• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月20日

なるほど。

なるほど。
朝からそれなりに
急がしくさせて頂いておりました。

んで、みんカラ徘徊

イイね!の一定時間押せなくなる規制で今日も躓く
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
これなにか意味あるんですか? 運営さん!

はい、 昨日発見した フロントガラスのクラック

過去ブログを見直して いつ出来た傷なのか確認してみた。

2月8日 この日には白く見える点傷のみで伸びてない・・・

この日↑泥汚れを落とすのに洗車したのに見逃したのか、、、僕(涙


この日2月2日まで遡ると白点すらない。
もっとも、この日2月8日~2日までにも乗車していて

「神経質」な僕が気が付いていないのでなかったのだろう

2月2日の画像 ↓ 白点もないでしょ・・・


少なくとも僕は パチっ ってな音は聞いていないし。。。

では、いつだ? この日が1番怪しい ぅぅぅぅぅ。。。

伴侶がアストロに乗って県北へ

SafetyDriving Go overseas て、県北でしょ。
1タンク程 走らせている
イヤ、マジ Safety Drive お願いします、、、


ガックシ・・・。


リペアで、クラック30cmでも 直してやるぜ! って HP見つけた!

でもリペアが ~4万? そこで、リペア不可で交換となると 17万!?

助けて。。。 先生!


このままじゃ・・・ 自ら。。。


と までは、いかぬとも 旅に出てしまう罠


そんな今日も伴侶は趣味のゴルフ、、、

いいんですけどね、笑っていてくれれば。

僕は大好きな機械弄りという仕事

*機械はノーメンテでは乗り続けられません!定期点検をぉ忘れなく。

ぼ、僕も定期点検 いや、誰か慰めて下さい!


明日は定休日! 凹んでいても 勿体無いな!

今週は疲れました、、、 では 金曜日♪

全ての画像は参考であり実際の画像とは限りません。


+ + + 掲載画像に不具合/不都合がある場合はご連絡下さい削除します。+ + +
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/20 19:19:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2013年2月20日 19:50
うわっ!高いですねぇ〜!(T_T)
自分なら失神してます。
修理代は奥様もちで・・・という訳にはいきませんよね?(−_−;)
何か姑息な手段はないものでしょうか?
コメントへの返答
2013年2月20日 21:36
@美酒乱小僧さん

今は安いガラスもあるので、上手に探せば
もう少し安く交換も可能だとは思いますが・・・。

ねぇ、、、ほんと なんかないですかね。。。
2013年2月20日 20:26
お疲れさまです!

実は昨日のブログを読ませて頂いていて、奥様が何時ぞやかアストロの方が大きくて楽ってお出かけになられた時ではと思っていたんです。
よっぽどコメントさせて頂こうかと悩んでいたのですが予感的中でした!

17万円は高すぎです!
保険で飛び石処理はされないんですか?
小職は過去二度ほど保険で同様の修理致しました。
飛び石は次年度の保険料も上がらなかったと思いますし…。

ん〜最後の写真のように顔をうずめてよしよしされたい気分ですよね(笑)


コメントへの返答
2013年2月20日 21:52
@decopikaさん お疲れさまです!

たまたま伴侶が乗って出た時ってだけで
当の本人は気がついていないし
ガラスが飛び散って怪我もしてないし
良かった~と、思うことにしますよ。。。

僕の車は新車並行輸入なので車両保険に
入れませんので 保険修理は不可能です。
任意保険ですら、加入出来ない保険会社が
多いんですよ、並行輸入車は。。。

まぁ僕は任意保険には加入しておりますけど。
任意じゃ無理でしょ・・・

あ~癒されたい...
2013年2月20日 20:33
ブログ書き方おもしろいです!!笑
尼崎、ご近所さんですね(^-^)
コメントへの返答
2013年2月20日 21:45
@あやたろ★さん いらっしゃいませ

いつも、こんな感じでお馬鹿なブログでぇ~す。

いつかスライドするかな? 煽らないでねぇ
2013年2月20日 20:35
ウチの子も飛び石クラック(極小)あります。
やっぱ視界にはいるとかな~り気になりますねww
リペアの道のり、参考にさせて頂きまする(敬礼
コメントへの返答
2013年2月20日 23:01
@.渋ロク.さん

極小なら、簡単に自分でもリペアできるし

僕ならよほど視界に入らない限り
気にもしませんが・・・ 極小は今もあるし。

この長さで、数日でココまで走ってると・・・
自分での修理なんて不可能ですわぁ~(泣
2013年2月20日 20:46
自分のアストロちゃんにも意外と大きい飛び石の跡が有るので傷がのびるのが心配です。( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2013年2月20日 21:48
@ハイルーフさん

伸びる前にリペア!

