スバルの父のブログ一覧

2013年05月28日 イイね!

いいなぁ。。。USJ

いいなぁ。。。USJ今日は運動会の振り替え休日ということで・・・

嫁さんが昴と瑠奈を連れて、ユニバーサルスタジオジャパンへ^^

私の仕事の都合がつけば、キャンプに行く予定だったのですが、休めそうにないので・・・
嫁さんが急遽、USJに変更・・・子供たちは「お父さんがいなくても」問題ないようです^^;

私は来日している中国人の通訳さんと焼肉に行きました。。。で、最寄の駅まで迎えに来てもらおうと。。。LINEを見ると、「夜のパレードを見てる♪」と連絡が・・・・タクシーで帰りました。
2013年05月25日 イイね!

寿命が短いなぁ・・・

寿命が短いなぁ・・・フォグランプの玉切れ・・・

今使っているものは、だいたい1年~1年6ヶ月で切れてしまいます。純正より明るいのですが、製品寿命は基準以下だと思います^^
Posted at 2013/05/26 23:41:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年05月25日 イイね!

運動会♪

運動会♪小学校の運動会でした♪

瑠奈は一年生ということで、戸惑いがある中の参加となりましたが、徒競走、玉入れ、ダンス?!などなど笑顔いっぱいで参加できました^^

昴は物心をついたのかな?!カメラを向けると恥ずかしがるので、遠目で見守りました^^;

晴天に恵まれたということで、家族全員火傷のような日焼けをしました^^
Posted at 2013/05/26 23:36:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 小学校&保育園 | 日記
2013年05月20日 イイね!

抜糸

抜糸瑠奈は二番目ということもあり・・・

昴よりも怪我が多いのですが、私が中国へ出張中に、家の周りをキックスケートで走り回っている時に転倒して顎をしたたか打ったようで・・・・

病院で3針縫われました。

なんとか運動会までに抜糸が終わりましたが、まだ傷跡が目立ちます^^;
Posted at 2013/05/26 23:31:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 育児(病気) | 日記
2013年05月09日 イイね!

中華人民共和国へ出張 (上海市、常熱市、大連市、鞍山市)

中華人民共和国へ出張 (上海市、常熱市、大連市、鞍山市) 中華人民共和国へ出張

5月5日~9日まで、上海市、常熱市、大連市、鞍山市に出張してきました。

一日目
関西国際空港⇒上海浦東空港⇒上海虹橋駅⇒常熱市へ
上海で通訳さんと合流したのですが、相手先企業との待ち合わせまで3時間あるので、人民広場に行き「上海城市規劃展示館」に入りました。
上海市の忠実な模型があり圧倒されたのですが、中国の歴史が学べ有意義な時間が過ごせました。

夕方に常熱市へ移動し宿泊しました。

二日目
常熱市⇒上海市へ
1社目は前日の夜ではなく、お昼に食事会ということで、午後からも仕事があるのですが、紹興酒を頂いたりと豪華な昼食会となりました。
夕方に上海に戻り、夜は上海市内のいつもの中華料理を食べに行きました。

三日目
上海市⇒大連市⇒鞍山市へ
大連は寒いイメージがあるのですが、天気予報だと日本と変わらない・・・冬用のコートを持っていていたのですが、必要ありませんでした^^;
大連に着いて、すぐに300kmくらい北にある鞍山市まで車で移動・・・夜は2社目の相手先企業の方と食事会へ♪
二日目に紹興酒を飲んだことを伝えると白酒を用意してくれました♪
ホテルに戻った時にはお風呂に入れる状態ではなく、翌日の朝、お風呂に入りました^^;

四日目
鞍山市⇒大連市へ
朝の迎え、昼の食事会など2社目の方にお世話になったのですが、前日の食事会で車が好きなことを伝えると、社長のディスカバリー4と夫人のアウディA6を用意してくれ、それぞれ送迎の時に助手席に乗せてもらいました^^

昼の食事会は郷土料理が味わえるところに行きました。

夕方、高鉄(新幹線)にて大連に戻り、大連市内で海鮮料理を食べました。

五日目
大連空港⇒関西空港へ
五日目は帰国のみで、午後発の便だったため、ホテルの周りを散策したかったのですが、あいにくの雨ということで、部屋でのんびりしてました。

日本では鳥インフルのニュースが大きく報道されていたのですが、上海だけでなく、大連でも特に変わった様子はありませんでした。ただ、食事会では鳥料理はまったく出ませんでしたので、それなりに相手先企業の方が配慮していました。

まぁ、私にとっては日本での花粉症の方がつらいですが・・・

中華人民共和国へ出張 (上海市⇒常熱市⇒上海市⇒大連市) パートⅠ
中華人民共和国へ出張 (上海市⇒常熱市⇒上海市⇒大連市) パートⅡ
中華人民共和国へ出張 (上海市⇒常熱市⇒上海市⇒大連市) パートⅢ
中華人民共和国へ出張 (上海市⇒常熱市⇒上海市⇒大連市) パートⅣ
Posted at 2013/05/12 21:51:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

「関空に向かってます」
子供が部活で忙しくなり、週末一人で過ごす事が増えたので、自分の趣味に活用できる車に乗ってます。 最近は子育て中に休止していた、趣味のバス釣りを楽しんでます...

<< 2013/5 >>

カテゴリ:天文
2009/08/28 21:07:43

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
乗り換えてから月日が経ってしまってますが、週末は一人で過ごす事が増えたので・・・ミニバン ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
5台目 子供の成長に合わせて、レガシィから乗り換えました。 初めてのミニバンライフを楽し ...
4台目 釣りに旅行にと不満を感じさせない走りをしてくれます。独特の排気干渉音がお気に入り ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
3台目 バス釣り用アルミボートを載せるためにソアラから乗り換え丸5年乗りました。VTEC ...