• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月02日

所詮E型なんだよね

所詮E型なんだよね
こん○○は

お久しぶりぶり~

僕やで! やでやで!

気がつきゃ2月

また歳をとるのねん、の、ねん、、、(汁

E36ちゃんが、機嫌をそこね? プラグ点検し 嫌なもの見たり、、、

みんなに言われるまで基本を忘れていた僕・・・

そんなバッテリーを交換した ACデルコバッテリーって 長寿命なのね(爆

それまでにフューエルポンプ疑ったり カムやクランク角センサー エアマス疑ったり
電気系の各コネクタやリレーの接点を掃除してコンタクトスプレーしたり・・・

それでも、なんだか始動時のセルを回している時間が1秒(未満)長い気がする!
これって、もぅ思い込みなの? なのか、なのか? いや、長い・・・(長期戦覚悟

*注 テスター接続部も現行の台形タイプ車ではない丸型の為
台形のように細かく ○○が悪いなどと診断結果がでないらしい(Dサービス談)

前脚も事故後何度アライメント見直しても轍でステア取られ気味で微妙

ロアコンブッシュ⑥?それともロアアーム⑤も全部 丸っと交換する?

いや、ステアリングタイロッドもグネグネなって とりあえずで中古で直したっけ?

じゃぁ、コイツも怪しくなくなくない?

ぅぅぅぅぅぅぅぅ

次ぎ晴れて寒くない日 ジャッキアップして各所点検してみよ

今年で製造から20年になる 我 E36 そりゃガタもあるよね

成人 おめでと♪

そりゃ簡単な気持ちでは付き合えないよねぇ~

僕の中では最新型の車だと思い込んでる E64(画は僕のじゃない つかこれE63)

このフロント リップ(チン) 悪くないなぁ~と思ったり おもったり。

ではなく、先日のブログにも記載した湿気対策でDに預け帰ってきた

幌収納部分の排水がつまり気味?だったとか、なんとか、かんとか

んで、次はフロントのセンタースピーカー以外から音が出ない罠・・・
確実に今回預けた湿気対策が遅かったのねん、の、ねん。。。

以前にもこれが湿気で・・・パーになって交換した

今回は、その真下にあるアンプでしょうね・・・

これ、ちょっと探してみたがUS $1200超え・・・ 送料別で14万円ってか?(冷汁

Dで値段出てないけど Dの正規ルートやと なんぼすんねーん

若干走行時に嫌音してる気がしたので 調べさせたが異常なしとの判断(ソンナモンナノネ

E型なんて もぅ時代遅れなんでしょう・・・ 大型化 大排気量化し贅を尽くしたE型

今やF型ダウンサイジングが主流なの?
小型化 小排気量+過給機な電気仕掛け この類の寿命はいかに?

つか、今はBMWがFF売るんだもんな・・・ もう魅力を感じない、、、

古い人間にゃ悲しいばかり・・・ そりゃ歳もとる 44歳目前の馬鹿でした ほな!

全ての画像(動画)は参考であり実際の画像とは限りません。
+ + + 掲載画像(動画)に不具合/不都合がある場合はご連絡下さい削除します。+ + +
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/02 16:20:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

コラボ😘
デリ美さん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

この記事へのコメント

2015年2月2日 16:34
でもでも、E30&36が好きなワダス…(笑)

あっ!オイラも44歳目前だった(T ^ T)
コメントへの返答
2015年2月2日 17:47
@ホワイト(^_^)vさん

E30 カッコ良過ぎますよね あの四角さ絶妙♪
ただ、カブリオレはE36が世界一美しい
っと、思い込んでいる僕・・・

このまま44歳も御馬鹿やってられますように(切
2015年2月2日 17:02
アンプだけならコネクタ加工で汎用でいけないですかね(^^;)
ディーラー手配だと20万越えそうですね。
むしろ、オーディオ一式、まるっと社外システムに入れ替えちゃいましょ~( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年2月2日 18:34
@odesanさん

ぅ~ん 電源とRCAとかだけなら
そこらで安いの買ってくるんだけどさ

この時代の贅を尽くしたBMWは光通信なんすよ
高価なうえにトラブル頻発し現行モデルでは
従来どおり 元に戻ってます( ̄▽ ̄)
2015年2月2日 17:24
以前E36に乗っていた時に、ショックとバネを社外品にしたら同じように轍に弱くなってしまった経験があります。

E36〜46あたりは組み付け方がシビアみたいで、ただポンって付け替えるとアライメントに限らずなり易いみたいです(´・_・`)

この辺りのモデルに詳しいショップで組み直してもらったら直ぐに直りましたよ〜♪
ご参考になるか分かりませんが^^;
コメントへの返答
2015年2月2日 17:56
@aoi(o^^o)さん

事故修復の際もBMWに強い方に(と) ワーワー
ギャーギャーゆーて 組んだ記憶・・・

こーゆーのって、記載以外にもショックマウントや
ステアリングギアボックスなど多々疑わしいもんね
バランスは取れてるけどタイヤだって疑わしいし

まぁ 慌てず原因究明しまぁ~す あざっす!
2015年2月2日 18:17
静岡市買うとかwww

今でもE36、イイですよ(元E30乗りが言う)
サーキットでもビンビンなE36が多い事多い事。
現在のBMWもらしいんですが、流麗な現在より無骨な時代のBMWに心ときめくんですよね・・・

ところで6シリーズカッコいいですよね(オイw)
コメントへの返答
2015年2月2日 18:29
@rodosukeさん どうぞお買い求め下さい(爆

E36ってAE86的なとこありますよね?!?
4発で頭軽めが好いのか 6発のシルキーか
その後の電気仕掛けなスロットルじゃ・・・ ね?

