• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とちぱぱのブログ一覧

2013年03月16日 イイね!

今シーズン最後のベスト更新狙いだったけど・・・

昨日になりますが、やぬすぃさん、よへFD2Rさんと一緒にS4-A枠を走行してきました。
平日にしては台数が多く、ちょっとびっくり。

気温的にもブレーキ的にも、この日が今シーズン最後のベスト更新狙いだったのですが、結果は・・・

 2分1秒87・・・ベストに0.03秒届かず。。。(涙)



相変わらずハードブレーキングでのブレがあるため、今日も安全をみて1コーナーは200mちょい手前からブレーキ開始。
制動力的にはもっと奥まで行けるのにぃ・・・あ~ストレス溜まるぅ。。。
更にダンロップでもブレが発生。あぁ~これまたストレス溜まるぅぅ。。。

ちなみにパッドはCC-Rgですが、1コーナーは180mくらいまで行けます。
が、現状のとちぱぱ号でブレーキポイントを奥にすると、下の動画のようになります。



こんな感じで、踏力調整とハンドル修正が必要だし、ちょっと怖い。。。
この状態じゃ楽しさ半減だし、当然ベスト更新なんて無理。それに危ないし。

基本的に1周毎(時々2周)にクーリングラップ挟んでますが、とちぱぱ号のキャリパーは焦げてます。。。



白かったSTI文字が、すっかり茶色に変色。開いちゃってても仕方ない色してますな。。。(汗)
夏ボーナスでブレーキ系を考える必要がありそうです。

あ、それから、今回はストレートで7,000rpmシフトにしてみました。(これまでは6,500rpmシフト)
その結果、ストレートスピードは229km/h!!
キャタと強化ブローオフ入れた効果かな?

他のコーナーでも7,000rpmシフトにした方がタイムが上がりそう。
特に1コーナー~コカコーラは早めにシフトアップしちゃう癖があるので、タイム的にロスしてるだろうな。

ブレーキ問題を解決して、シフトも見直して、来シーズンには0秒台に入れたいな~♪
できればアルミボンネット化、バッテリーをCAOS(B19)に交換、スぺC用高旋回対応燃料ポンプ化もやりたい!!

という訳で、これから秋までは、スポーツ走行よりもレース観戦でFSW行く回数の方が多いかも。。。

※やぬすぃさん、よへFD2Rさん、昨日はお疲れ様でした。
 私は今シーズンのベスト更新狙いは終わりますが、5月か6月までは時々FSW行くと思います。
 またタイミングが合えば、一緒に走りましょ~!!
Posted at 2013/03/16 11:03:06 | トラックバック(0) | サーキット動画 | クルマ

プロフィール

「GRBは10万キロ! そして・・・ http://cvw.jp/b/1696911/40940162/
何シテル?   01/04 11:41
GRB-AでFSWを走ってます。 ≪FSWベスト≫ 1分57秒99(2016.1.22) ※ 足回り、アクセスポート、RE-71R 265/35R18 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920212223
242526272829 30
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI とちぱぱ号 (スバル インプレッサ WRX STI)
GRB(A型)に乗ってます。 昨年9月からサーキット(FSW)を走り始めたのですが、今 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation