2014年10月13日
子供の頃には、なぜか憧れの虫?だったのに…
今は毎年、庭に卵を産み沢山繁殖します。
カナヘビも良く見ますよ~
そう夏には雀蜂の巣が出来ていてビックリ!
ここはどこだっ(*_*;
Posted at 2014/10/13 13:49:18 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年10月12日
ポストに入ってた。
それも茶封筒(*_*) 怪しい…
よし着けてみよう!
Posted at 2014/10/12 09:36:20 | |
トラックバック(0) | クルマ
2014年10月11日
これは、あくまでもMy Dでの話です。念のため。
C型にはEyeSight Ver.3は付かないようです。
Ver.3はD型でビッグMCを行うので、そこでということでもう1年ですね。
後、電動サイドブレーキは、この先もフォレスター、インプレッサには付かないようです。
ラグジュアリーとSUV、ミドルレンジの違いを出したいよう。
もうすぐ出るインプレッサはビッグMCということで、Ver.3が付きます。
Ver.3に合わせて、EyeSight用制動装置も変えるそうです。
この制動装置はあまり話題になりませんが、他社はほとんど通常ブレーキで制御していますが、EyeSightは別にあるそうです。
ここはSUBARUの売りだけどな~。これがあるから速度が高くてもしっかり止まれるんだけど。
営業マンが社内向け説明会で試乗したときに、Ver.2で50kmまで停止できたそうです。
ということは、Ver.3は70kmくらいでも、停止できるのかな?
ちなみに、インプレッサには車線中央維持と誤後進制御は付かないとのこと。これはコンピュータ制御なので、付けようと思えばソフト変更で出来ると思うんですが、車格の違いを出したいんですかね。
それと、フォレスター関連の情報ですが、
7人乗りが出そうだとか。
また、ハイブリッドはD型のタイミング。
そして、次期フォレスターは若干小さくすると言う話。
これは、多分フォレスターレベルの車を大小出したいんでしょうね。
XVがありますが、SUVとは違いますからね。
後、好評のX-MODEがアウトバックにも付きます。
でも、Ver.3が付いてもレーンキープは出来ないそうです。これは次期レガシーも同じ。
いろいろ車によって違いを出していますね。
といろいろ、楽しくなりそうです。
Posted at 2014/10/11 14:12:50 | |
トラックバック(0) | クルマ
2014年10月11日
久しぶりにDへ行ってきました。
お客様感謝デーでいただいたもの
最近、末等でも良くなってきましたね(笑)
ついでにファブリーズもGet
そもそもの目的は、WRXの内装パーツをフォレスターに移植すること。
でも、11月頃にC型が出るので、フォレスター用の内装変更に伴うパーツを見てから決めることにしました。
他にも装備変更の情報を仕入れたので、後ほど!
Posted at 2014/10/11 13:49:30 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年10月02日
何十年ぶり
Posted at 2014/10/02 18:20:08 | |
トラックバック(0) | 日記