6シリーズ どうぞどうぞお買い求め下さい♪
って、E24(初代)でしょ? でしょでしょ?(素
2015年2月2日 19:18
最近のクルマには
ときめかない(´⌒`。)


やっぱり
若い頃に憧れたクルマが好き٩(๑>∀<๑)و♡


かっこいいよね~



そぅゆぅアタシのクルマも
平成7年式だゎ(笑)
コメントへの返答
2015年2月2日 19:27
@デリ造no嫁ちゃん

そうなんですよね、あの頃 脳内にカッコイイ!
っと、インプットされた車が今でもカクイイ!!!

なぜだか、雑誌に煽られても上書きできんのよ

それに今の小排気量に過給機くっつけて
無駄な電気仕掛けや過剰装備満載で重い車
そんな負担だらけで、将来あるのかな?

ま、僕は自分で弄って直せる車と付き合いたい
なんでもかんでも診断機に頼るようなのは苦手
だって、貧乏人にゃなーんも出来へんやん(苦
2015年2月2日 19:40
こんばんは。


路地裏さんと誕生日1日違いw自分が5日なので
もうすぐですね(o^^o)

轍でハンドル取られる原因って何なのですかね?
薄くて幅の有るタイヤやトレッド幅が大きい車種は取られやすいと聞いた事はありますがイマイチよく分かってません(^_^;)


コメントへの返答
2015年2月3日 9:31
@ペルすんさん こん○○は。

なぜか多い2月生まれの車馬鹿(僕の定説

キャスターやトー角なんてのとか
マウントの仕方等など それに劣化も加わって
僕の脳内では活字にできません(爆
2015年2月2日 20:08
ウチの地元がバカ炸裂でスミマセン☆★☆←同じしぞーか市で恥ずかしい限りでw
BMWさん、シルキー6の復活ゎいつでしょうか!?←切実
コメントへの返答
2015年2月3日 9:32
@m・a・r・i・oさん

いえいえ、尼は もっとですかr(ry

シルキー6の復活なんてのはもうないかと(苦
直6=シルキーでもないですし・・・
絶対バランスの直6もコンパクトなV型に・・・(切
2015年2月2日 23:50
44歳ですか?
大丈夫ですよ^^
還暦カウントダウン親父も
馬鹿やってますから~~;

心の余裕に気を向けて!!
コメントへの返答
2015年2月3日 9:34
@kマスターさん

そうなんです、こんな僕も44を迎えられそうです。
もっとはやく誰かに刺される人生だ!(と思ってた)
と、皆に真顔で言われ続けている僕も。(滝汁
2015年2月3日 21:08
初めまして。こんばんは。

36好きで2台持ちですが、今尚素晴らしいパフォーマンスを見せてくれます。

壊れますけど(笑)
コメントへの返答
2015年2月4日 9:03
@あなはいむさん いらっしゃいませ。こん○○は。

36 2台所有! しかもM3とB3!!!(凄い
凄い変態!!!!!!!!(笑

僕E36は3カブとセダンなので 幾分マシかと(笑
2015年2月4日 11:52
グッドタイミングでブログみたのでコメントしました(^O^)/

先月E64にこのリップつけました!
取り付け穴も最初から空いていて、フィッティングもよかったです!
コメントへの返答
2015年2月4日 11:56
@Natsukiマンさん

な ん で す と ! UPぅUPっ
E64(63)の真横から見た 鳥の顔?みたいなライン 悪くないんだけど 顎が欲しいと思って

フィッティングも良いとは 欲しいじゃなーぃ
でも、伴侶さん絶対ガリガリのバキバキにしてくる
最低地上高など、その辺り、いかがですか?

プロフィール

「少し前にやっと帰ってきた6カブ
結局まるっとミッション載せて
他にも色々手を入れました(苦笑)
ミッション死亡原因▶ATFクーラーホース破裂▶ポーン♬警告▶必死に動かそうとアクセル煽る▶ミッション焼ける▶死亡▶レッカー
どんだけこの車が好いんや?(汁)」
何シテル?   04/03 16:42
中卒で働き始めたガキの頃から漠然と将来は社長!と ほざいていた 僕 気がつきゃ雇われ飛び出した22歳から紆余曲折博打人生 陸での玩具 BMWのNA48...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プジョー308SW T9 の純正オーディオをナビに換装② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 08:23:54
路地裏の僕さんのアメリカその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 23:38:21
最高のエンジン S54 TECH-Mオーバーホール !!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 08:36:49

愛車一覧

BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
見に行った日に即決 伴侶のお気に入り
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
20年以上憧れたギリぎりクルーザー?(という名の海上の枯葉)欲しくても買う勇気がなっかた ...
BRP RXT-215 BRP RXT-215
年に数回 浮かべて遊ぶか遊ばないかのヤンチャな相棒 よって年360日は事務所倉庫内で邪魔 ...
その他 その他 下駄車 (その他 その他)
冠婚葬祭から街乗りまでなんでも御座れ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation