• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

氷帝(傘張り)@CR-Xのブログ一覧

2015年11月02日 イイね!

あと3週間

で決勝ですね。


今さらですが届きました♪



ありがとうございます><



近況をば

10月に前川自動車さんの走行会に出させていただきました。
タカスは去年ミッションブローして以来でした。

目標は5秒台で望んだものの、結果はなんとか6秒台といった感じ。

ここにきてブレーキやサスペンションやらもろもろと限界がきた感じです。
軽くなくなった車には予想以上に負担が大きいようです…
他にも排気漏れが再発生したり仕事忙しくなったり体調崩したりしてます。

とりあえず現在はショックのOH待ち。
戻ってくるのに合わせてぼちぼちと直していこうかな、と。

出費が厳しいので最近引きこもり気味。
そろそろ発散しないとストレスが~早く帰ってきて~



というわけで








年賀状買ってください!
Posted at 2015/11/02 16:03:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月04日 イイね!

おわら~

おわら~土曜日のことですが、おわらへ行って参りました。
タイムを狙うとか練習というよりは勘を取り戻す為、という感じで1時間だけです。
(フウ君写真ありがとー!)
白ボンでやっぱり正解かなっ

タイムは54秒そこそこで現状を鑑みてもパッとしない感じではありますが、
感覚はだんだん戻ってきたように思います。

ちょっと走らないだけで著しく劣化するのどうにかならんかな…

思わず久しぶりの方たちとお話できたりして、いい刺激を貰えました。

次の走行は18日のタカスの予定です。
それまでにセッティング含めいくつかアップデートします。
数少ない練習を無駄にしないためにも、しっかり準備したいと思います。



唐突ですが美浜予選の車載です。最終枠のベストかな?


上手くないのはもとより承知。
課題ははっきりとしているので、できることをひとつひとつやっていきます。

実力以上の成果は出ないけれど、実力を出し切れないのは悔しいですもんね
Posted at 2015/10/05 01:22:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月28日 イイね!

ディレチャレ美浜に参加してきたんで

ディレチャレ美浜に参加してきたんで長文書いたんですけど書き直しました。


昨日、ディレチャレ美浜予選に参加してきました。
去年に続いて2回目の挑戦です。



結果

1位/4台 で クラス優勝できました!

ガレ澤様、REM様のサポート、応援していただいた皆様のおかげです。
ありがとうございます!

車以外では何一つ勝つことができなかったように思います。
言い訳はいくらでもできますが、失礼なので決勝までとっておきます。

決勝では悔いの残らないようにがんばります!


Posted at 2015/09/28 22:47:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月21日 イイね!

おわら1h

おわら1h久しぶりの更新です。

本日はおわらサーキットへ行ってきました。
今年3回目にしておよそ4ヶ月ぶり。例年に比べてかなりペースが落ちてます。



F ZⅡ☆ 255/40R17 5部山 2.2 max
R ZⅡ☆ 205/50R16 10部山 2.5 -3
気温 25℃くらい
ベスト 54.2

画像の通りちゃっかりオーナーキルされてます。

5月からの変更点
・ショック TEIN→OHLINSつるs・・・ガレ澤オリジナルスペック?
・ハッチ FRP&ポリカ→純正鉄ガラス
・リアタイヤ 195/50R15→205/50R16
・細かい重量増でトータル20kg以上増

路面や気温やタイヤを加味すると、
状況が揃えば80kgくらい?軽かった去年のタイムに迫ることは不可能ではないかも。


やっぱりセッティングってすごいね















ここからが本題で、








出ないつもりだったディレチャレにでることになりました。

今度の日曜日の美浜で予選です。
ライバルはNBロードスターとフィット&フィットかな?
客観的に見ても勝てなきゃおかしいですね。

今年はそもそもあんまり走るつもりもなく、いろいろと純正戻ししてたところにNクラス新設との発表があり、
しかも1NなんてDC2一択クラスみたいになってたもんだから、つい、つい・・・

主催側はインテで1Nなんて空気読んで出ないだろうと踏んだのかどうかはわかりませんが


出ます。

出ていいって言われたらそりゃ~

出ちゃいますよね。

もっとエントリーあると思ったんだけどな・・・



正直、肩身は狭いです。ずるいって言われるかもしれません。

でも

 車が速いだけだから
 エンジンいじってるから
 太いタイヤはいてるから
 金かけて軽量パーツつけてるから
 とか こそこそ言う人が居るけど
 それを用意するのも実力のうちじゃん
 そんなこと言う暇があったら用意するか腕上げるかすればいいじゃん


というようなことを、とある方がおっしゃってました。
僕はそっち側の人間でいたいと思います。
妬んでも得るものなんてないですしね。

勝ってもいないのに言うことじゃないかもしれませんが、
言っとかないと”自分で勝手に作った見えない悪意”に心を折られそうなので吐露しておきます。

まあ去年は戦える車に仕上げてもらった癖にお得意の”テンパって自滅”を発動しちゃったし多少はね?




以上言い訳!

さあ後は

正々堂々戦って勝つ!


美浜で一緒させていただく皆様、よろしくお願いします!
Posted at 2015/09/21 19:02:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | おわら | 日記
2015年05月27日 イイね!

おわらdeDZCタイムアタック

久しぶりの更新でございます。

え~、表題の通りタイム登録して参りました。

写真の言い訳だけしておきますと、
2枚撮ったうちの1枚がきちんと撮れてなかったもので
ふざけて撮った写真しか使えなかったわけなんですね

気分を害された方がいたら申し訳ないと思う訳であります。




(;´д`)



まだハッチ戻してないからRで登録したけど
申し込みってNで出来た…よね?
Posted at 2015/05/27 21:52:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | おわら | 日記

プロフィール

「いまだにブログ書いてないなぁ…おわらベスト(ちょっとだけ)更新」
何シテル?   12/09 14:43
CR-Xが好きです。よろしくお願いします。 タイムアタックしてます。 セッティングとかわけわかんないのでせんせー頼り。 まだまだ伸びしろがある(か怪し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リアフェンダー爪折り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 20:52:55

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
通勤快速。エアコン外したら負けかなと思ってる。 255000km突破してもまだまだ元気 ...
アプリリア RS50 アプリリア RS50
青春。コレに尽きる。
ホンダ CR-X うちの娘 (ホンダ CR-X)
いいじゃじゃ馬娘でした。 途中変な方向にいったりもしたけれど。 ドナドナしちゃったことを ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation