「君が一人で生きていないという証に、たくさんのことで傷ついていくだろう。
古いものは過ぎ去り、新しいものは君たちの中に。
どうか、君たちが自分の人生で成功したいと思うなら、
Try,Try,Try! You can't miss it.
君たちは大丈夫さ。
・・・・・・・・・
力強く生きてほしい。」
(YOKOHAMA ARENA 1991.5.20 ライブラストの尾崎豊の言葉より)
なんか、今、自分が生きていくうえで必要なヒントを尾崎からもらった気がします。
あの時も今も・・・
There is always Ozaki in my life.「俺の人生にはいつも尾崎がいる。」
Posted at 2012/12/13 18:43:28 | |
トラックバック(0) |
尾崎豊 | 日記