僕のようになってからでは手遅れですよ・・・ 
2013年2月20日 21:14
飛び石そんなに費用かかるんですね・・・・

最後の写真、癒されました(^o^)
コメントへの返答
2013年2月20日 21:50
@440忍犬さん

ハマーだと もっと凄い額になるぞ~(滝汁

今日は無理やり笑っときます・・・(素
2013年2月20日 21:18
こんばんは☆ミ
ガラス交換は高いですよ。(´;ω;`)
自分は保険で交換しましたけど
その後保険屋さんからの明細で諭吉さん15人でした。

それでも保険が使用出来るのでしたら交換もアリです。
コメントへの返答
2013年2月20日 23:03
@ぶきちョダーさん こん○○は☆ミ

交換は高いですね、存じております。

昔よりは安いですが・・・
初代はクラックの時に交換で
40万って言われましたから、、、

僕の車は新車並行輸入なので車両保険に
入れませんので 保険修理は不可能です。
任意保険ですら、加入出来ない保険会社が
多いんですよ、並行輸入車は。。。

まぁ僕は任意保険には加入しておりますけど。
任意じゃ無理でしょ・・・
2013年2月20日 21:23
こんばんは。

ガラス奥様の仕業でしたか(汗)

しかし、請求出来ないのが(涙)

リペアで直ると良いのですが。
コメントへの返答
2013年2月20日 21:53
@飛行機屋さん こん○○は。

たまたま伴侶が乗って出た時 ってだけで
当の本人は気がついていないし
ガラスが飛び散って怪我もしてないし
良かった~と、思うことにしますよ。。。

ほんと、リペアで・・・ ネ申さまーーー!
2013年2月20日 21:34
点ぐらいなら、リペアキット買って自分で出来ますよ!

シールと注射器付きのキット探して、注射器クチュクチュして空気に出て行ってもらって固まったらカッターで切るだけです。
コメントへの返答
2013年2月20日 23:05
@MEISTER-GRIP-MANさん

ですよね 8日の白点の間に見つけていればね

昨日の試走の際に ん? あれ?っと
10cmまで走って伸びて気がついたんですぅ~

点で気がついてればレジンで対処してました、
もぅ10cmまで伸びたし自分では手遅れですわ
2013年2月20日 23:24
おっと・・・
ガラスのヒビは痛いですよね。。
交換も痛いですよね。。

僕もアストロに乗ってた時に、彼女(後の妻)と喧嘩して
フロントガラスを素手で思い切り3回程叩いてしまい
破損させてしまった思い出があります。

もちろん交換でした。。
そして、手が・・・
3ヶ月ぐらいアストロのガラスが手の中から出てこなかったという・・・
それ以来、車内で喧嘩をするのは止めました。
コメントへの返答
2013年2月20日 23:54
@キャデ太郎さん

痛すぎますよ・・・ マジ 凹みそうですもん(爆

彼女と喧嘩して 物に当たっちゃ駄目だめ。
まぁ彼女に当たるのはもっとだめですけど。

僕現場職人時代移動車助手席で踏ん反り返り
移動中、あまりの運転手の下手さにイラっ!
フロントガラスを蹴って割った遠い記憶・・・
飲み屋でイラついてグラス握り割ったり・・・

今ではおとなしくメガネ男子ですが!(爆
2013年2月20日 23:27
男の子かわいい(*´ω`*)
コメントへの返答
2013年2月20日 23:50
@飴車海苔(´・ω・`)さん

僕もあの頃に戻りたい いや2月2日でイイ(涙
2013年2月20日 23:36
ダメだぁ~(>.<)y-~
画像が気になって♪気になって♪‥‥
ブログの内容に集中できない‥‥
コメントへの返答
2013年2月20日 23:52
@ごンタ君

コラコラ 内容に集中してもらえますぅ?(爆

僕がこんな大事なことですねぇ
真面目に伝えようとしているのに・・・(苦
2013年2月21日 0:19
素晴らしいプログね

こんなの大好きです

鼻血が出ました(*^▽^*)♡

車も女性も..ほったらかしは

イケナイってことなのね(爆)
コメントへの返答
2013年2月21日 0:51
@SSK-Mさん

あはは、どぅ~もぉ~ ♂なら喜べて普通かな。

鼻血とはお若い・・・(爆 車はどんなPCよりも
繊細で生き物と同じで、相手しないと拗ねます。

えぇ車と会話してると、伴侶に呆れられてます。
2013年2月21日 6:32
@関西の師匠殿

全裸で助手席に乗ってくれる彼女を募集しています。
コメントへの返答
2013年2月22日 9:19
@惡代官さん

師匠て・・・ クソの役人のにも立ちません。

えーっと、
ママンより年上でも宜しいでしょうか?

