• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルフのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

外構完成!( ̄∀ ̄)

外構完成!( ̄∀ ̄)今日の昼過ぎに遂に完成しました!


念願のカーポートがあり、カーポートの横には軽自動車なら置ける位のスペースも。


そして、リビングの横にはテラスも出来、玄関横には自転車置き場も♪


2階のベランダにはひさしを出して少々の雨なら大丈夫なように。


これで外構は完了です( ̄∀ ̄)


これで残るは・・・フリード君のカスタム?(笑)


ネタがあるのに手を付けていないので、まずはスピーカーから手を付けますかね(・∀・)b


バッフルボードを買うか作るかで今考えていますが・・・( ̄~ ̄;)


あとはツィーターをどこに設置するかとか。


とりあえずそれが終わってから車高とかマフラーとかエアロとかナビとか・・・。


まだまだやりたい事が盛りだくさんです・・・orz


とんでもなく大きな方のカスタムが完了したので、自己満足の世界に浸っておきます(≧∀≦)
Posted at 2011/07/31 17:08:12 | コメント(16) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記
2011年07月30日 イイね!

祭りだワッショイ!(≧∀≦)

祭りだワッショイ!(≧∀≦)今日は『三次きんさい祭り』というものがありました。


毎年行われますが、町ぐるみの大きな盆踊り(?)といった感じの物で、いろんなところが独自のスタイルで踊りを繰り広げるというものです。


中にはマウンテンバイクで参加するところもありますし、本格的なダンススタジオが参加するというのもあります。


今年はわざわざ大阪から『ギャルみこし』が来たようです(・∀・)b


それを見ようと思っていたのですが、到着した時には既に終わった後でした・・・orz


ま、他の所で楽しめたのでよしとしますかね♪


さて、画像の代物ですが今更ですがようやくブルーレイレコーダーを設置しました( ̄m ̄*)


あれやこれやと配線をやりかえて、無事に設置完了。


今日は祭りがあったので見ることはできないだろうと思い、早速録画を。


トランスフォーマーを録画しました(笑)


だって、トランスフォーマーといったらおいらの世代の人ならおそらく何体か所持したことがあるものではないかと・・・。


そんなもの見事に映画化されているんですから観ないわけにはいかないでしょう!


出来れば映画も観に行きたいくらいです(爆)


今日はいろんな出来事が盛り沢山でしたが、明日はいよいよ外構が完成する予定。


ほぼ完成している状態で、明日は最後の作業になるそうです。


完成したら早速我が家の完成写真を撮らなければ!


・・・最近欲しいものが多すぎて困ります。


写真を撮ろうと思うとやはり欲しいのが一眼のデジカメ。


それ以外に・・・


・エアロ
・フォグランプ
・車高調orダウンサス
・HDDナビ
・レーダー(笑)


ですが、懐事情が厳しいので宝くじでも当たらない限りは当面は小ネタのオンパレードです。


とりあえずは手持ちにあるスピーカーからかな~?( ̄~ ̄;)
Posted at 2011/07/31 00:31:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年07月29日 イイね!

順調だと順調で不安になる・・・(・ω・;)

さて、早いものでもう月末です(・ω・)


という事は毎度の如く月末の締め作業!


朝からあれやこれやと片付けて、気が付くとあっと言う間に残りが少なくなりその時点で定時にもなったので終了。


あまりにも順調で、この調子だと休み明け早々に締めの作業が完了かも。


なんですが!


これだけ順調だと逆に休み明けに隠れていた物が出てくるのでは?と不安にもなっています。


とりあえず無事に作業が終わってくれるといいな・・・。


さて、外構工事中のアルフ邸ですが、そろそろ完成が近づいてきました♪


今日帰ってくるとあれやこれやと完成していて、かなり満足しています( ̄m ̄*)


とりあえず完成したらアルフ邸のBefore&Afterでもしてみますかね?(・∀・)


まるで工事中の家と完成した家位の違いがあります(爆)
Posted at 2011/07/29 23:40:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年07月28日 イイね!

なかなかいい感じ♪

なかなかいい感じ♪今日はこんなものを飲んでみました。


ヘルシアスパークリング♪


しかもグレープの香りがするというもの。


実際に飲んでみるとたしかにグレープの香りがして、さらに高濃度カテキン特有の苦みも抑えられているような感じでいい感じでした。


炭酸なので、この時期にはいいかも( ̄∀ ̄)


しかもヘルシアなんで、代謝がよくなるとかなんとか・・・。


これなら苦手な人でも飲みやすいので続けられるかもしれませんねぇ~。


まぁ、値段はいいお値段ですけどね(・ω・;)


さて、今日は外構の方はついに土間コンが完了しました(≧∀≦)


あと少しでカーポートも完成して、外構が完了です(・∀・)b


なかなかいい感じの外構で、これは自慢のうちになりそうです。


庭は狭いですが、そのうち家庭菜園でもしてみようかな?
Posted at 2011/07/28 23:35:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 飲み物 | 日記
2011年07月27日 イイね!

やっぱり無理だよね( ̄▽ ̄;)

今日は朝からあいにくの雨(・ω・)


というわけで今日は本来コンクリートを流しこむ予定だったのが延期に。


今の所予定ではカーポートの屋根が出来るのが月末位らしい(・∀・)


月末処理が始まりますが、そういった楽しみがあるので頑張れそう♪


完成した後はホームセンターで物色してDIYでさらにひと手間かける予定です(笑)


アルフ号にはいつ手を付けられることやら・・・(=_=;)


スピーカーも長い事放置されているし、早く取付したいですねぇ~。


最近しみじみと高音域や低音域に物足りなさを感じてきて・・・。


まぁ純正だから仕方ないんですが、満足出来る音場ではないので。


・・・・オーディオだけには嵌りこまないようにしなければ(・ω・;)


他にも色々と欲しいものがあるし・・・。


今年はどこまで弄りが出来るのかな?( ̄~ ̄;)
Posted at 2011/07/27 23:41:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年06月13日 07:22 - 18:19、
52.71 Km 1 時間 4 分、
バッジ8個を獲得、テリトリーポイント50pt.を獲得」
何シテル?   06/13 18:19
オフ会の場を盛り上げるのが天性の才能らしいです(・∀・) 車いじりの方は徐々に落ち着いて(?)きていますが、 これからも進化(!?)させる予定( ̄▽ ̄;...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

リンク・クリップ

とても早いお別れですが... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 06:41:13
NOBLESSE 
カテゴリ:パーツメーカー
2019/03/17 19:04:07
 
廿日市高校女子高生殺害事件 
カテゴリ:未解決事件
2011/02/10 12:35:44
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド ヴォク (トヨタ ヴォクシー ハイブリッド)
現在納車待ちです・・・。 予定は5月末から6月頃かと・・・。 追記(2022.4.1 ...
トヨタ アクア アクア君 (トヨタ アクア)
トラブルが多発してきたので初代アクアから乗り換えました♪
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
2017年1月29日 フリードからの乗り換え(・ω・;) おいら自身初のハイブリッド車 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
弄らない予定ですが・・・。 おそらく車検までに何かしら変わっているでしょう(笑) 下 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation