私のGRBも10年目にして10万キロに到達!
で、ミッションのメンテ、ブレーキシステム更新などを模索していましたが、いろいろ悩んだ挙句・・・
が
になりました(^^)
VABがD型にチェンジした昨夏、実車を見て『これなら乗り換えてもいいかな』と思えるくらいC型から印象が変化。
乗り換え検討車両としては当然のように(?)FK8も挙がりましたが、納車が超長過ぎて早々に候補から脱落。
結局、現車を見た翌週の8月初旬に注文し11月に納車。今回は3ヶ月待ちでした。
ちなみにグレードは標準車を選択。
どうせ足回りやシートは交換しちゃうだろうし、19インチも私には不要と判断。
ちなみに隣のプレオはカミさんの車です。(←実は一昨年、再婚しました)
現状、まだ羽が生えてなくて・・・後方から見ると青いタクシーみたいッス。(^^;)
ちなみに羽は、納車前にSTI製を発注済み。
社外という選択肢もあったけど、今回は純正オプションを選択。
が! 現在欠品中とのことで3月頃になりそうとの連絡が。。。(-_-)
ま、気長に待ちます。
今後の育成計画は未定ですが、FSWに持ち込むとしてもGRBほどタイムに拘ることはしません。
楽しく&気持ち良くサーキットを走れる程度に留める予定。
というのも、タイムに拘り過ぎるとキリが無いので。(^^;)
ま、制動系、冷却系、シート、足回りくらいでしょうかね~
足回りもGRBほどは固めず、同乗者から苦情が来ない程度にします。
ボディ剛性は高そう(公道では十分過ぎ)なので、しばらくは純正で様子見。
VABに乗り換えて2ヶ月経ちますが、FSW-RCを走らせていたGRBからの乗り換えなので、公道では『超』が付くほど快適~♪
静かで乗り心地も良く、私的には物足りなさを感じてしまうくらい。(^^;)
吸排気やECUが純正なので上は重いけど、公道では不満無し。
素としては回頭性も良く、軽く流す程度なら十分楽しめます。
ただ、その奥の動きは気になるけど、まぁそこは純正ですからね~
他にも思うことはいろいろありますが、今の時代に合わせた車になってきたなぁという印象。
アラフィフの私には合ってるかも。
という訳でGRB⇒VABとなりましたが、これからも宜しくお願いします~ m(_ _"m)ペコリ
Posted at 2018/01/04 11:41:02 |
トラックバック(0) | 日記