スバルの父のブログ一覧

2012年10月27日 イイね!

久しぶりに飲みに・・・

久しぶりに飲みに・・・今日は仕事関係の人と飲みに行ってきました♪

久しぶりに魚町、塩町で飲んできたのですが、土曜日だから?!金曜はもっと人が多いの?!
メイン通りなど人が少ない・・・人が少ないと呼び込みの人が寄ってくるので困りものです。

お店の子も景気が戻らないかなぁ。。。とボヤいてました^^

帰りは終電に滑り込み^^;

ちなみに嫁さんと子供たちは、Jリーグの観戦(ヴィッセル神戸 対 川崎フロンターレ)に行って、3対3と点の取り合いの楽しいゲームを見れたようです。
Posted at 2012/10/28 01:03:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年10月25日 イイね!

横浜へ

横浜へ今日は大好きな横浜への出張♪

ポイントが貯まっていたので、帰りはグリーン車にしました♪

ただ、とある芸能人が一緒だったのですが、前後と通路を挟んだ席に関係者が座るという厳重ぶりでした^^・・・贅沢だなぁ。。。。
Posted at 2012/10/26 00:10:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年10月23日 イイね!

中華人民共和国へ出張 (上海市、南通市、大連市、常州市)

中華人民共和国へ出張 (上海市、南通市、大連市、常州市) 中華人民共和国へ出張

10月16日~23日まで、上海市⇒南通市⇒大連市⇒常州市⇒上海市に出張してきました。

一日目
関西国際空港⇒上海浦東空港
送迎車にて南通市へ
送迎車にてホテルにチェックインした後、相手先企業の方たちとお食事会へ♪
お食事会では、まさに初物づくしで、お酒では白酒(42度)、食べ物では、がちょう、鳩、犬、うさぎが・・・最高のおもてなしをしてくれてるってことで、全て食べたのですが、うさぎだけは食感が受け付けませんでした^^;ちなみに鳩は美味しかったです^^
ただ、その後、白酒を飲みすぎたようで、気がついたらホテルのベットの上で寝てました^^;

二日目(移動なし)
昨夜、飲みすぎたはずなのに、現地の人が言ってたとおり、二日酔いの症状がまったく出ませんでした。。。白酒は次の日に残らないって本当でした^^
ただ、この日は、昼も夜もお食事会を開いていただき、「郷に入れば郷に従え」をモットーとしているので、お昼から勧められるがままにビールをいただき、夜は夜で二日連続で豪華中華料理を・・・また、白酒も45度と前日の記録を更新♪
最後には一人に一匹づつ「ふぐ」が出されて、さすがに怖かったのですが、慎重に身を選んで食べました^^;

三日目
バスにて南通市⇒上海市
上海浦東空港⇒大連空港
大連は北にあるってことで、上海と比べると「寒い!」
着いた日の夜、荷物を整理していると、花火の音が・・・こちらではおめでたいことがあるとすぐに花火を打ち上げるようですが、何があったのかわかりません^^

四日目(移動なし)
相手先企業の人が昼食会は日本料亭に連れていってくれました。。。夜のお食事会では記録更新となる52度の白酒が^^;もうここまで来たら何でも来い状態・・・
相手先企業の社長さんが気さくな方で、意気投合して夜中の一時くらいまで、盛り上がり楽しい夜となりました♪

五日目
大連空港⇒上海浦東空港
土曜日でオフってことで、上海に戻ってから一人で豫圓に行きました♪
7月に来た時は日本人観光客が多かったのですが、誰も見かけませんでした。。。「おっ、日本人!」って感じで見られましたが、特に危険を感じるようなことはありませんでした。

六日目
上海市⇒常州市
夕方の移動ということで、上海市内を歩いて散策しました♪
その後、初めて中国版の新幹線(高鉄)に乗って、上海から常州に向かいましたが、ニュースでの脱線事故後の映像が頭をよぎりました^^;
常州市に着くと、さっそく相手先企業の方が迎えてきてくれていて、ホテルにチェックイン後、夜のお食事会に行きました♪・・・仕事してるのか?!

七日目
常州市⇒上海市
相手先企業の人が自宅に招待していただき、お昼は家庭料理(郷土料理)を頂きました。
お世辞ではなく本当に美味しく、また、次来た時も招待してくれる約束までしてくれました♪
ただ、薬酒(マムシなどが入ってました)だけは無理でした^^;

夕方に上海に戻ったのですが、今回の出張の最後の夜ってことで、現地の人と通訳の方がお食事会を開いてくれました♪
通訳の方がお勧めの料理を選んでくれて、どれもこれも美味しくて美味しくてお腹がはちきれるくらい食べました♪

八日目
上海浦東⇒関西国際空港
行きの飛行機も空いてたのですが、帰りはもっと空いていて、ガラガラ状態でした^^
9月に出張した時よりも状況が悪化していたのですが、特に日本人だからと差別を受けるようなことはありませんでした。ただ、中国語を勉強するようになって、ポロポロと聞こえてくる会話の中に「日本人や」というのが聞こえると少し警戒するようにしてました。

11月、12月も出張の予定が入っていますので、もっと中国語を勉強して中国の文化に触れたいと思います♪
長文となりました。

中華人民共和国へ出張 (上海市⇒南通市⇒大連市⇒常州市⇒上海市) パートⅠ
中華人民共和国へ出張 (上海市⇒南通市⇒大連市⇒常州市⇒上海市) パートⅡ
中華人民共和国へ出張 (上海市⇒南通市⇒大連市⇒常州市⇒上海市) パートⅢ
中華人民共和国へ出張 (上海市⇒南通市⇒大連市⇒常州市⇒上海市) パートⅣ
中華人民共和国へ出張 (上海市⇒南通市⇒大連市⇒常州市⇒上海市) パートⅤ
中華人民共和国へ出張 (上海市⇒南通市⇒大連市⇒常州市⇒上海市) パートⅥ
中華人民共和国へ出張 (上海市⇒南通市⇒大連市⇒常州市⇒上海市) パートⅦ
Posted at 2012/10/25 23:59:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年10月15日 イイね!

ユニバーサルスタジオへ・・・

ユニバーサルスタジオへ・・・嫁さんが昴と瑠奈とおばあちゃんを連れて、ユニバーサルジャパンに行ってきました♪・・・残念ながらスバルの父は仕事です^^;

今日は音楽会の振り替えの休みってことで、瑠奈も保育園をお休みして、初めてのUSJを楽しんだようです♪

明日は学校ですが、ゾンビの時間?!も、せっかくだからと楽しんだというより、怖がったのかな?!

ただ、家に帰ってきた時点で二人とも既に熟睡状態ということで、土産話を直接聞くことができませんでした^^;
2012年10月14日 イイね!

音楽会の後は・・・けんか祭りへ

音楽会の後は・・・けんか祭りへ今日は昴の音楽会♪

最近は仕事が忙しく、学校行事に参加できてなかったので、今日、成長した姿をみて目がウルウル状態・・・親はなくても子は育つ^^;

昴とは昨日から約束していたので、音楽会が終ってから、「灘のけんか祭り」に行って来ました!
午後からの参加ということで、昴の大好きな妻鹿が間に合うかどうかってところでしたが、楼門前に着くと、ちょうど一つ前の八家が着いたところで、その後の妻鹿の胴突きを見ることができました♪
Posted at 2012/10/14 22:49:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ(家族揃って) | 日記

「関空に向かってます」
子供が部活で忙しくなり、週末一人で過ごす事が増えたので、自分の趣味に活用できる車に乗ってます。 最近は子育て中に休止していた、趣味のバス釣りを楽しんでます...

<< 2012/10 >>

ビクセン
カテゴリ:天文
2009/08/28 21:07:43

人見知りですが、よろしくお願いします。
スプライススプライス * チェロ.チェロ.
poko&amp;panchipoko&panchi エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ だん@nyascoだん@nyasco

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
乗り換えてから月日が経ってしまってますが、週末は一人で過ごす事が増えたので・・・ミニバン ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
5台目 子供の成長に合わせて、レガシィから乗り換えました。 初めてのミニバンライフを楽し ...
4台目 釣りに旅行にと不満を感じさせない走りをしてくれます。独特の排気干渉音がお気に入り ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
3台目 バス釣り用アルミボートを載せるためにソアラから乗り換え丸5年乗りました。VTEC ...