昨日になりますが、やぬすぃさん、よへFD2Rさんと一緒にS4-A枠を走行してきました。
平日にしては台数が多く、ちょっとびっくり。
気温的にもブレーキ的にも、この日が今シーズン最後のベスト更新狙いだったのですが、結果は・・・
2分1秒87・・・ベストに0.03秒届かず。。。(涙)
相変わらずハードブレーキングでのブレがあるため、今日も安全をみて1コーナーは200mちょい手前からブレーキ開始。
制動力的にはもっと奥まで行けるのにぃ・・・あ~ストレス溜まるぅ。。。
更にダンロップでもブレが発生。あぁ~これまたストレス溜まるぅぅ。。。
ちなみにパッドはCC-Rgですが、1コーナーは180mくらいまで行けます。
が、現状のとちぱぱ号でブレーキポイントを奥にすると、下の動画のようになります。
こんな感じで、踏力調整とハンドル修正が必要だし、ちょっと怖い。。。
この状態じゃ楽しさ半減だし、当然ベスト更新なんて無理。それに危ないし。
基本的に1周毎(時々2周)にクーリングラップ挟んでますが、とちぱぱ号のキャリパーは焦げてます。。。
白かったSTI文字が、すっかり茶色に変色。開いちゃってても仕方ない色してますな。。。(汗)
夏ボーナスでブレーキ系を考える必要がありそうです。
あ、それから、今回はストレートで7,000rpmシフトにしてみました。(これまでは6,500rpmシフト)
その結果、ストレートスピードは229km/h!!
キャタと強化ブローオフ入れた効果かな?
他のコーナーでも7,000rpmシフトにした方がタイムが上がりそう。
特に1コーナー~コカコーラは早めにシフトアップしちゃう癖があるので、タイム的にロスしてるだろうな。
ブレーキ問題を解決して、シフトも見直して、来シーズンには0秒台に入れたいな~♪
できればアルミボンネット化、バッテリーをCAOS(B19)に交換、スぺC用高旋回対応燃料ポンプ化もやりたい!!
という訳で、これから秋までは、スポーツ走行よりもレース観戦でFSW行く回数の方が多いかも。。。
※やぬすぃさん、よへFD2Rさん、昨日はお疲れ様でした。
私は今シーズンのベスト更新狙いは終わりますが、5月か6月までは時々FSW行くと思います。
またタイミングが合えば、一緒に走りましょ~!!
Posted at 2013/03/16 11:03:06 |
トラックバック(0) |
サーキット動画 | クルマ