• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月09日

924.8

924.8
こん○○は

そろそろ仕事しろ!

って 真面目に怒られそう・・・

そんな僕ですよ、

えぇ 僕ですよ。 ハイ。

水曜日にですね、作業予定だった部品がね

ぁ、これ仕事ね、遊び?趣味の4輪ではなく

仕事の2輪の部品ね

その部品がね、昼前にその日のうちに届かないってんでね

クソー ってなっても 仕方ないので ソソクサ帰宅した僕ですねん。 えっへん ぇ?

でね、伴侶さんが Duしても見てみたいってゆーから

 特別仕様車 G“Viola” ではないがSAIを試乗してみた。

特別仕様車ではない素のSAI 見た目は いかにも現代TOYOTAですな。

んで、試乗の率直な感想 足が硬い=乗り心地良くない お上品な4枚なのでは?っと疑問

デッカイホイールの扁平タイヤなのか?っと問うも205/60-16と普っ通ぅ~ なのに硬い
これは国産の多くに思うがハンドルが軽い=フラフラしちゃって怖いんです、、、
ハイブリッドなので、アイドリングストップは違和感なし。
でもなぁ これ 300~400万(車両価格)なん? ぅ~ん か! な?。

まぁ限定車の色使いがどうして見たい伴侶は取り寄せといて それ見て決めるって オイ

ほなついでぇ~ っと、プジョー308SW(ステーションワゴン)試乗へ
 
なのに、SWは入れ替え中とかで、普通の308(ハッチバック)しかないらしい

さっきのSAIが安っぽく感じる硬い足だったので お ォ フランスの相当しなやかな足!

を、期待するも ヲヤ?ヲヤヲヤ?? この足 良くも悪くもドイツ車の味、、、

やはり3気筒のアイドリング振動は大きく感じますね。
アイドリングストップもOFF ON共にハイブリッドではないので違和感

期待を裏切られた感で握る小径Dハンドルは、なんだか妙にオモチャっぽく・・・

いかにもエコ意識を感じちゃう早い(タイミングでの)変速 なのにキックダウンは遅い
3発1200ccターボに6AT これに不満があるわけではなく 味付けの問題か?
それに不満を感じ スポーツボタンを押すとメーターが赤い表示に変わり

力(チカラ)強い音に変化! 排気バルブでも付いてるの?の問いに 演出の返答(苦

昨今レクサスなんかも使う手法 スピーカーからの擬似排気音ってヤ~ツでした。

 プジョー 308SW 300万程と妥当な車両価格だと思います。

どうも ときめかない ご様子の伴侶を メルセデスへ 

AMG Gクラスの展示車があるのね、なくていいのに(苦 G63 18,670,000 円(税込)

 ML?GL?もあったよ  デカイね これ ちなみに展示車AMG

SクラスのSUVだってさ 全長約5200あるもん 18,360,000 円(税込)

今探してるのはファミリーカーなので 使い方からだとGLなんだけど
欲しいのは G でも後席狭め 座席高=床高がネックかなぁ~ などと見てると
車は音が重要なんですよ~っと話した伴侶の言葉に反応したDマン
訪問者が僕たちだけの間にショールーム内でエンジン掛けてくれました
GLはレーシーな近代V8 Gは昔ながらドロドロゲロゲロV8 どっちも タマラン♪

では、G63 AMGで お見積もり

AMGでなければ 確か300安く ディーゼルだと800安いのになぁ~(>僕脳内

でも大丈夫、残クレで700~900残し3~5年で月額40~60万です!@税対策
って(>もぅ車とちゃうやん! なにが、大丈夫なんか ワケ分からん(汁 いや経費
僕、そんな凄い法人とちやう 名を変えようがローンは嫌なんじゃ
ハイソコ だから成長しないとか言わない!(>ソコジャナイ

などと思っているとDマンと伴侶の会話 音が重要ならAMGは外せません!(>ソコ!?!!?
売れているのはAMGです! ディーゼルは庶民の車です!(>ぅ、ウソン、、、

嗚呼 僕小市民、、、

餌に向かう途中で これ の試乗車見つけ 試乗

そそ、なんか小さくなった?ハリアー 2000ccのハイブリッドじゃねーの乗った

悪くはないね でも前は広くない 後ろは広く感じたらしい

バックドアが上級グレードで電動なのが伴侶に高ポイントだったらしく

見積もり、2WDでハイブリッドじゃないので400万弱 好感触の伴侶
対し僕は安くは感じない なんだろ 中途半端か?
4WDでもなくハイブリッドではないのに400万のハリアー

背伸びしてハリアー乗ってんの?なんて思われた日にゃ泣くに泣けん。

んで、餌 肉片焼いたや~つとかミンチ肉丸めたや~つ食って帰宅

ほいで、帰宅後 明日どこいく?っとなり 僕の提案はコチラ 

今年こそ 黒部ダムの放水を見たい 年内の放水は15日までだし!っと 決定

そーと決まっても、夜の店は営業中 まぁ伴侶に任せて 僕は僅かばかりの睡眠
閉店した04時頃 給油し  ATR2の履き慣らしじゃ~っと いざ黒部ダムへ 

10時には到着 寒い・・・

デカイけど、想像より小さい? ん? え? まぁ期待し過ぎには注意だな

すでに紅葉もはじまってますよ~ フラフラ散歩して満喫したら下山

適当に信州蕎麦食べて 走ってると

ほぼ、迷い込んだ  大王わさび農場 うん、まぁ あれだった(苦笑

今回の日帰り 走行距離 924.8km

平均燃費 11.9km/L

山道も多く いつもより巡航速度も上げ目(天辺超)を考慮すると
ATR2の燃費への影響は少ないか? 6カブの最高燃費
途中 けっこうな雨にも遭遇したが不安なく右車線巡航できたし ATR2文句なし
でもやはり荒れた路面からの入力はショックも音も大きかったです。
LE MANS LM703比っと みんカラらしく締めくくってみたつもり

ほな、好い休日を~♪

全ての画像(動画)は参考であり実際の画像とは限りません。
+ + + 掲載画像(動画)に不具合/不都合がある場合はご連絡下さい削除します。+ + +
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/09 11:38:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 738
ライト パープルさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

この記事へのコメント

2015年10月9日 11:51
ディ・・ディーゼルは庶民の車。。?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

その営業マンはナニ言ってんのかな。。
すごいなぁ。。
1000マソするディーゼルのGが庶民なんて・・

そんな庶民見てみたい笑
コメントへの返答
2015年10月9日 14:19
@dacksさん

でしょでしょ? 僕的にメルセデスのGさんだし
エコカーだぜ~ってブルーテックありだったのに

もぅ、そのえぇ音しそうなG クダサイ!!!(笑
2015年10月9日 13:09
トヨタの足は特にフワフワなんですよね~

しかし、音が重要な奥様、素晴らしい!
そうなるとやはり、AMG…
コメントへの返答
2015年10月9日 14:22
@odesanさん

SAIはフワフワつーか、バンなの?の硬さ(苦
後で乗ったハリアーの方が好みの乗り味でしたわ

伴侶を車好きに育てすぎました。。。汗
2015年10月9日 18:29
AMGワクワク(≧∇≦) GLは今人気車ですもんね〜
いつ納まるのかなぁ〜
コメントへの返答
2015年10月9日 18:39
@kiyo..さん

GLねぇ 凄いんだろうけど 微妙な僕
デカイAMGに好感触な伴侶 でもGも捨てがたい
って、んな新車のAMGなんて飼えない(汁
2015年10月9日 19:55
色々な車見せて頂いていたら…

なんと!?

我が信州にwww!Σ( ̄□ ̄;)

ひ、日帰りなんすか、

お疲れさまでした(^^)
コメントへの返答
2015年10月10日 9:06
@まるサン そろそろ普通に。

セダン~SUVまで 拘りなく?ファミリーカー探し
ミニバンとクーペ以外は見て触ってやろうと(爆

信州日帰り 疲れました(汗
泊まる?っと、帰路中に思案しながら流すも
気がついたらミャー(味噌の国)だったので
もぅそのまま帰宅 木曜の夜は任せたとしても
金曜朝には外せない仕事もあったし・・・。

泊まるには どこ?なって
日帰りは強行になる距離ですねぇ
雪遊びしない僕 生まれて初めて信州行った罠
2015年10月10日 8:39
おはようございます。


ハンドルの重さって少し重い位が丁度良いんでしょうけど、最初アコード乗った時結構重くて片手運転で腕が疲れてた記憶がありますw

なんだかんだで、トラックのハンドルの重さが未だに自分の中ではベストなんですよね;^_^A
コメントへの返答
2015年10月10日 9:14
@ペルすんさん おはこんばんち。

ドアが閉まる音から厚みまで 気にし始めたら
キリがない・・・分かっちゃいるけど(以下略です。

ハンドルの重さ 軽いのに慣れてる人に
E36乗せたら、あ~これパワステなし?っと
聞かれたことも(苦 軽いとフラフラして怖いし
無駄に重いのも確かに疲れますし・・・
足は硬いのにハンドル軽いとか、なん?なの?
そんな緩々ステアなら 旧日産Y30系くらい
フワっフワにし!っと、おじさんは思うが知らん罠

プロフィール

「少し前にやっと帰ってきた6カブ
結局まるっとミッション載せて
他にも色々手を入れました(苦笑)
ミッション死亡原因▶ATFクーラーホース破裂▶ポーン♬警告▶必死に動かそうとアクセル煽る▶ミッション焼ける▶死亡▶レッカー
どんだけこの車が好いんや?(汁)」
何シテル?   04/03 16:42
中卒で働き始めたガキの頃から漠然と将来は社長!と ほざいていた 僕 気がつきゃ雇われ飛び出した22歳から紆余曲折博打人生 陸での玩具 BMWのNA48...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プジョー308SW T9 の純正オーディオをナビに換装② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 08:23:54
路地裏の僕さんのアメリカその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 23:38:21
最高のエンジン S54 TECH-Mオーバーホール !!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 08:36:49

愛車一覧

BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
見に行った日に即決 伴侶のお気に入り
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
20年以上憧れたギリぎりクルーザー?(という名の海上の枯葉)欲しくても買う勇気がなっかた ...
BRP RXT-215 BRP RXT-215
年に数回 浮かべて遊ぶか遊ばないかのヤンチャな相棒 よって年360日は事務所倉庫内で邪魔 ...
その他 その他 下駄車 (その他 その他)
冠婚葬祭から街乗りまでなんでも御座れ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation