• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月06日

族車?で行く、青森道の駅巡りツーリング 2日目。




5月4日 GW2日目です。

前日に引き続き道の駅巡りです~(笑)



しかし腹痛での目覚めにより30分遅れての出発となりました(;´Д`)



奥入瀬渓流の途中から黒石方面に向かっている時の写真です。



まだ道路脇には多少雪が残っています。
雪解け水が流れている所はバイクを汚したくないので、歩く位のスピードでゆ~っくり走ります(笑)


9時オープンの道の駅に8時55分に到着!
良いタイミングでした。


が、あるトラップに引っかかります~(^^;)


いつものようにスタンプをポンと付くと






「道の駅スタンプラリーのスタンプはこちらです→」




紛らわしいことしやがってw

その後は順調にスタンプを集めていきます。(順不同)























小泊の道の駅に着いたのが16時30分

三厩の道の駅は17時まで。

所要時間40分。




間に合わないかも・・・。


2年振り(バイクでは3年振り)の竜泊ラインアタック!




時間も時間なので交通量も少なくスイスイ行きますが、1台のミニバンに引っ掛かりました~(;´Д`)

追い越そうとウィンカーを出すも「直線だけ」アクセルベタ踏みで飛ばす飛ばす。




あの~、飛ばしてるつもりですか?



サラッと追い越しますw

400ccでこれですから、リッタークラスの大型ならまさに「瞬殺」なんでしょう。良いなぁ、大型・・・。

下らない意地は張らないで欲しいもんです(^_^;)




龍飛岬では風も穏やかで北海道がハッキリと見えました(^^)

お土産買って帰り道の道の駅を回収しつつ帰宅です。






朝から何も食べず走り続けて15時間。

本日のスタンプは14ヶ所回収、残り4ヶ所。

2年前?3年前?の24時間耐久に比べればかなり楽勝ですが、結構疲れます~(笑)





良い写真が撮れたので1枚。




次のブログで青森県完結です~。どうかお付き合いお願いします(^_^;)



P,S:写真にはありませんが、竜泊ラインって小泊側から見ると「竜泊ライン」。
   龍飛崎側から見ると「龍泊ライン」の看板になってます。
   深い意味は無いと思うんですが、ちょっと気になりました~(笑)

ブログ一覧 | バイク・ツーリング | 旅行/地域
Posted at 2017/05/06 17:09:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

😏イイね....
銀二さん

むさしや
RS_梅千代さん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年5月6日 21:46
こんばんは(^^)

15時間、555km\(◎o◎)/!。 お疲れ様でした~。

竜泊ラインは良いですよね~(^^)。青森の道の駅巡りは楽しい場所ばかりで大好きなのですが、青森県に行くまでがロングドライブなので、こちらからですとちょっと大変(^^;。 
ふかうらの道の駅、大好きです~。 イカ、いか♪♪♪

スタンプ、紛らわしいのありますよね(^^;。

コメントへの返答
2017年5月7日 0:16
こんばんは(^^)/

2日目に内容を詰め込み過ぎました(^^;
帰りも遅くなったので嫁さんにどっかに泊まってくれば良いのにと言われました(笑)

竜泊ラインは最高ですね~!
走る度にニヤッと笑ってしまいます(*´-`)

こちらからだと宮城が遠いですw
岩手が長すぎですf(^^;

今回も深浦の道の駅は大混雑でした(汗)
イカ焼きの屋台も行列で時間も無くてスルーしたのが悔しかったですorz

プロフィール

「SUGOでライディングスクール💡

面白いけどめちゃくちゃ怖い😅」
何シテル?   05/06 12:47
石油です。 車はまったりドライブ派、昔はサーキットも走ってました。 バイクは膝擦りしないと楽しめない派。 最近バイクでサーキットを走り始め、競技用バイクを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アライメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 11:39:46

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
R1.11.27 納車。 ある程度BRZの下取り金額が出る内に乗り換えようと思い。 ...
カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
NINJA1000買ったと思ってたらNINJA1000ABSだった。(2014年モデル) ...
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
ゼファー400からゼファー400レストア済み車に乗り換えです。 外装を全て交換しZ40 ...
スバル BRZ スバル BRZ
平成25年6月2日契約       7月27日納車 グレードS 6MT車 MOP エ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation