スバルの父のブログ一覧

2013年03月22日 イイね!

中華人民共和国へ出張 (上海市、無錫市、温州市、大連市)

中華人民共和国へ出張 (上海市、無錫市、温州市、大連市) 中華人民共和国へ出張

3月17日~22日まで、上海市、無錫市、温州市、大連市に出張してきました。

一日目
関西国際空港⇒上海浦東空港⇒上海虹橋駅⇒無錫市へ
上海で通訳さんと合流し、タクシーで虹橋空港へ移動後、高鉄(新幹線)にて、一度は行ってみたかった無錫市へ♪

1社目は今まで訪問した会社の中で一番大きな企業ということで、着いた日の食事会に次の日の昼食会と立派過ぎるくらい立派な食事会でした。
日本語や英語ができる人もいっぱいいて、自分ももっともっと勉強しないとと気が引き締まりました^^;

二日目
無錫市⇒上海虹橋駅⇒上海南橋方面へ
仕事が終った後、午後から上海市南橋方面に戻り、夕方から通訳さんの家族と合流し、なじみのお店でお食事会を開いてくれました。
食事会の後は夜中の1時くらいまで通訳の人と二人で飲み歩きました^^

三日目
上海浦東空港⇒温州市へ
朝一で早起きして、タクシーで上海浦東空港まで行き、温州空港まで出発!
昼食会後、午後から仕事をし、夜は社長さんの行きつけのお店で郷土料理を頂きました。

四日目
温州空港⇒上海虹橋空港へ
20日が春分の日ということで、日本では祝日であることを伝えると観光地に案内しますってことで、世界地質公園の「雁蕩山」に行きました。

目的地に着いたとき、遠目から岩山を見るだけだと思ってたのですが、ゴンドラに乗ったり、崖伝いの道を歩いたり、吊り橋を渡ったりとスリル満点な道を歩きながら、立派な岩峰の風景を堪能してきました♪

夕方の便で上海に戻りました。

五日目
上海浦東空港⇒大連空港へ
朝一でタクシーで浦東空港まで行き、大連空港まで出発・・・の予定がタイヤ回りの調整か何かで2時間の遅れ・・・大連到着予定時間に上海を出発することに^^;

大連に着いて、すぐに3社目の企業に行き夕方の18時くらいまで仕事をした後・・・ホテルにチェックインし、楽しみな夜の食事会へ!

初めての火鍋を堪能しました・・・美味しかった♪
この日も夜の1時過ぎまで飲み歩きでした^^;

六日目
大連空港⇒関西国際空港
午前中に仕事を終えた後、空港までの道のりを遠回りして観光地を案内してくれました。
ただ、気温が2度と寒すぎでした^^;

出張に行く前は、上海の河に豚が流されたニュースや、大気汚染などが気になっていたのですが、大連以外は、ほぼ毎日が雨模様ということで大気汚染は気になりませんでした。
日本に帰国してからの花粉症の方がキツイです^^;

中華人民共和国へ出張 (上海市⇒無錫市⇒上海市⇒温州市⇒上海市⇒大連市) パートⅠ
中華人民共和国へ出張 (上海市⇒無錫市⇒上海市⇒温州市⇒上海市⇒大連市) パートⅡ
中華人民共和国へ出張 (上海市⇒無錫市⇒上海市⇒温州市⇒上海市⇒大連市) パートⅢ
中華人民共和国へ出張 (上海市⇒無錫市⇒上海市⇒温州市⇒上海市⇒大連市) パートⅣ
中華人民共和国へ出張 (上海市⇒無錫市⇒上海市⇒温州市⇒上海市⇒大連市) パートⅤ
中華人民共和国へ出張 (上海市⇒無錫市⇒上海市⇒温州市⇒上海市⇒大連市) パートⅥ
中華人民共和国へ出張 (上海市⇒無錫市⇒上海市⇒温州市⇒上海市⇒大連市) パートⅦ
Posted at 2013/03/24 11:44:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2013年03月16日 イイね!

PM2.5・・これで防げるのかな。。。

PM2.5・・これで防げるのかな。。。中国へ出張に行くのですが、昨日、会社からPM2.5を防ぐマスクが支給されました。

2月に行く時は支給されなかったのですが・・・^^;

今回は上海市、無錫市、温州市、大連市に行きます。
Posted at 2013/03/16 11:56:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2013年03月12日 イイね!

中国へ・・・

来週から中国へ出張に行きます。

最近のニュースで河川に大量に流され・・・・というのが話題になっている上海市にも行きます^^;

まぁ、一人で気楽な出張なんで出張自体は嫌ではないのですが・・・
Posted at 2013/03/12 23:35:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2013年03月08日 イイね!

最中

最中今日は大阪心斎橋に出張でした。

出張の帰りに阪神阪急百貨店でお土産を物色・・・・
行列には興味がないので、自分で見て美味しそうなものを探して・・・「最中」を買いました♪

ただ、家に帰ったのが22時を回っていたので子供たちは既に寝てしまってました^^;
Posted at 2013/03/09 00:12:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2013年03月02日 イイね!

いよいよ

いよいよ瑠奈も春から一年生になります♪

今日、嫁さんと一緒に入学式で着ていく服と靴を買ったようです♪

AKBっぽいのを前々から欲しいと言ってたので、そんな感じの服にしたようです^^
Posted at 2013/03/03 00:29:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小学校&保育園 | 日記

「関空に向かってます」
子供が部活で忙しくなり、週末一人で過ごす事が増えたので、自分の趣味に活用できる車に乗ってます。 最近は子育て中に休止していた、趣味のバス釣りを楽しんでます...

<< 2013/3 >>

ビクセン
カテゴリ:天文
2009/08/28 21:07:43

人見知りですが、よろしくお願いします。
だん@nyascoだん@nyasco * スプライススプライス *
チェロ.チェロ. もぐもぐもぐもぐもぐもぐ
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 まる助まる助

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
乗り換えてから月日が経ってしまってますが、週末は一人で過ごす事が増えたので・・・ミニバン ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
5台目 子供の成長に合わせて、レガシィから乗り換えました。 初めてのミニバンライフを楽し ...
4台目 釣りに旅行にと不満を感じさせない走りをしてくれます。独特の排気干渉音がお気に入り ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
3台目 バス釣り用アルミボートを載せるためにソアラから乗り換え丸5年乗りました。VTEC ...