• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月03日

あともう少しなんだよねぇ~( ̄~ ̄;)

さて、先日お客様センターへメールを送ったわけですが、今日の昼休み中に電話が。


表示されているのは担当者の携帯(・ω・)


で、電話に出ると・・・


ア:『はい、アルフです』


担:『大変申し訳ありませんでした!』


ア:『・・・・!?はい?( ̄~ ̄;)』


担:『いえ、今日お客様センターに出された内容を拝見して・・・』


どうやらお客様センターに送ると、ちゃんと連絡が行くみたいですね(・Д・)ホー


担:『一刻も早く謝罪しようと思いまして・・・』


ア:『はぁ・・・』


担:『このたびは本当に申し訳ありませんでした!』


というようなやり取りがありました(・ω・)


で、その時についでに代車についても一言言っておき、そのあとは電話を切って仕事に戻りました。


その後はいつものように業務をこなして、本日の仕事終了~♪


仕事から帰る途中に電話が(・ω・)?


またもや担当からで、今うちに向かっているとの事( ̄□ ̄;)<なんですと!?


家に帰るとちょうど嫁様も帰ってきた様子。


しばらくして担当者が到着。


担:『色々とご迷惑をかけてすいませんでした!実は・・・』


と話を一通りして、代車の事やら対応について話し、最後に一言。


ア:『おいらだけじゃなく、他のお客に対しても失礼になると思いますよ?』


と言ってその場は話を終えました。


で、帰り際に担当から


担:『代わりの代車に新型フィットの試乗車を用意します』


どうやらやっと対応のまずさに気が付いたみたいですね(笑)


が、惜しいですねぇ~。


こういう時普通は担当者だけではなく、上司も来るべきだと思ったんですが(=_=;)


ま、とりあえずは前進というところですかね?


さて、担当が言った事が本当かどうかはまた報告します♪( ̄m ̄*)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/03/03 23:59:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出雲そば処 八雲庵
こうた with プレッサさん

盆休み直前のディーラーへ!
V-テッ君♂さん

JIM BEAM のオマケ
SUN SUNさん

ドラレコ補助バッテリーを更新・・・
マル運さん

早速、ちょっと直したりいじったり
SNJ_Uさん

このボリューム凄くないですか!
のうえさんさん

この記事へのコメント

2011年3月4日 0:09
今後の付き合いを決めるうえでの重要な部分ですから、しっかりと対応してもらわないといけませんよねぇ。

しかし、あそこのホンダはそんな感じだったんですね。こちらのホンダの評判が悪いのは知っていましたが、そちらのは初めて知りましたよ(^_^;)

コメントへの返答
2011年3月4日 0:34
そっちも悪いんですか・・・。

こりゃ本気でD探ししないとな・・・(汗)

これからの付き合いを本気でする気があるかどうかをしっかり見極めます。
2011年3月4日 1:09
壁┃∀・)新型・・・

壁┃=3

ハイブリット?(・∀┃壁壁壁


コメントへの返答
2011年3月4日 9:22
どっちなのかわかりませんが、楽しみです(笑)
2011年3月4日 1:47
大事な愛車ですもんね
担当者も自分が同じことされたらどう思うのか考えたら
営業マンという立場上、絶対にできない行為だと思いながら毎回読んでましたが・・・
決算で忙しいかもしれませんが、だからと言って売り上げ重視で
買ってくれました!後の対応は間に合いません~じゃ
本末転倒ですもんね^^;
コメントへの返答
2011年3月4日 9:25
大事にしてきた愛車を手放して、新車を購入するんですから、顔見知りだからとかそういう理由で済まされる問題じゃないと思いますよ。

決算で忙しいとかわからないでもないですが、それならそれでどうすべきか、少し考えればどうすれば顧客をつかんでおけるかわかると思うんですが・・・(=_=;)
2011年3月4日 6:15
上司の目は気になるのですね・・・

