型式:SK9B5BL(ツーリング・ルーフレール付) OPコード:BXC(なし) カラーコード:BC20(ジャスパーグリーン・メタリック・ブラック内装) BH5→GH8と続けば次はVMGだったのでしょうが、SUVにも興味があったのでフォレスターになりました。 SKEの燃料タンクの小ささ、スペアタイ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年01月26日
セカンドカーです。 個人的には普通車が良かったのですが、埋められない維持費の差や普段運転する決裁権者のご意向には逆らえず、軽に決まりました。 せめてもの抵抗としてターボ(できればパドルシフトも)を要求してみるとあっさり通ってしまい、見た目からN-BOX SLASHかキャストスタイルの二択で検討が ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年12月12日
BHの細々したトラブルと今後の維持、一度でいいからマニュアル車に乗っておきたい、といった諸々の事情から乗り換えを決意しました。 マニュアルのBP5後期、SH5、GH8を候補に探していましたが、ちょうど出てきたのがこの子です。 はるばる東北からやって来ましたが、錆は特になさそうです。 BH(とい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月24日
はじめは白のD型、MTを探していましたが、 ・程度がよかった(それなりに) ・赤キャリが付いていた(大きい) ・ノーティックブルーマイカがいい色だった 点が決め手になりました。どうも楽器に限らず、青色と縁があるようで。 踏めばすぐガソリンが減りますが、大人しくするとそれなりにマシになるようです。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月25日
(本人曰く)最後の車、らしいです。 本当は2.0GT-Sがよかったみたいですが、予算や維持を考えてテンロクに落ち着きました。 アドバンスドセイフティパッケージ付きの上、ナビ・バックカメラ・スタッドレスもセットだったのでほぼ即決でした。 たまに運転しますが、アイサイトは快適です\(^o^)/ 正 ...
所有形態:家族のクルマ
2017年10月29日
街乗りだと燃費は落ちるわ駐車場で気を遣うわ、とネガティブな面が目立ってしまうので、都市間の移動や郊外のドライブで使ってあげると本領を発揮するクルマではないでしょうか。 派手さはないものの、バランスよく高得点を取れているかと思います。
2021年03月15日