• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月05日

一路 水海道へ

カーステの慣らしも兼ねて、水海道まで行ってきました。
今回は珍しく行き先を決めて行きました。そこまでして行った先というのが、ブラジルの人向けのスーパー、略してブラジルスーパーです。
昔から此の手の店は時々使っていたのであまり抵抗がないのですが、本当に日本語が通じない時もたまにあります。とはいえ、店員の人はほとんど日本語が話せるので、英語で話しかけると日本語で対応してくれることが殆どです。

ブラジル系のスーパーだとよく店焼きのフランスパンを売っていますが、これが好きでまとめ買いしてしまいます。これが1個50円とかで、他にも至極普通の朝食クラッカーが100円とか、全体的に安く買えるので気に入っています。
あとはガラナジュース、日本だと北海道で人気があるそうですが、本場の人もよく買うらしいアンタルチカのほうが好みです。大抵これが大量に置かれているので、こちらが人気なのだと勝手に思い込んでます。

本当は肉も欲しかったのですが、なにせ遠出して来ているので買えないのが残念なところです。
個人的に肉は脂身が少ない赤身のほうが好きで、霜降りは腹が受け付けないという残念な仕様になっているため、是非とも買いたいのですが仕方がありません。こういう肉を食べているから、この店の客の人はガタイが良いんでしょう。
それに量の割には安いので、バーベキューなんかする時にはいいでしょう。脂身が少ないですから高タンパクです。

片道50キロ以上あるんですが、つくばよりも距離が短くなるのでまた来ると思います。営業時間が夜8時までなので少し早めに出ないといけないのが辛いですが、幸い渋滞が少ない路線を通るので大丈夫でしょう。
なんてことを、買ったフランスパンをかじりながら思っていました。


帰り道、例の如くカーステを聴いていましたが、そこそこ音量を上げてやると良い感じ。ただただ中低域が弱いのが気になります。
この車の構造的にミッドバスが足元にあるので、自分の足とかで中低域を吸音してしまっているのかもしれません。そう思うと自分が邪魔になってきますが。これを何とかして出力レベルを変えようとすると、現在の構成では限界があります。トーン回路のトレブルで高域をそこそこ落としつつ、アンプのゲインで良い音量に微調整すると言っても、曲によって変わるので結局不満が出る。
これは何かしら入れないと根本的には解決しないんでしょうね。では何を入れるか。

それはともかくとして、単に音量を上げるだけでは出てこない音もあります。PCモニターのオマケのスピーカーでも聞こえるのにカーステでは出てきてない音があるのですが、ドア内部の処理で何とかなるものか。今のところ吸音材が入っていますが、材質違いの吸音材とディフュージョンもあるので順番に仕込んでみようと思います。多分ディフュージョンを先に入れると思いますが。
そろそろ寒さも和らいでくる…と思うので、それまでにやる事を決めておきたいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/05 03:12:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

▼業務スーパーのコーヒー
永遠のMT乗りさん

アンプとノイズとAA
フガフガminiさん

ブラジル) 全国でトラックドライバ ...
ニャック・スミ蔵さん

2018/7/6 今日の決意!
highburyさん

ワタシ外国料理のお店って…あんまり ...
ガチャピンと赤い羽根のデ・みいったんさん

なんか違う
金田一耕助さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ワゴンR 圧力センサー故障 他 https://minkara.carview.co.jp/userid/1698844/car/1660759/4874614/note.aspx
何シテル?   07/14 19:07
智海寺の奥山です。2014年4月からMH21S(NAマニュアル)乗っています。主にオーディオばかり素人作業で自己満足グレードアップ中です。 基本的に整備は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

しようもない人間ですが、どうぞよろしくお願いします。

<お誘いについて>
特段の交流のある方のみ登録させて頂いておりますのでご了承ください。
2 人のお友達がいます
M_E_DM_E_D 山高帽子山高帽子

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR OKYM2000 (スズキ ワゴンR)
よりにもよって、初めて乗った車をそのまま四駆にしてMTに替えただけの車が三代目となりまし ...
日産 セドリック Ни_34 (日産 セドリック)
2011年7月から2014年4月まで使用していた車です。 外見は触る予定なしです。 ...
スズキ ワゴンR Су_21С (スズキ ワゴンR)
親元から拝借していた車です。 免許取得後から二年半の間、セドリック購入まで使用していまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.