
最近アイドリングでエンジンがバラツクようなのでプラグ交換してみました。
クルマ買ったときに交換したのですが、純正と同じ7番だったのでちょっと焼け気味かも?
今度は8番なのでたぶん平気かと。せっかくインタークーラーはずしたのでちょっと小技?つかって簡易ブーストUPしてみました。
そしたらなんと!!?ブースト1.15・・・
ドーンの一歩手前?ブーストたれても1超えました。怖くて踏めません!なので前より遅く(爆)
プラグ交換した感じはエンジンの回りが滑らかに回るようになってトルクが出たような気がします。これで燃費向上するかな!?ややおとなしく走ってリッター16kmでました。コレよりあがることを期待。
Posted at 2007/01/15 19:30:34 | |
トラックバック(0) |
VIVIO | 日記