先日、ガタガタ病の件で某ショップへ行ってきました。
店長に動画を見てもらったところ、
『ハブ、タイロッド、ドラシャじゃあんな激しい振動にはならない。ショックかフロントキャンバーが原因じゃないの?』
とのこと。
う~ん、振動の感覚からしてキャンバーが原因ではなさそうだけど。。。
とは言え、ひとつずつ確認していくしかないしなぁ。
キャンバーの影響は直ぐに確認できるので、30分戻してFSWでテストしてきました。
結果は以下の通り。
ハブ交換でマシにはなったけど、やっぱりガタガタ病は健在ですな。(汗)
13コーナーやパナソニックといった舵角の大きい(私だと90°くらい)コーナーで発生します。
少なくともキャンバーが原因ではありませんね。
ちなみにこの日、DCCDやVDCもテストしましたがガタガタ病は変わらず。
う~ん、車高調に問題があるのかなあ?
で、別の日にDラーでジャッキアップしてもらい、もう一度フロント周りを確認したところ・・・
ん?! 左タイロッドの付け根側にガタがあるじゃないか!
黄色○あたりを掴むと少しだけガタガタします。
エンドは確認してたけど、付け根側は確認してなかったなぁ。(汗)
ちなみに右はガタなし。
もしかしてこれが原因かも。
今日はこの部品交換のため入庫中。
近々、またFSWでテストしてきます!
Posted at 2014/05/11 14:20:18 |
トラックバック(0) | 日記