半年で4,500㌔。
HSは半年で3,500㌔だったからかなり乗ってる印象。
しかも通勤には使っていないのに。
今回の点検で1番気になっていたブレーキをしっかり見てもらうために代車を借りて車を預けました。
ブレーキ…最近は頻度減りましたが感覚的に空走してる感覚があります。言葉で表すと難しいですが、自分の感覚でこれくらいの踏込ならこれくらいの減速をしてこれくらいの位置で止まるだろうと予測をしてブレーキを踏むのですが、途中で減速感がなくなる瞬間があります。なのであわてて踏み増してカックンブレーキで止まる感じになります。結構ハラハラドキドキします。
何度か追突を覚悟したり高速でなったときは死を覚悟したり…。
さらにゆっくりブレーキの踏込を一定にして減速してるとスーっとブレーキペダルが中に入ることがあります。ごくわずかですがやっぱり気持ち悪いです。
結局症状が出ないのでわかりませんがメーカーに問い合わせしてみますとのことに。
まぁ結局わからずで終わりだろうなとは思いますが。
預けている間の代車はこれ
300hのバージョンL(FF)ソニッククォーツ/ホワイトオーカー(インパネカラー;ホワイトオーカー)・バンブー
プリクラ・クリソナ・ヘッドアップディスプレイ・おくだけ充電・パノラマルーフ・マークレビンソン・寒冷地仕様とフル装備
モデリスタエアロキット装着・用品タイプAアルミ・エアロスタビライジングフィン・Lマーク入りのナンバーロックボルト・カラードフェンダーアーチモール・メッキドアハンドルガーニッシュ・スカッフイルミにカップホルダーイルミ・パームレスト(ホワイトオーカー)・コーナービューカメラ装着といかにも試乗車ですと感じる装備。
FスポーツAWDのMyNXと比較!
乗り込んだ瞬間にシートの違いにビックリ!かなり柔らかいです!Iパッケージは試乗したけどバージョンLは初。柔らかすぎてばらく落ち着きませんでした!
そして走り。出だしとかはあまり違いは感じませんでしたがブレーキはこちらの方がきく感じがします。車が軽いからなのかな?とは思いましたが。
乗り比べてブレーキの空想感が出るかどうか教えて欲しいとのことでしたが借りてる間は特に何もなくでした。
モデリスタのエアロは黒より白の方がかっこいいかも。
あと白だとエアロの黒部分も艶ありなのに黒だと艶消しなんですね。
なんでだろ?
Posted at 2015/08/02 15:50:16 | |
トラックバック(0) | 日記