何も変わらないよりは良いですが・・・

でも! 新型FITが気になりますね~♪

ハイブリット来い! (σ`(Å)´)σ
コメントへの返答
2011年3月4日 9:26
上司の目が気になるのはわかりますが、おそらく上司の目にもお客様センターからの連絡はあったと思うんですけどねぇ・・・。

どうなる事やらですよ(=_=;)

今後どうなるかまた報告しますね(笑)
2011年3月4日 7:44
地域的にディーラーが少ないから、傲慢なんでしょうね。

こっちには半径1㎞以内に4.5件正規ディーラーがありますので、どこもピリピリしています。

代車で自分の軽トラなんて貸したなんてことがあったら、噂になってこの地域では営業して行けないでしょうね。
コメントへの返答
2011年3月4日 9:30
同一地域内にホンダ・ダイハツ・日産・トヨタ・マツダと大体3km圏内に固まっているんですが、それでもこれですからね・・・。

土地柄なのかそういう対応が身についているのかもしれませんが・・・。

こちらでは悪評がたってもどこ吹く風のような感じなのかもしれません。
2011年3月4日 7:46
なんかすごいですねぇww
色々なDがあるもんだウッシッシ


ぅちは代車に
シビックハイブリット
かしてもらいましたよwww
初心者だったのにwww
コメントへの返答
2011年3月4日 9:32
その地域にもよるのかもしれませんね~。

代車でシビックハイブリッド・・・。

なんて羨ましい(=_=;)

さてはて、ちゃんとした代車になるのかな?
2011年3月4日 8:29
やっぱり最後は人のスキルの問題かなと?

今回の件でその担当者はスキルアップされたと思います、
今後に期待です!

しかし、上が出てこないとは・・・・?
そんな上だから下が育たないんです、残念です(泣)

コメントへの返答
2011年3月4日 9:34
スキルもありますが、確認作業の落ち度だと思いますよ(=_=;)

ちゃんと確認しておけばどの代車が出せるとか出せないとかわかるはずですからね・・・。

今回の件でどれくらい対応が変わるのか楽しみです♪

上は何を考えているのかわかりませんが、担当が行けばそれで終わり程度にしか考えてないんでしょうね~。

上司がしかるべき対応を見せて初めて部下が成長するんだと思いますよ。
2011年3月4日 12:59
電話で「はい、アルフです」て…
アルフ言うたんです?
コメントへの返答
2011年3月4日 13:01
いやそこはさすがに実名ですが、HNで伏せてます(笑)

みん友だとアルフですと言いますが(爆)
2011年3月4日 17:49
上司が来ないって

一般常識から外れてますね┐( -"-)┌ヤレヤレ

お客さんを大事にしないDラーは
要らないですよね( ̄  ̄;)
コメントへの返答
2011年3月4日 18:21
普通の常識から考えると明らかに逸脱していると思います。

まぁ、最初の時点ですでにマイナス評価ですから、期待はしていませんでしたけどね(笑)

おそらく納車の引き取りに行った時も謝罪もなしだと思います。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年08月10日 7:55 - 20:49、
158.57Km 5時間27分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ20個を獲得、テリトリーポイント150pt.を獲得」
何シテル?   08/10 20:50
オフ会の場を盛り上げるのが天性の才能らしいです(・∀・) 車いじりの方は徐々に落ち着いて(?)きていますが、 これからも進化(!?)させる予定( ̄▽ ̄;...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34 567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

とても早いお別れですが... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 06:41:13
NOBLESSE 
カテゴリ:パーツメーカー
2019/03/17 19:04:07
 
廿日市高校女子高生殺害事件 
カテゴリ:未解決事件
2011/02/10 12:35:44
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド ヴォク (トヨタ ヴォクシー ハイブリッド)
現在納車待ちです・・・。 予定は5月末から6月頃かと・・・。 追記(2022.4.1 ...
トヨタ アクア アクア君 (トヨタ アクア)
トラブルが多発してきたので初代アクアから乗り換えました♪
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
2017年1月29日 フリードからの乗り換え(・ω・;) おいら自身初のハイブリッド車 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
弄らない予定ですが・・・。 おそらく車検までに何かしら変わっているでしょう(笑) 下 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation