• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月21日

【再開】チャレンジカップ参加

【再開】チャレンジカップ参加 タミヤサーキットにて、ゼストさんのタミチャレに参加してきました。
昨今の制約がある中、新しい取り組み方での運営でした。
人数も制限され、レースもGTのみ。操縦台の関係で1レースは5人まで。
どうなんだろうと思いましたが、終わってみたら、楽しかったです。

で参加車両は、今回もいつものTTで、ボディは初使用のBRZ。
お菓子メーカーのスポンサーが付きました笑
走っている音を聞いてると、TTはウチだけだったみたいです。
最近はヒロシィさん親子も参加されていて、息子さんと同じヒートで、前回、前々回に引き続き、レース内バトルです。

44人がエントリーするなら、予選1回目、いつものスタッガーではなく、タミグラスタートです。
5台でもやはりゴタゴタが起き、うまく抜けたと思うといつもの凡ミスで後ろに下がります。
交わした時には先頭は4秒も先にいて2番手ゴール。
とりあえず15位でした。
途中まで先頭に張り付いていたので、それでいけたら、7番手位でした。
で、いつもはカテゴリーが入り乱れているので、1回目が終わったら即2回目になるのですが、今回は1時間ほど、フリー走行と昼休みを挟み、12時30分から2回目。
で、ここでも抜けたと思ったら、同じように凡ミスでまた4番手。同じようにクリーンに追い越し、2番手でゴール。
またまた同じ位離され、タイムも更新できず。
結局20番手でした。
でも、ミスしなければそれに越した事はないですが、ちゃんとサイドバイサイドで抜いてきたので、当てずに仕留められるようになったのは、上手くなっている証拠ですね。

で決勝も2番手に上がり、ジリジリ詰めてた所、凡ミスと周回遅れに絡まれ、単独の2番手で終了。
やはり最初の1周目がうまく回ってきた時は、毎回いいレースになるのですが、失敗すると展開的に大変でした。
予選2回、決勝1回と結構なオーバーテイクを成功させてたので、その辺の練習にはなりました。
タイムスケジュール的に全日本予選のタイミングで予選、決勝と始まっていて、タミヤのスタッフさんが今回実況など参加してたので、今後のレースイベント開催に向けてのスクーリングみたいな面もあったかなと思います。

最後の抽選会でGTRボディが当たり、残念そうにボディを持って帰ってきました。
これ、GTクラスとかでは皆さん使いますが、やはりホンダさんな我が家はNSXがいいですね。次点でスバルもありです。
試してみたいですが、塗装しちゃうと要らない場合、肥やしになってしまうから、塗るに塗れないです。
皆さん、欲しがっていましたが、とりあえず持ち帰りです。

レースが再開されたのは、練習だけだとやはり気が入らない所もあり、非常に嬉しい事であります。
ワーチャン目指すのは勿論ですが、やはりこういう時だからこそ、それ以前にレースやりたいって方が強かったです。
レースある環境が当たり前になると、レースの有り難みが薄れてきますが、いい意味で初心に戻れて楽しめました。

皆さんとまたレースできるのを楽しみにし、まずはご近所レースから参加していこうと思います。


ブログ一覧 | 趣味 | 日記
Posted at 2020/06/23 12:47:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2020年6月23日 21:32
お疲れ様でした。

来月の某タミチャレは僕も参戦します。いいレースしたいですね。

週末はM8の”本チャン仕様”で練習です。
コメントへの返答
2020年6月23日 22:06
レースできるのは、やっぱりいいですね。
とりあえず今週末はホームでは走らないので、来週ですかね。
F1に付けているアンプ外して、Mにこのレース限りで取り付けて、試走します。

プロフィール

「ゼストタミチャレ第1戦 http://cvw.jp/b/169756/47661564/
何シテル?   04/17 21:27
FISCO本コースデビューし、まだまだNSを乗り続けようと頑張る毎日。 家庭崩壊しない程度に維持していこうと思ってます。 ステップでも家族との思い出作り、頑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
今度は楽で快適な装備で、色々な所に出向きたいです。 次の車は子供達がかなり大きくなって ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
奥さんにいつ売却の話が挙がるかビクビクしながら乗っています。 私的には一生乗れる車だと思 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
予定外のアバルト乗りになりました。 昔を思い出しながら、楽しく乗っていきたいと思います。 ...
その他 トレック その他 トレック
奥さんの自転車購入に合わせ、買ってくれました。 本当はこれに乗りたかったみたいですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation