t-shinのブログ一覧

2006年03月26日 イイね!

久しぶりに帰ってきました。

久しぶりに帰ってきました。長い間、某所に預けておいた初号機を取りに行ってきました。
新スペックの足回りとボディのあっちこっちにあった傷をプチ整形しました。
足回りは旧KONIから新型KONIへ、フロントはピロアッパーを装着して少しキャンバーをつけてもらい、バネレートはフロントを5Kから8Kへ、リアを6Kから10Kへ変更しました。
あとついでにステアリングもMOMO CORSEからMOMOのバックスキンの33パイのものに変更しました。
帰りに鈴鹿峠を経由して帰ってきましたがバネレートを上げたにも関わらず意外に乗り心地も良く安心しました。
あとは来月の烈ビートまでに走りこんで第一戦に備えていきたいです。
Posted at 2006/03/27 00:13:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | BEAT | 日記
2006年03月18日 イイね!

GT開幕戦(鈴鹿)にいってきました。

土曜日に鈴鹿サーキットで開催されたGT選手権の予選に行ってきました。
前日の仕事が遅かったために朝、起きられず午後の予選に絞って行きました。
時間があったのでいつもお世話にになっているオートマックさんに寄って休憩してから行ったのですがお昼過ぎから雨が降ってきたので荒れる予選になりました。
サーキットに着き、本コースに着いた時にはすでにGT300クラスの予選が始まっていました。
今回の見たかった紫電の走行も見る事ができたので、いつもの撮影ポイントであるヘアピンに移動してGT500クラスの予選のスタートを待ちました。
しばらく待ってレイブリックNSXの代わりに走行したスープラを筆頭に順番に走っていき、途中レクサスSCが走り始めた頃から再び雨が降り始めたのでタイムアップが無かったのですが、途中タカタ童夢NSXがトップタイムを出して暫定ポールをとり、最後のARTA NSXまで破られる事はありませんでした。
最後のARTA NSXが走る頃には結構降っていたのですが、ヘアピンで見ていた私でも分かる位の追い上げを見せてポールをとりました。
雨以外は満足の行く予選を見る事ができ、買い物をして帰りの渋滞を抜けて再びオートマックさんに戻り、預けてあるBEATのプチ整形の進行状態を確認してきました。
今週末にはたぶん仕上がっていると思われるので、新型KONIを装着して乗って帰れるかなぁ?。
頼みます・・・。O倉さん。
Posted at 2006/03/21 22:09:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年03月16日 イイね!

毎日毎日。

今までも帰ってくるのが遅かったのですが、今月に入って会社を出るのが平均23時~終電になってます。

根本的な原因は、去年の年末から上司が2人も減ったおかげで日常業務の仕事量が増え、更に週末も仕事が増えたので休みも減り、それに伴い休日出勤が増えたりしたおかげです。
通常、休日出勤すると代休取得になるのですが、人が減ったおかげで代休もほとんど取得できず、有給休暇なんて全く取れない状態になりました。
とりあえず、毎日、目先の仕事をひとつでも片付けるのが精一杯です。
この調子で行くと、そのうち誰かが潰れてしまうと思います。(たぶん私が最初かな・・。)
ささやかな抵抗で先月まで大半サービス残業にしていたものを、今月からは大半の残業はちゃんとつけて現状を報告してやろうかなって思っています。どこまで通してもらえるかは判りませんが・・。
あと2日がんばろう。
Posted at 2006/03/16 01:38:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年03月05日 イイね!

九州への旅行・・・2日目

九州への旅行・・・2日目2日目は朝一から中津市内の観光をした後に親父の実家があった所に行って、昼前に湯布院に移動しました
湯布院では、観光と買い物をして、その後に今晩の宿泊先である黒川温泉に移動しました。
今回、乗ったのが10人乗りのハイエースだったので車自体が大きく黒川温泉に着いた時に旅館の前まで行く道のりがとても大変でした。
旅館に到着した後は、ちょっと休憩してから近くを散策し、食事をしてゆっくり温泉に浸かり一日の疲れを癒しました。
Posted at 2006/03/06 23:00:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2006年03月04日 イイね!

九州への旅行・・初日

九州への旅行・・初日今日はお昼に京都から新幹線に乗り小倉駅で下車。
小倉からレンタカーで北九州市内の伯母の家に寄り、そこから昔親父が住んでいた大分県の中津市にて宿泊。
うちの婆ちゃんが住んでいた家の近所の方と合流して晩御飯を食べて本日の宿にて一泊しています。
明日は中津市内を観光した後に湯布院経由で黒川温泉に行き温泉にて一泊します。
Posted at 2006/03/04 23:32:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「@熊本カビゴンさん こんな遊び心がある製品はもうやらないでしょうね。w」
BEATとFIT、S2000、バイクはZOOK、Dream50、CBR250RRに乗っています。 ツーリングや各地のオフ会に参加したり、レース観戦(GT、...

掲示板

【ビート】ダイアグ診断とイグナイター交換
2018/02/02 08:00:02

ホンダ ビート ホンダ ビート
H7に購入したホンダBEAT(VerZ)です。 この車を持った事で、オートマックの小倉社 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
AP1-130の珍しいムーンロックです。 お世話になっているディーラー担当の方が販売した ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
約10年近く乗っていたGE-FIT(GE8)から今回マイナーチェンジされたFIT RS( ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
3名のみん友さんを渡り歩いてうちに来ました。(^-^)