それなら、なんとか・・・
2013年2月21日 14:17
はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます。

篠田さんの画像に強く反応させていただきました笑
コメントへの返答
2013年2月22日 9:22
@SONY.feat-SE3Pさん はじめまして。

いつも適当な内容のブログで申し訳ない。

篠田って、へぇ~ ふぅ~ん と。新しい
発見がある画像でしたので使用しました。
2013年2月21日 15:21
こんにちは!

今回も絶妙なエロさ加減と

内容との絡み具合…

勉強になります!

おもろいw
コメントへの返答
2013年2月22日 9:24
@ポンコツ☆もんすたーさん こん○○は!

あはは、あざーす

微妙な加減がボケてますけど。

まぁ こんなもんで

大人しく更生(構成)しておきます
2013年2月21日 17:51
こんにちは(^_^)

イイ感じで裏路地スタイルですね~(*´▽`*)
もっと際どくてもイイと思うんですけどね~(*´▽`*)
ダメ~って言うエロい、じゃなくてエラい方がいらっしゃるんですよね~(ノД`)

輸入車って保険入れなかったりするんですね。
初めて知りました(゚o゚;
コメントへの返答
2013年2月22日 9:27
@mistral0229さん こん○○は(^_^)

路地裏スタイル こんなのしか書けないので

これ以上は危険が危ないです、ハイ

妄想力抜群のマヌケ多数なので(以下略

輸入車が保険に入れないんじゃなくて
並行輸入 古い車などは厳しいです。
2013年2月21日 19:05
篠田麻里子タン頂きます!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
コメントへの返答
2013年2月22日 9:27
@†雅輝†さん

麻里子タソ 結構人気なんですね(素

僕はあの集団なら、どれで(ry
2013年2月21日 22:51
今日はシャワーのはみケツが気になって、
集中でません!。そこに眼が・・・・・・・。
コメントへの返答
2013年2月22日 9:29
@kマスターさん

集中して下さい! うん、ケツに。

ブログで伝えたい内容理解できたぁ?(爆
2013年2月26日 20:43
こんばんは(^-^)/
ブログ面白く拝見してます(笑)
う〜ん、いいですねぇ(涙)凄いですよ、ブログUPして、車いぢりして(((o(*゚▽゚*)o)))麻里子様に震えました(≧∇≦)
じゃなくて金額に震えました(苦笑)
コメントへの返答
2013年2月26日 21:56
@ヨシゆきさん こん○○は(^-^)/

お越しやすぅ~ 以後お気軽に♪

17万でも社外品ですよ~ 純正なら20万超え

現在 あちこち見積もり中ですわぁ~
あー忘れたいのに・・・(爆
2013年3月6日 14:18
うん、最後の画像の少年、500円あげるので代わってクダサイ。ヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2013年3月6日 18:52
@TERRY@HIROさん

この餓鬼は分かってると思うので
5百円では微動だしません(キッパリ

プロフィール

「少し前にやっと帰ってきた6カブ
結局まるっとミッション載せて
他にも色々手を入れました(苦笑)
ミッション死亡原因▶ATFクーラーホース破裂▶ポーン♬警告▶必死に動かそうとアクセル煽る▶ミッション焼ける▶死亡▶レッカー
どんだけこの車が好いんや?(汁)」
何シテル?   04/03 16:42
中卒で働き始めたガキの頃から漠然と将来は社長!と ほざいていた 僕 気がつきゃ雇われ飛び出した22歳から紆余曲折博打人生 陸での玩具 BMWのNA48...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プジョー308SW T9 の純正オーディオをナビに換装② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 08:23:54
路地裏の僕さんのアメリカその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 23:38:21
最高のエンジン S54 TECH-Mオーバーホール !!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 08:36:49

愛車一覧

BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
見に行った日に即決 伴侶のお気に入り
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
20年以上憧れたギリぎりクルーザー?(という名の海上の枯葉)欲しくても買う勇気がなっかた ...
BRP RXT-215 BRP RXT-215
年に数回 浮かべて遊ぶか遊ばないかのヤンチャな相棒 よって年360日は事務所倉庫内で邪魔 ...
その他 その他 下駄車 (その他 その他)
冠婚葬祭から街乗りまでなんでも御座れ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation