t-shinのブログ一覧

2007年07月16日 イイね!

沖縄最終日(その2)

沖縄最終日(その2)イルカ達と徐々に慣れていき、いよいよ海の中に入り、まず、三人一組でグループを組んで並び、インストラクターの合図で、私達の後ろから真上を飛び越えていったりしました。
次に一人ずつですが、イルカの背びれにつかまり20m位泳いでくれました。

最後に参加者全員でイルカに合図をして、ジャンプをする方法を教えてもらって、実際にやり、今回、一緒に遊んだ三頭のイルカ達と別れました。
最後に桟橋を移動している時も横を一緒に移動してくれて、イルカ達に凄く愛着がわきました。
また、ここにやってきたいですね。
桟橋から浜に移動して、最後に星の砂を探して、今回のツアーは終了しました。
シャワーを浴びて、着替えると空港に戻る時間がギリギリになったので、すぐに移動して、レンタカー屋に車を返して、空港まで送迎してもらいました。
那覇に入ってからは、また雨が降り始め、蒸し暑くなり、旅行の始めと終わりは雨となりました。
伊丹空港で今回一緒に行った仲間と別れ、自宅まで車で帰ってきました。
Posted at 2007/07/27 07:31:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月16日 イイね!

沖縄最終日(その1)

沖縄最終日(その1)最終日はこの旅行のメインである、ドルフィンアドベンチャーに行きました。
当初は今回宿泊したホテル(ルネッサンスオキナワリゾート)で体験できるはずだったのですが、人気があって予約が微妙だったので、今回の旅行を企画されたmixi仲間のたっくさんが沖縄でもう一ヶ所ある『もとぶ元気村』を頑張って予約をとってくださいました。
ただ、終わる時間が遅い為に空港に行く時間が微妙な為に、慌てて着替える必要があります。
最終日は7時起床で沖縄最後の朝食をとり、荷物をまとめて9時頃にホテルを出発。
昨日も行った、美ら海水族館の少し手前にある『もとぶ元気村』を目指しました。
現地には11時前に到着。
最初は一緒に行った友人の子供達が参加する体験コースを見学して、次は待ちに待ったドルフィンアドベンチャーに私とたっくさん親子で参加しました。
まず、イルカについて説明を聞き、次にイルカ達がいるところに移動して、餌をあげたり、握手をしたりしました。

次に続く…。
Posted at 2007/07/23 08:10:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

旅行中に

旅行中に沖縄の美ら海水族館にて楽しく過ごしている時に、自宅にいる弟から携帯に連絡があり、『警察から電話があった』と…。
身に覚えがないので、てっきり弟がどこかで事故ったのかと思いきや、Fitが当てられたと…。
なんで、駐車場に止めてあるのに当てられるのか、理解ができず、また、比較的奥に止めてあるのにと思いながらも、現地に行けないので、弟に対応を依頼。
しばらくして、弟から電話がかかってきたので聞いてみると、どうも警察関係の車両がUターンするのに、駐車場に入ったけど、入り口付近に水溜まりがあったので、奥まで入ってUターンしょうとした時に当てたみたいにです。
後に本人から携帯にかかってきましたが、私が当てられた状況を確認していないのに、修理をするから車を引き上げたいと言ってくるので、それはおかしいんじゃないと言って電話をきりました。
その後、保険屋に連絡して対応方法を確認して、沖縄から帰ってきてすぐ確認しました。
Posted at 2007/07/26 08:29:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | Fit | 日記

その後は

その後は天気が回復したので、泳ごうという事で、再びホテルに戻ってプライベートビーチで夕方まで泳ぎ、夕陽を見ました。
Posted at 2007/07/18 08:14:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

沖縄二日目

沖縄二日目は、朝、六時に起床。
六時半に朝食で七時半出発で美ら海水族館に向かいました。
ナビの誘導で最寄りのICから乗ろうとしたら台風の影響で終点まで通行止めの為に、諦めて下道で移動しました。
でも、早く出発したおかげか比較的、道も空いていて快適に走れました。
水族館に到着して、まずは水族館の中でジンベィサメなどを見て、次に水族館中で人数限定でやっている水槽の上を見学するツアーに参加して、次にイルカのショーなどを鑑賞しました。
水族館に行ったのは久しぶりでしたが、ここの美ら海水族館は機会があれば、また来たいです。
Posted at 2007/07/18 00:03:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「@gou@ さん>日曜日はお疲れ様でした。(^-^) また来年。」
愛車はBEATとFIT、S2000。 バイクはZOOK、Dream50、CBR250RRです。 ツーリングや各地のオフ会に参加したり、レース観戦(GT、F...

掲示板

<< 2007/7 >>

吸気温センサー増設作業 その1
2018/07/03 23:54:39
シフトノブ交換 その①
2018/02/03 19:30:48
【ビート】ダイアグ診断とイグナイター交換
2018/02/02 08:00:02

よろしくお願いします。
ショウ@B・R・Zショウ@B・R・Z * 赤い~のん!?赤い~のん!? *
あおいふなあおいふな * 沙紅良沙紅良 *
KAZUYAKAZUYA * まさ 。まさ 。 *

ホンダ ビート ホンダ ビート
H7に購入したホンダBEAT(VerZ)です。 この車を持った事で、オートマックの小倉社 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
AP1-130の珍しいムーンロックです。 お世話になっているディーラー担当の方が販売した ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
約10年近く乗っていたGE-FIT(GE8)から今回マイナーチェンジされたFIT RS( ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
3名のみん友さんを渡り歩いてうちに来ました。(^-^)